アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今晩は。
PCに明るくないためお伺いします。
インターネットに接続した状態で画面の右下を見ると「スピーカーの形」(ボリュームを調整するもの)、「アンテナ」(電波の強さを表示)などいくつか出ていますが、その中で「PCが重なった絵」があります。この「PCが重なった絵」をクリックすると
現在の接続先:
 OO1D733E52BB
 アクセス:ローカルとインターネット
 接続または切断・・・
 ネットワークと共有センター
と出てきます。さらに「接続または切断・・・」をクリックすると
OO1D733E52BB 接続 (アンテナ5)
OO1D733E52BB WP このコンピューターに保存されたネットワーク設定は、ネットワーク要件に一致しません。(×)
OO1D733E52BB WP このコンピューターに保存されたネットワーク設定は、ネットワーク要件に一致しません。(アンテナ2)
OO1D733E52BB WP このコンピューターに保存されたネットワーク設定は、ネットワーク要件に一致しません。(アンテナ3)
OO1D733E52BB AO セキュリティー設定が有効なネットワーク(アンテナ5)
WARPSTAR-A3AC69 セキュリティー設定が有効なネットワーク(アンテナ2)
とあります。
ここで不思議なので、複数の「セキュリティー設定が有効なネットワーク」な接続先があることです。
現在接続中以外の接続先は、近隣の家の接続先なのでしょうか?
セキュリティー設定が有効なネットワークということは、接続している情報が漏えいしそうな心配もあります。

使用しているPCは、富士通でウィンドウズは、VISTAです。
ADSLは、OCNで接続、バッファローで無線LANとしています。
このPC以外に富士通でウィンドウズは、XPのPCを持っていますが、このPCについてもセキュリティ設定(というのでしょうか??)を行っています。
他、必要な情報があればご指示をお願いします。

A 回答 (2件)

無線LANの場合は、

ひとつのルーターで複数のチャンネルがある場合があります。
でないと、同じ家で一人しか無線LANできなくなってしまいます。
また、当然近所の家の無線もキャッチします。

セキュリティー設定が有効なネットワークというのは、
セキュリティー設定してある接続先と考えてくれていいです。

無線のセキュリティーの信頼性については…
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/special/23569. …

あまり知られたくないことは有線などでやりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり無線のセキュリティーについては、不安がありますよね。
これから重要な事項は、有線で接続したいと思います。とは言っても重要事項・・・・・はて?という状況ではありますが。

コンピューターの内臓無線lanが有効って事でしょう

他のを拾うと言ってもつながってしまう訳ではないので即何かって事はないと思いますが
で コンピューターで拾えることが問題なのではなく もちろんセキュリティーを掛けない事が問題なのですが
拾うのは何件でも拾いますが問題は無いですね  

何かなってしまうというのは機器の問題ではないですよね
なんか身に覚えがあれば別ですけど通常考えにくいので
セキュリティーをきちんと掛けておけばそうそう心配な事は無いでしょう
    • 0