プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく「何か儚げだよね」と言われるのですが、
不思議でなりません。

私はぽっちゃりしてますし
身長が低いわけでもありません。
大人しい方だとは思いますが、それだけで「儚げ」なんでしょうか。

儚げな人って、小さくて華奢というイメージがあるのですが…

A 回答 (3件)

確かに小柄で華奢な女性は儚げなイメージありますよね。


でも小柄で華奢でも存在感がある方は儚げには見えません。

ここから下に書き込む内容は、質問者様にとって失礼になってしまうかもしれません。
ごめんなさいね、どうかお気を悪くなさらないでください。
儚いって、つかの間にあっというまに消えゆくさまも表します。
だからシャボン玉などを儚いって言いますよね。
壊れやすそうな、消えてしまいそうな印象を持った時例えると思うのです。
もしかして質問者様は色白で、目鼻立ちはハッキリ、クッキリしてないのではありませんか。
でも最近の甘いいかにも女の子のフリフリの雰囲気とも違うと思います。
それと元気そうでも無い気配がします。
説明するとあんまり良い気分にはなりませんよね。
だから相手の方も儚げという言葉を使ったのではないか、と思います。
    • good
    • 2

雰囲気的になのでしょうか。

どこか控えめな感じでそのうち散ってしまいそうな印象を与えるような感じなのでしょうか・・。
変な言い方になればキャラが薄いと思われているのか・・。それとも繊細なイメージがあるのか、どちらかは都合のいいほうで考えてください。参考までに。
    • good
    • 0

儚げと言う人が儚げの意味を間違ってとらえている、つまり誤用です。


それは「はかなげ」ではなく「まるなげ」であった。
つまりなんでも放り出してしまう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています