プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
最近、肌にニキビでもない(赤いなど色のついていない?)脂肪の塊のような吹き出物が所々ではありますが出来ています。目の下(涙袋の部分)には昔からポツポツとあります。
赤ニキビなどのように色はないためあまりわかりませんが、よくみるとわかるので治したいのですが、治すことは可能なのでしょうか?やはり病院に行ったほうがいいのでしょうか?

以前表面を針でつついて出そうと考えましたが、怖くて出来ませんでした;
また、洗顔後につける化粧水や乳液が少しオイリーな感じでしたので、化粧水をDHCに変え、ここ数日乳液はつけていません。
洗顔料はダブを使用しています。

このようなことに詳しい方、経験のある方や何か知っていらっしゃる方、アドバイスいただけますと幸いです。

A 回答 (1件)

>やはり病院に行ったほうがいいのでしょうか?

はい。その通りだと思います。

>このようなことに詳しい方、経験のある方や何か知っていらっしゃる方、アドバイスいただけますと幸いです。

例え医師であっても文章や画像からだけで判断することは医師法違反になりますし、
ここではそういった投稿は禁止事項になります。
また、体験談として「似たようなことがある」ということが上がってきても、
それが質問者さんと同じ症状である保証はどこにもありませんから、
もし合わない方法を実践してしまったがために取り返しのつかないことになたら、
泣くに泣けませんから、とにかく、一度きちんと医師に診てもらうことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。忠告ありがとうございます。

時間の都合がつき次第病院に行ってみようと思います。
ありがとうございます。