自分のPCに入れている音楽を
Windows Media Playerのライブラリーから音楽を聴いています。

ライブラリーには星印の数による評価が表示されますが、
全て透明表示(黄色表示ではない。)にしています。

この場合、星の数は、各曲の再生した回数に応じて増えていくようですが、
これをどうしても初期設定に戻したいのです。
(全て同じ星の数。)
どのようにしたらよいでしょうか?

(1)出来れば設定によって変更したいです。
(2)もし、(1)が不可能な場合には、曲を一度別のハードディスクに入れて、PCに再度入れなおせば初期化出来るなどの対処法があればそれも教えてください。
Windows Media Playerの再インストールなどは可能なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

#1です。


評価なしにしているという事でしたか。
初期設定に近い状態に戻すためには設定では無理です。
自動評価という名前どうり自動です。
また設定ファイルは隠しフォルダ内になっています。
隠しなのでリカバリーしない限りは、アンインストールしても
ファイルが残る(設定が残る)と思います。
自己責任ですが一応、初期化やり方を書いておきます。

エクスプローラ
ツール→
フォルダオプショ→
表示→
ファイルとフォルダの表示→
全てのファイルとフォルダを表示する チェック→
適用 ボタン押す→
これで隠しフォルダ等が表示できる。

さらにエクスプローラで
ローカルディスク(通常C:)→
USERPROFILE(ユーザー名 Administratorなど)→
Documents and Settings→
Local Settings (隠しフォルダ)→
Application Data Data(隠しフォルダ)→
Microsoft→
Media Player→
CurrentDatabase_360.wmdbのファイルを削除

WMPを立ち上げる。
新たなCurrentDatabase_360.wmdbが自動作成される。

こんな感じしか分かりません。
私がやってみた限りでは不具合はおきませんでしたが、
あくまでも自己責任で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
教えていただいたとおり、削除してみました。
確かに、初期化されましたが、自動評価(星の数)は以前と同じでした。
悔しいですね。
以前、再セットアップをしたのですが、確かそのときも自動評価は継続されていた気がします。

何か方法がありそうなものですけどね。

お礼日時:2009/05/23 01:04

星を右クリックして→評価→3つ星



これをすべてのファイルでやる…。
ものすごい数でなければいいんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ただこれは、自分が決めた評価となってしまいます。
そうではなくて、聴いた回数で星の数が決定される(黄色い星ではなく、透明の星のまま)状況であることが大前提なのです。

お礼日時:2009/05/22 01:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアイスコーヒーのオススメ 飲み方を教えてください!

お世話になります。最近、自宅でアイスコーヒーを飲む機会が増えてきました。
そこで、皆様おすすめのアイスコーヒーを使った飲み方を教えてください(^^)

ちなみに今日は、生クリームでミルクゼリーを作って星型に型抜きしてアイスコーヒーに入れてみました。
見た目は可愛かったのですが、ストローで吸えなくてすっごく飲みにくかったです><!

バリエーションを増やしたいため、色々チャレンジしようと思っています。皆様のアイデアをご教授ください!!

Aベストアンサー

ハーゲンダッツのアイスが
アイスコーヒーによくあいます。


暑くない日は生クリームを落としてもおいしいし、


お遊びで冷凍庫に1時間くらい入れて
ちょっとしゃりしゃり感を出すのも
夏の暑い日などおもしろいかも。

Qパソコンを2台LANケーブルでつないで、media-playerのライブラリーの曲をコピー移動したい。

パソコンに取り入れたmedia-player上の曲をもう一台のパソコンのmedia-playerにコピー移動したいのですが、CDにコピーして取り入れるほかに、パソコン同士をケーブルでつないで、する方法はないのでしょうか?共通ファイルなどを利用したのですが、うまく行きません。
専用のファイルなどを使わずに、もしくは、フリーソフトなどありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

何を質問したいのでしょうか?
パソコンを繋ぐ方法を探している?
コピーする方法が知りたい?
繋ぐ方法は幾つかありますが、ハブとストレートケーブルを使う方が安全です。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?001080
既にLANが構成されていればあとは共有設定するだけです。

コピーについてはWindowsエクスプローラでできます。コピーした後でWMPを起動し、取り込んで下さい。

Q「見上げてごらん夜の星を」を唄っていた女性ボーカル

4.5日前のお昼頃ですがコーヒーショップのドトールの店内で流れていた「見上げてごらん夜の星を」を唄っていた女性ボーカルが知りたいのです。静かな曲調で唄っていたのですが・・手がかりはこれしかありません。探しては見たのですが分かりませんでした。もしかしてあの人?と思い浮かぶような人がいましたら教えて下さいお願いします。

Aベストアンサー

わりと最近の曲だとすると、小野リサさんのアルバム『Japao(ジャポン)』に収録されているものかもしれません。
この曲には途中で子供達(+男声)のコーラスが入っています。

あと、静かな曲調の女性ボーカルで私が知っているのは、#1に挙げてある夏川りみさん以外では、伴都美子さん(Do As Infinity)のアルバム『VOICE』収録の曲くらいです。

QWindows Media Player 11のライブラリー

Windows Media Player 11のライブラリーですが、CDをパソコンに取り入れました。CDのタイトル情報やアルバム情報がない物は手動で書き込みました。そこで問題ですが、
1)このライブラリーのデーターはバックアップできないでしょうか?ヘルプを見ても見つからないので。
2)もし、バックアップ出来ないなら、リカバリーをしたら再度ライブラリー情報を手動で打ち込まないといけないのでしょうか?
3)アルバム情報がない手動で入力して作成した再生リストは、リカバリー後に再度手動入力した名前と一致しなかったらエラーが出ますか?

Aベストアンサー

「ライブラリを新しいコンピュータに移動するには、どうすればよいですか?」
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/knowledgecenter/mediaadvice/0102.mspx#EZ

同一のパソコン上なら、ファイル名を指定して実行で
%AppData%\Microsoft\Media Player
と入力してEnterキー押下で開くフォルダの中の"*.wmdb"を別の場所に保存する事でバックアップとなります。
WMP11では CurrentDatabase_346.wmdb がファイル名になります。

Q 親戚から言われたのですが、コーヒーにこだわってコーヒーメーカーやコー

 親戚から言われたのですが、コーヒーにこだわってコーヒーメーカーやコーヒードリッパーでコーヒーを淹れて飲むのは「高貴な趣味」なのでしょうか?

 私はコーヒーの淹れ方によってコーヒー豆の挽き方を変えて飲んでいるのですが、親戚の家でコーヒーのことが話題になり、私がコーヒーが趣味のようなことを言うと「高貴な趣味」と言われました。

 家では「コーヒーメーカー」「電動コーヒーミル」「コーヒードリッパー」「コーヒーフィルターケース」(コーヒーフィルターを入れる容器)を持っていますが、コーヒー豆はスーパーで販売しているものの中で安くて美味しいのを探し出すようにしていて、手元にあるコーヒー機器でできる限り美味しいコーヒーを飲もうと頑張っています。

 現在は「コーヒーメーカー」が故障して「コーヒードリッパー」と「コーヒーフィルター」でコーヒーを淹れて飲んでいます。

Aベストアンサー

私も珈琲が大好きです。

高貴と言えば高貴だし、普通と言えば普通だし、
趣味とは呼べないと言われれば只の嗜好や拘りに過ぎないので趣味じゃないかもしれませんし、
贅沢だねと言われれば贅沢かもしれませんし、安上がりだねと言われれば安上がりかもしれませんし、
金掛けてるねと言われれば掛けてるかもしれません。

いずれにせよそれを評価する人の価値観次第でどうにでも映ります。
緑茶・紅茶に興味の無い私は、なんとなく味の違いはわかっても出涸らしじゃ無ければ煎れかたや銘柄には拘らないですから、
珈琲に拘りの無い人からしたらインスタントでじゅうぶん、モンカフェみたいなレギュラーで出したら、
やっぱり豆の珈琲は違うねと言ってくれるでしょう。
ですので、煎れ方や豆、ひいては焙煎にまで拘るのは凝っているとなる訳です。
ただ単に好きな飲み物を美味しく飲みたいだけなんですけどね。

と、言うのが一般論ですが、ご質問の「高貴な趣味」については、
「凝り性だね」をお世辞として変換した言葉では無いでしょうか?
前述のように興味の無い人にはそこまでお金や時間を掛けるのはその人的に無駄(相手にとって無駄とは言っていない事に注意)に思えるでしょうし、
無駄な事にお金や時間を掛ける事は贅沢な事。贅沢な事が出来る=高貴だね。という具合では無いでしょうか?


余談ですが、私はフィルターならオーソドックスなネル布が好きです。手入れが面倒ですけどね。
でも、昔ドリッパーを壊してしまったんですが、ウォータードリップの味が忘れられません。
値が張るのでなかなか買い直せないのですが…。

私も珈琲が大好きです。

高貴と言えば高貴だし、普通と言えば普通だし、
趣味とは呼べないと言われれば只の嗜好や拘りに過ぎないので趣味じゃないかもしれませんし、
贅沢だねと言われれば贅沢かもしれませんし、安上がりだねと言われれば安上がりかもしれませんし、
金掛けてるねと言われれば掛けてるかもしれません。

いずれにせよそれを評価する人の価値観次第でどうにでも映ります。
緑茶・紅茶に興味の無い私は、なんとなく味の違いはわかっても出涸らしじゃ無ければ煎れかたや銘柄には拘らないで...続きを読む

QWIDOWS MEDIA PLAYERのライブラリーの削除について

WINDOWSMEDIAPLAYER9シリーズの利用のとき
ライブラリーに貯めた音楽ソフトを削除したいのですが、一旦削除してまた画面変えて元にもどすと
ライブラリーに、残ってしまいます。削除の方法
教えて下さい。widouwsxp 利用です

Aベストアンサー

ライブラリデータベースを削除してみては?

Windows Media Player9を閉じて

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
%userprofile%\Local Settings\Application Data\Microsoft\Media Player
と入力して「OK」をクリック

フォルダウィンドウが開くので
その中の
CurrentDatabase_59R.wmdb
を削除か変名して
Windows Media Player9を起動してみてください。

ライブラリがクリアされるはず。

Qコーヒーに詳しい方、私に合うインスタントコーヒー教えてください。

5年ほど、贅沢な珈琲店というインスタントコーヒーを飲んでいますが、他のコーヒーにも手を出したいです。
コーヒーは好きなんですが、コーヒーの種類によって好き嫌いが激しくあまり他のものに手が出せません。
コーヒーの機械がないので、インスタントしか飲めません。レギュラーコーヒー作る機械買おうかな?とも検討中です。
とりあえずインスタントコーヒーで自分の好みに合うようなコーヒーを探しています。コーヒーに詳しい方、ぜひ教えて欲しいです。

コーヒーについて私は全くの無知ですが…、どんな種類のコーヒーなのか知りませんが、モスバーガー、マック、ケンタッキー、スタバのコーヒーが苦手です。
あと、エスプレッソやキリマンジャロが好きではありません。苦くて濃くて芳醇な(?)香りの強いコーヒーがすごい苦手です(紅茶でいうアールグレイのような独特の香りがあるやつ)
コーヒーやカフェなどの専門の店で出される本格的なコーヒーが苦手っぽいです。

ミスタードーナツ、ドトールのコーヒー、ブレンディーのコーヒー、喫茶店で出される一般的なコーヒー(UCC?)などはハズレがなく美味しくて好きです。

コーヒーは薄めで(少し濃いめのミルクティーのように)、ミルクや豆乳を半分&お湯を半分、甘さは微糖ぐらいのコーヒーが好きです。あとは、ヘーゼルナッツのシロップを入れて飲むのが好きです。
ブラックも飲みます(ミルクは入れるけど…)あとはウインナーコーヒーとか。

紅茶も大好きで、けどアールグレイとかディンブラが苦手で、セイロンやウバ、ダージリン、キャンディ好みます。紅茶も、お茶も、飲み物は全て薄めで飲むタイプです。

レギュラーコーヒーの香りが強いのが苦手で(それが美味しいんでしょうが)、缶コーヒーやインスタントコーヒーの方が好きです。

アバウトな情報ですが、コーヒーを選ぶときどんなコーヒーを選べばいいのかアドバイスをください。何がいけないのか、あまり好みに合うコーヒーに巡り会えず悲しいです。

5年ほど、贅沢な珈琲店というインスタントコーヒーを飲んでいますが、他のコーヒーにも手を出したいです。
コーヒーは好きなんですが、コーヒーの種類によって好き嫌いが激しくあまり他のものに手が出せません。
コーヒーの機械がないので、インスタントしか飲めません。レギュラーコーヒー作る機械買おうかな?とも検討中です。
とりあえずインスタントコーヒーで自分の好みに合うようなコーヒーを探しています。コーヒーに詳しい方、ぜひ教えて欲しいです。

コーヒーについて私は全くの無知ですが…、どん...続きを読む

Aベストアンサー

https://www.google.co.jp/search?q=%E8%B4%85%E6%B2%A2%E3%81%AA%E7%8F%88%E7%90%B2%E5%BA%97&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjaiOO8vr3QAhVDo5QKHbYVDwoQ_AUICCgB&biw=1097&bih=579
http://maxim.agf.jp/

コーヒーの種類によって好き嫌いが激しいという事はもう色々と飲まれている事と思います。
インスタントから発展し、コーヒーマシンまで使ってとなると踏み出さない人も多くいます。なぜかというと、手が掛かるからです。始めは休日だけでもと思い、コーヒーマシンを買ったりするんですが、ワークとして、マシンの準備、豆挽き、濾す、濾し豆の片付け、マシン洗浄、マシンの片付けが、必ず付き纏います。
これに対して、インスタントは、カップ準備、コーヒー粉末投入、湯沸かし、注ぎ、カップ洗いで済みます。お手軽です。使う道具が少ないほど手軽です。

ミスタードーナツ、ドトールのコーヒー、ブレンディーのコーヒーは、甘いものと合いそうですね。UCCのコーヒーはやはり甘いものと合うと思います。UCCは比較的安いので尚良いです。

あなたはいろんなそれを試しておられるので、お好みを見付けられたら良いと思います。服の好みや嗜好の好みは人それぞれ違います。あなたをテスター出来るのはあなたなのであなたの感性に忠実に進めばきっと見つかります。

https://www.google.co.jp/search?q=%E8%B4%85%E6%B2%A2%E3%81%AA%E7%8F%88%E7%90%B2%E5%BA%97&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjaiOO8vr3QAhVDo5QKHbYVDwoQ_AUICCgB&biw=1097&bih=579
http://maxim.agf.jp/

コーヒーの種類によって好き嫌いが激しいという事はもう色々と飲まれている事と思います。
インスタントから発展し、コーヒーマシンまで使ってとなると踏み出さない人も多くいます。なぜかというと、手が掛かるからです。始めは休日だけでもと思い、コーヒーマシンを買ったりするんですが、ワークと...続きを読む

QWindows Media Playerの初期設定

Windows Media Playerに音楽CDを始めて取り込む時、「取り込みオプション」が表示されますが、この設定を変更する場合はどのようすればよいのでしょうか。
恐らくこの設定を間違えたためCD-Rに焼いた音楽がPC以外のCDプレーヤーで再生できなくて困っています。どなたかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

CDプレイヤーで再生できない原因は、「取り込みオプション」を間違えたためではなく、きちんとオーディオCDが作成されなかったためか、CDプレイヤーがCD-Rの再生に対応できなかったためでしょう。

WMPを使って取り込んだものなら、WMPを使って「オーディオCD」を作成する手順を守って作成すれば、WMPを使ってどのような形式で取り込んでも、対応するCDプレイヤーで再生できるCDが出来上がります。

WMP11で音楽CDを作る
http://tropel.fc2web.com/Olivia/Audio/WMP_Images/Wmp11.html

または、WMP11のヘルプで「自分だけのオーディオCDを作る」などのトピックを参照なさってください。

音楽ファイルを直接CD-Rに記録しても、音楽ファイルだけでは、どのような形式のものを焼いても、特別な形式に対応しているCDプレイヤーでなければ再生できません。
オーディオCDにはほかにも必要なものなどがありますので、WMP11を使って作成するのが一番簡単で楽チンです。

なお、「取り込みオプション」は、
ツール > オプション > (タブ)音楽の取り込み
殻設定できます。

こんにちは

CDプレイヤーで再生できない原因は、「取り込みオプション」を間違えたためではなく、きちんとオーディオCDが作成されなかったためか、CDプレイヤーがCD-Rの再生に対応できなかったためでしょう。

WMPを使って取り込んだものなら、WMPを使って「オーディオCD」を作成する手順を守って作成すれば、WMPを使ってどのような形式で取り込んでも、対応するCDプレイヤーで再生できるCDが出来上がります。

WMP11で音楽CDを作る
http://tropel.fc2web.com/Olivia/Audio/WMP_Images/Wmp11.html

また...続きを読む

Qファミレスのコーヒーはまずい

 ファミレスのコーヒはどうしてあんなに、まずいのですか?
私の入れたコーヒーよりも
缶コーヒーよりも
自販機のコーヒーよりもずっとまずいコーヒーなのに何故
200円もするのでしょう。コーヒーが好きで食事をすると
コーヒーが飲みたくなりますが、近頃はコンビニで缶コーヒーを買うようにしています。
 どうしてファミレスのコーヒーはあんなにまずいのですか?

Aベストアンサー

一般に、飲食店で提供される飲食物での原価率は3割以下といわれていますが、今のファミレスではほとんど「飲み放題」か「ドリンクバー」ですから「1杯200円」という考え方ではないと思います。各社で「平均○杯飲まれるからそれの○割」と決められていると思います。
すると缶コーヒーは「200ml(くらいでしたっけ?)で120円」ですから相対的に缶コーヒーのほうがコストがかかっている可能性はあるかもしれないですね。

またコーヒーはどうしても酸化の問題を孕みます。缶コーヒーは抽出して缶に入れたらすぐに窒素充填で酸化スピードは遅いかもしれませんが、ああいうレストランでは運が悪いとデカンタの中で2時間くらい放っておかれますから、かなり煮詰まったうえに酸化しているということもあるかもしれません。

QWindows Media Player for Windows XPの初期画面を戻した

Windows Media Player for Windows XPを使っていたのですが、
他の国のものを眺めているうちに当初の日本語による初期の表示に
ならなくなってしまいました。

http://windowsmedia.com/mg/home.asp
のページが毎回表示されるようになってしまったのです。

元のページで表示させたくアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

トップページでアーティストの写真が並んでいる右下の囲みにInternationalというリンクがあります。
(現在ブルーの背景に白の文字)
クリックして日本を選択すればOKですよ。


人気Q&Aランキング