こんにちは。
韓国の仁川空港からアトランタまで大韓航空機で行きます。
私自身、海外に女性一人で行くのが初めてで英語もまだまだなので
乗り継ぎなどとても不安です。特にアトランタ空港は
とても大きいと聞きました。

アトランタからジャクソンビルまで乗り継ぎの時間は5時間あります。
(デルタ利用)

大韓航空は旅行会社を通して予約し、デルタはホームページから
予約しました。

質問なのですが、(1)アトランタに着いてからの詳しい手順と(2)
ジャクソンビルまで行く国内線乗り継ぎの仕方を教えて頂きたいです。

また、(3)荷物は一旦取ってその後どこに預ければいいのか、
(4)アトランタ空港で5時間あるが空港で5時間いるのに不安を感じます。アトランタ空港に暇つぶしできるような所はありますか?

アトランタ空港で迷子にならないか不安です。また、英語にも
不安はあるのですが大丈夫でしょうか?

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

日本から韓国へ飛ぶのでしょうか?


そうなら乗り継ぎがありますね。これは大丈夫ですか?

それがOKならアトランタも同じ様なものです。
違いは預け荷物をピックアップする事です。

入国審査後荷物を受け取りデルタのカウンターへ行き
チェックインをすれば良い訳です。

大きい空港だから判り難いと言う事はありません。
米国の場合表示もスッキリしているので楽?です。

小さい空港、ウイーン等ゲートへ行くのに店の中を
通り抜ける感じで判りにくい空港です。

飛行機を降りたらARRIALやBAGGAGE CLAIM
の表示に進めば入国審査に辿り着きます。

荷物を受け取ったらデルタのチェックインカウンターへ
行けばOKです。

判らない時は空港職員や案内所でジャクソンビル行きの
チケットを見せれば教えてもらえるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DOCTOR-OAさん、回答ありがとうございます。
日本から韓国で乗り継ぎあります。これは多分大丈夫だと
思います。
アトランタの空港がとても大きいという事でとても構えていましたが意外に簡単かもしれませんね。分かりやすいアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 17:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q乗馬マシンの効果的な乗り方

乗馬マシンを購入したのですが、正しい乗り方(効果的な乗り方)がいまいちわかりません。
説明書にあった乗り方(足を伸ばす方法と、またがる方法)はわかるのですが、その先がよく・・・。


・上半身は揺れに合わせて大きく動かしたほうがいいのでしょうか?
 それとも、頭の位置を動かさないように姿勢をキープしたほうがいいのでしょうか?

・乗っているとお尻の骨?が椅子にあたって痛いのですが、乗り方が悪いのでしょうか?

・足(股関節)はできるだけ広げて乗ったほうがいいのでしょうか?
 それとも、内腿に力を入れてできるだけはさむように乗ったほうがいいのしょうか?


しょうもない質問ばかりですみません。お返事いただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

 効果的な乗り方の「効果」とは何の効果でしょうか? それが分からないと答えようがないと思いますが。Jobaには脂肪燃焼&減量の効果がないことはハッキリしていますよ。

Qアトランタ空港について

アトランタ空港でAAA Airpoer Express
http://www.aaaairportexpress.com/contact.html
のシャトルバスに乗り継いでアセンズに向かいます。シャトルバスの乗り場はGround TransportationのEらしいのですが、どこにあるのかご存知の方教えてください。また、バスの時間まで三時間あるので適当な休憩所や案内所、手荷物などで気をつけることなど、
教えてください。

Aベストアンサー

No.1 さん、ご紹介の空港サイトで、乗り場はEですが、予約が必要な場合はFの場所だそうです。

空港で荷物を受け取って出たすぐのアトリウムにレストランなどがあるので、そこで時間をつぶしてから、GCTに向かうということでしょうかね。シャトルの予約をする必要がある場合は、行ったり来たりになるのかな。^^;)

No.1 さん、ご紹介の空港サイトの左下「TERMINAL LAYOUT」をご覧ください。また左の「Ground Transportation」をクリックしてみると、いろいろわかると思います。AAAは右の「Metro Shuttles」に含まれます。

Q江ノ電の乗り方を教えてください。

江ノ電の乗り方を教えてください。

江ノ島方面へ江ノ電で行こうと予定を立ててみましたが、江ノ電(路面電車)の乗り方が分かりません(恥...

切符の買い方や、乗り降りの仕方をわかりやすく教えてください。
(改札のある電車以外の交通機関は、都バス(前から乗って先に200円を払う)にしか乗ったことがありません。)

世田谷線と都電の乗り方も教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

こんにちは。

江ノ電の乗り方は、通常の鉄道と同じです。乗車駅では券売機で切符を買い、降車駅で切符を回収します。PASMOも使えます。

何度も乗り降りするのであれば、一日乗車券(早い話が一日限定の定期券)がお得です。

あ、江ノ電が路面電車の様態を未だに残しているのはわずか一部分だけです。それ以外は単線の鉄道です。この時期、晴れならば(藤沢→鎌倉方向に乗っている場合)腰越駅を出てしばらく狭い空間を通った後、最高の光景が目の前に広がりますよ。鎌倉高校前駅で一休みするのも良いですね。

Qタイ国際空港での乗り継ぎの間の過ごし方

イギリス旅行の際、乗り継ぎのため、行きも帰りもタイ国際空港で10時間あまり(午後3時着、午前1時乗継)の乗り継ぎの時間があるのですが、何か良い時間の過ごし方をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。ちなみに、私と、子供2名に、70代の母親も一緒です。

Aベストアンサー

 70代のお母様がいらっしゃるなら、行きも帰りもホテルを取る
ことをオススメします。行きはまだ体力があるでしょうから、
タクシーで40分ほどの市内に出るといいでしょう。バンコクでは
6000円で中級ホテル、1万円で高級ホテルに泊まれます。

 ホテルを取ればシャワーで汗も流せるし、ベッドに横たわって
休めるので、長時間の飛行機旅行の疲れを癒せます。若い人なら
いいですが、70代のお母様がバンコク乗り継ぎでイギリスまで
行くのは大変なので、ぜひ中休みを入れるべきです。ちなみに
お子さんが小さければ、1部屋で足りますよ。

 帰りは、空港に隣接したノボテル・スワンナプームエアポート・
ホテルが便利でしょう。無料シャトルバスで数分ほどで着きます。
ただ、空港ホテルの場合、体力に余裕があってもどこにも遊びに
行けませんので、市内まで出たほうが選択の幅は広がります。

 なお、他の方がクイーンズ・ガーデンを紹介されていますが、
正直なところここは避けるべきです。設備は日本の民宿レベルで、
清潔度もイマイチ。旅行で疲れたカラダを休めるには不適当な施
設です。またホームページなどにはクルマで5分と書いてありま
すが、実際には 15 分はかかります。意外に遠いです。

 私自身、利用経験がありますが、あまりのショボさに驚きました。
これならまだ、旧空港( ドンムアン空港 )時代に利用していた空港
近辺のホテルのほうがマシでしたね。クイーンズ・ガーデンは元気な
人が乗継時に寝るだけと割り切って泊まるのが精一杯のホテルです。

 70代のお母様がいらっしゃるなら、行きも帰りもホテルを取る
ことをオススメします。行きはまだ体力があるでしょうから、
タクシーで40分ほどの市内に出るといいでしょう。バンコクでは
6000円で中級ホテル、1万円で高級ホテルに泊まれます。

 ホテルを取ればシャワーで汗も流せるし、ベッドに横たわって
休めるので、長時間の飛行機旅行の疲れを癒せます。若い人なら
いいですが、70代のお母様がバンコク乗り継ぎでイギリスまで
行くのは大変なので、ぜひ中休みを入れるべきです。ちなみに
お子さん...続きを読む

Q「古い乗り方」って、どんな乗り方? 

原付でチョイ乗りくらいしか、バイクに乗ったことない野郎です。

昔、TV番組で「浅草橋ヤング洋品店」ってありましたよね?
その中の「水戸黄門コーナー」?で、かつて白バイのエリートで、何度も競技会で優勝・表彰受けたことある人が、その身分を隠し、「若い時少しだけ乗ったことある」という、シロートのふりして自動車学校で自動二輪の教習受ける・・・
というような内容のをやったことがありました。

その時、にせシロート氏の乗り方をみた教官は、
「古いね・・・乗り方が・・・。」
と言ってました。

その時と、かつてのエリート白バイ隊員の時代との乗り方の違いってなんだったのでしょう?

(ちなみに、さんざんニセしろうと氏を罵倒し、教育した教官、最後に このシロート氏が そんなエライ人だったってことを知らされ、ボー然としてました。 そのへんが水戸黄門です。 他に、周富徳さんや、土屋圭市さんの回がオモシロかったです。)  

Aベストアンサー

古い乗り方ってのが分りませんが、教習所の教官と白バイの隊員では、乗り方(教え方)が違います。

私は昔の中型免許を教習所で取って、その一年後、免許試験場で大型2輪の一発試験(今では教習所で取れますが、昔はいきなり試験)を取りました。

その試験の前に、有料で講習を受けられました。その時の講師が白バイ隊員のOBの方(警察官のOB)でした。
その講習で、教習所で教わったように乗ったら、「違う違う」「背中はこう」とか、教習所とは違うっていう印象が強かったです。

その乗車姿勢などは、白バイ隊員の方みんな同じだそうですので、白バイ隊員の乗り方自体が、教習所の教官からしたら、「古い乗り方」だったのかもしれません。

Q仁川空港から東大門までタクシーに乗ります

仁川空港から東大門(ホテル)までバスがよくわからないので、タクシーで移動しようと思っていますが、どのくらい所要時間がかかりますでしょうか?
それと、料金もどのくらいかかりますでしょうか?

Aベストアンサー

仁川空港-主要ホテル間を結ぶリムジンバスの利用は簡単です。
詳しくは参考URL(仁川空港紹介日本語サイト)をご覧になって下さい。
仁川空港は横にとても長い構造です。到着ゲートもAからFまでは相当距離があります。
バス乗り場は同じ系統でも二箇所あります。
例:ロッテワールド行きは5Aと11Bの二箇所から乗れます。
乗り場周辺には韓国人の係員が居て、英語でホテル名を言えば
「○番の立札で待っていて下さい」って教えてくれます。
料金はバスに乗る際に運転手に手渡します。
数社のバス会社で共同運行しているので全ては知りませんが、
韓国語、英語、中国語そして日本語の4カ国語でアナウンスしてくれます。
大きなスーツケースならバスの下部に収納しますが、機内持ち込み可能な
大きさのカバンならバスの中に持ち込みます。狭いですがラゲージ置き場
もあります。相当距離がありますのでタクシーなんて勿体ないですよ。

参考URL:http://www.airport.or.kr/Jpn/transportation/bus.jsp

Qエンジンブレーキを使わない乗り方

すみません教えてください。

先日バイク屋に行ったところ、チェーンが不均一に伸びていて、
エンジンブレーキを使っているねと指摘されました。
エンジンブレーキを使わない乗り方って言うのはどのような乗り方なのでしょうか?
ご存じの方教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

なんちゅうバイク屋だ(汗)。
…かなり怖っ!ですな。

急激なエンブレを起こさない方法はありますよ。
シフトダウン時にクラッチを切ると同時にアクセルを煽る、というアレですね。
ブレーキもかけながらだから、結構忙しいんですが、目立つことを除外すれば、コーナーの進入時などには便利なテクニックです。
車の「ヒール&トゥ」と同じ原理です。
間違っても「シフトアップ」の時はしないように(笑)。

Q岡山空港~仁川空港の格安航空券

今月末26日ころに家族で韓国行きを計画しています
出発空港は岡山空港で2泊3日か3泊4日の予定です
夫婦2人にこども5人(9歳、7歳、6歳、3歳、1歳)の構成です。航空券のみで安く手にはいるところをご存じの方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。

こちらは参考になりますでしょうか?

http://www1.odn.ne.jp/eli/okj-sel.htm

http://www.iace.co.jp/hij/index-pkg.htm

参考URL:http://www.taiyotravel.co.jp/

Q人間は自転車の乗り方と泳ぎ方を一生忘れないというのは本当ですか

人間は自転車の乗り方と泳ぎ方を一生忘れないというのは本当ですか

Aベストアンサー

自転車の乗り方、泳ぎ方に限らず、頭じゃなくて体で取得した技術は一生忘れませんが、年を取って反射神経が鈍ったり、筋肉が落ちることで、同じようにはパフォーマンスできなくなります。

Q福岡空港の対馬空港のピストン乗り継ぎ

SFC修行で福岡・対馬をピストンしようと思いますが、
(1)羽田でセキュリティチェックを受けて搭乗した後、最後 羽田に帰ってくるまでゲートは通らなくてよいのでしょうか?それとも各空港でチェックを受けなければならないのでしょうか?
羽田→福岡→対馬→福岡→対馬→・・・福岡→羽田

(2)航空券は羽田で全部受け取れるのですか?また、チェックインも羽田ですべて済むのでしょうか?

Aベストアンサー

SFC修行僧です。
こちらの世界へようこそ。私もこのルートと八丈島へはちょくちょく行っています。

羽田=>福岡と福岡=>対馬の乗り継ぎの件は#1さんのおっしゃるとおりです。

その他の便の乗り継ぎについてです。
・対馬についてはいったんセキュリティエリア外へ出てもういちどX線検査を受けます。小さい空港ですし、どうせ折り返しですので乗り遅れや混雑は気にしないでOKです。
・福岡については注意が必要です。Q400の便はほとんどバス搭乗ですので、仮に同じ飛行機での折り返しでも一旦3タミへ戻る必要があります。そのため、地上係員が待機していて別バスなどで3タミへ運ばれることもあります。(別称、「連行」とか「別便送り」とか言われます)
この場合はセキュリティエリア内での移動ですので再検査は不要です。

ただし、対馬からの便の機内で「福岡到着後、対馬へお乗り継ぎの修行僧様、到着後客室乗務員までお知らせください」という機内アナウンスで晒されることもあります、(別称、周知プレイともいいます)

機内の冷たい視線を感じながら真っ先に降機するのもまた乙なものです。

(2)航空券のチェックインですが、恐らく羽田でカウンターでチェックインとなると思います。地上係員の冷たい視線に耐えながらチェックインをしてください。

よい修行を!

SFC修行僧です。
こちらの世界へようこそ。私もこのルートと八丈島へはちょくちょく行っています。

羽田=>福岡と福岡=>対馬の乗り継ぎの件は#1さんのおっしゃるとおりです。

その他の便の乗り継ぎについてです。
・対馬についてはいったんセキュリティエリア外へ出てもういちどX線検査を受けます。小さい空港ですし、どうせ折り返しですので乗り遅れや混雑は気にしないでOKです。
・福岡については注意が必要です。Q400の便はほとんどバス搭乗ですので、仮に同じ飛行機での折り返しでも一旦3タミへ戻...続きを読む


人気Q&Aランキング