ラメ(グリッタ-?)のついた生地を購入したのですが
触っただけでとれてしまいます。

生地が固くなってしまっても構わないので、ラメが落ちなくなるスプレーのようなものはないのでしょうか?

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

そうですね!

アクリル樹脂で作られたコート【ニスみたいなものです】スプレー式なので
手軽ですし、水に強いので洗濯しても大丈夫かと
思います(^^)
参考までに
    • 5

こんにちは★

私は衣類ペイントをしていまして、ラメ塗料も使うのですが、ラメラメの取れを防止するのに
下記を使用しております

ホームセンター等に売っている
透明スプレーを使用すると良いと思います。
ツヤありとつや消しがありますが★

種類:合成樹脂塗料アクリル
成分:合成樹脂【アクリル】
参考までに★
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ニスみたいなものなのですか?

さがしてみますね!