プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者です。教えて頂けますか?
<div align="right"> を css で行いたいのですが、
可能でしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

◆CSSの記述例::


div .TEST { text-align:right; }

◆HTMLの記述例::
<div class="TEST">あいうえお</div>

~以上の組み合わせで、とりあえずはOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
すみません。
回答としてはあっています。
質問が悪かったです。
<div align="right">で一行二列のテーブルを右に寄せています。
div .TEST { text-align:right; }で行った所、テーブルは左に行ってしまい、
中身が右に行っている様です。

本当にすみません

お礼日時:2009/05/25 10:23

<div align="right">


の場所に
<div style="text-align:right;">
で右に行くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2009/05/25 10:18

No.1さんが仰っているのはCSSを外部ファイルに記載する(HTML内にも書けますが、外部にする方が理想的)方法で、


No.2さんが仰っているのは、HTML内のタグに直接記載する方法ですね。

右寄せしたいのがそのdiv1つ(又はいくつもあるdivの中の一部)であればどちらの方法でも良いと思いますし、
全て寄せるのであれば、ただCSSに
div{
 text-align :right;
}
と書きます。
クラスを指定しなくても、
body>div(body直下のdiv)

#main div(#mainの中のdiv)
とセレクタを工夫することで特定の要素にのみ設定することも可能です。

詳しくは以下を参考にされると良いと思います。
http://www.tagindex.com/stylesheet/basic/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にします。

お礼日時:2009/05/25 10:24

表を右寄せにされたいのでしたら、


table{
  margin:0 auto;
}
で如何でしょうか。
この場合、tableを囲っているdivは必要ありません。
また、tableにはwidthを親要素の100%未満で設定してやる必要があります。
    • good
    • 0

すみません思いっ切り間違えた!


普通に中央寄せしてる!

右寄せはmargin-left:auto;です。
失礼しました。

ボケてるなあ。。。
    • good
    • 1

何度もスミマセン;;;;


後、margin-right:0;でも同じ結果が得られたはずです。

失礼致しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!!!
わざわざ申し訳ありません!!

お礼日時:2009/05/27 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!