アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
よくス-パ-のレジでバ-コ-ドを読み取るときに赤い光が出ていますよね!
運送屋さんでも送る商品を管理するのにバーコードを小さな機会で(赤い光の出る)読み取ってたりしますが
あの光は電磁波ですか?それともよわいx線とか?
今妊娠を望んでいるんですが仕事上
バーコード管理をしていてよく使っているので体に悪くないのかな!?と不安になって!
変な質問ですみません><
宜しくお願いします

A 回答 (5件)

レーザー式の物とLEDの光を使った物の2種類があります。


X線も電磁波も使っていません。

体に悪いと言うことはありませんがレーザー式の場合直接目にレーザーが当たるのはさけた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いお返事有難うございます!
体に悪くないとのことで安心しました!

お礼日時:2003/03/15 17:29

メーカーです。

あれは、レーザー、赤外線タイプがあります、他の意見でLEDと
ありますが、まさしくその通りです。
体には害はありませんが、直接目でみると、あまりよくありません、視力障害が
でますので、目でみることはやめたほうがいいです、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
目でみないように気をつけたいとおもいます
有難うございました

お礼日時:2003/03/26 18:35

構造的な物は参考URlをみるといいかと思います。



ただ電子機器はすべからく強弱は別にして電磁波を出していますのでOAエプロンなんかを付けるといいかと思います。

http://www2.elecom.co.jp/list.asp?group=/accesso …

参考URL:http://www.hitachisemiconductor.com/sic/jsp/japa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!

お礼日時:2003/03/15 17:32

 赤色光LED(レーザー)だそうです。



 直接、光を見なければ害はないかと・・・。

 

参考URL:http://www.a-poc.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!

お礼日時:2003/03/15 17:31

バーコードリーダーの赤い光は、白い部分に反射して、黒い部分には反射しません。

そうやって情報を読み込んでいます。赤外線も、X線も決して人の目では見えませんので、安心してください。とはいえ、見つめ過ぎは目に良くないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!!
お返事頂き感謝です!1

お礼日時:2003/03/15 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!