こんにちは。
韓国の仁川空港からアトランタまで大韓航空機で行きます。
私自身、海外に女性一人で行くのが初めてで英語もまだまだなので
乗り継ぎなどとても不安です。特にアトランタ空港は
とても大きいと聞きました。

アトランタからジャクソンビルまで乗り継ぎの時間は5時間あります。
(デルタ利用)

大韓航空は旅行会社を通して予約し、デルタはホームページから
予約しました。

質問なのですが、(1)アトランタに着いてからの詳しい手順と(2)
ジャクソンビルまで行く国内線乗り継ぎの仕方を教えて頂きたいです。

また、(3)荷物は一旦取ってその後どこに預ければいいのか、
(4)アトランタ空港で5時間あるが空港で5時間いるのに不安を感じます。アトランタ空港に暇つぶしできるような所はありますか?

アトランタ空港で迷子にならないか不安です。また、英語にも
不安はあるのですが大丈夫でしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

日本から韓国へ飛ぶのでしょうか?

そうなら乗り継ぎがありますね。これは大丈夫ですか?

それがOKならアトランタも同じ様なものです。
違いは預け荷物をピックアップする事です。

入国審査後荷物を受け取りデルタのカウンターへ行き
チェックインをすれば良い訳です。

大きい空港だから判り難いと言う事はありません。
米国の場合表示もスッキリしているので楽?です。

小さい空港、ウイーン等ゲートへ行くのに店の中を
通り抜ける感じで判りにくい空港です。

飛行機を降りたらARRIALやBAGGAGE CLAIM
の表示に進めば入国審査に辿り着きます。

荷物を受け取ったらデルタのチェックインカウンターへ
行けばOKです。

判らない時は空港職員や案内所でジャクソンビル行きの
チケットを見せれば教えてもらえるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

DOCTOR-OAさん、回答ありがとうございます。
日本から韓国で乗り継ぎあります。これは多分大丈夫だと
思います。
アトランタの空港がとても大きいという事でとても構えていましたが意外に簡単かもしれませんね。分かりやすいアドバイスありがとうございました。