皆様にお聞きします。

工人舎のミニノートPCを持っています。仕事で使用しています。

型式は「sx3kx06ma」です。OSはWindowsXpホームSP3です。タッチペンも使用出来ます。
で質問ですが、電源を入れ起動はするのですが
矢印カーソルが画面の左下に隠れてしまって使えなくなってしまいました。タッチパッド?で操作しても一瞬見えてすぐ左下に隠れてどうにもなりません。
USBマウスで試しましたが同じでした。

どなたか対処方法をご存知じゃないでしょうか?アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

タッチペンかタッチパッドの左下が押されたままと認識されているようですね。

フレームとパネルの間にゴミでも入り込んでるんでしょうか。
掃除してもダメなら修理でしょうか。保障期間内ならいいんですけど。
    • 0

とぼけた回答してすみません。

タッチペンとはペンタブレットのことでしょうか。

こちらもマウスデバイスになります。

で、カーソルが動かないのですね。
すべてキーボードで操作できます。

まずは、Windowsキーでスタートメニューが開きます。
キーボードのカーソルキーでコントロールパネルまで移動できます。
Enterでコントロールパネルが開きます。

後の操作は、複雑なので割愛しますが、Enterキー、カーソルキー、Tabキー、Deleteキーを駆使すればすべて操作ができます。

最終は、デバイスを選択してDelete。

再起動は、Windowsキー、Uキー、Rキーの順に押していってください。

案外、再起動するだけで直ったりします。最初は再起動されてみるといいでしょう。
    • 0

タッチパッドが壊れている可能性が有ります。

マニュアルをよく読んでタッチパッドを無効にしてみて下さい

この回答への補足

タッチパッドは無効になりましたが、カーソルは左下のままで
変化がありませんでした。

• 0

デバイスマネージャで該当のものを右クリック。

(この場合、マウスですね。)削除。再起動。新たにドライバが読み込まれ利用可能になります。

まずは、お試しください。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/880439/ja

この回答への補足

おっしゃる通りに実行しましたがダメでした(>_<)

• 0