プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はコンサートに行くのが大好きでよく行くのですが、そこで知り合った人ともめました。私が悪かったので、その人の家まで謝りに行きました。そしたら、「何しに来たの?」とか「帰って」と言われ、その後は連絡は取っていませんでした。
しかし、同じアーティストを好きなので、どうしても近くの会場で会ってしまうんです。その人は眼中にないように振る舞っているのですが、もう一人の女性(40前)がわざわざ隣のソファに座って「あ~、最悪」とか「ありえないよねー」とか言うんです。しかも聞こえよがしに。私はもう縁を切ったので、どうってことはないのですが、どうしても視界に入ってくるのが苦痛でたまりません。
そして、私のことを変なあだ名で呼ぶので、やめて欲しい旨を伝えました。そしたら、「だって、あなたは○○でしょ?」と言うことを聞いてくれませんでした。
他の友人は睨まれたとか言うし、何でも上から目線。言葉遣いも悪いし、はっきり言って女性らしさが全くありません。私と付き合っていたときも、私が他の友達のところに行くと嫌がるし、何でもバッサリ斬る人だったんです。
連絡は一切取っていないし、取るつもりもないのですが、これから先会ったとき、どうしたらいいでしょうか?完全スルーして「こいつ、何言ってんの?」的な態度を取ったらいいでしょうか?どなたかアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (4件)

何をしたのかわかりませんので、アドバイスが難しいですが・・・

人の信頼を得るのは大変ですが、人の信頼を失うのは一瞬です

やってしまった過ちで知人を怒らせてしまったのですから、いやみを言われても我慢、というか、スルーしましょう。

いや、やってしまった内容によっては、出会うたびに謝罪したほうがよいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
出会うたびに謝罪も考えたのですが、余計こじれそうだったのでやめました。一応謝ったんだし、と。
でも、スルーしておきます。スルーしておけば大丈夫なはず!!

仕方がないですよ。

急には整理できない。
貴方なりに自分のせいで招いた結果として受け止めると。
謝って尚且つ埋まらない溝なら仕方がないからね。
貴方も自分のせいだという認識があるなら、なるべく同じコンサートに行くにしても相手と関わらないように、時間をズラすとか相手と会いそうな場所に居ない、行かないようにするとか、そういう形で距離を取った方がいいよね。そういう時間が積み重なれば相手も過去の気持ちの棘やわだかまりは減っていくんだから。貴方は整理していても、貴方を見たら相手が整理しきれない。そうなるといつまでもそういうゴタゴタは続いてしまう。改善したいなら貴方が会わない形で関わらない形を取るしかないですよ。例え好きなコンサートへの頻度が減っても自分の責任からの自覚とその先にお互いにわだかまり無く距離をとれるようにと割り切ってね☆
    • 0
この回答へのお礼

確かに、行きそうな場所には近づかない、時間をずらす等してみます。今回は地元公演だったので早くから行っていましたが、県外であるときは観光でもしながら会場に向かうようにします。距離を置いて、スルーが一番ですよね。

誤りに行くと言う誠意を見せているのにその態度…。

それ以前に40前の女性ですよね…。
すいません、私20代中盤なのですがあまりにやり方が陰険で子供すぎると感じました。

きっと自分勝手な方なのでしょう。
自分と友達でないならば敵!くらいの見方なのかもしれません。
学生時代の女の子のグループの派閥争い(?)みたいなものですね。

この先会っても一切スルー、「アンタの言う事なんか気にしないし」くらいの勢いで無視してください!
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、私が他の友達と話をしていたらそれが気に入らないらしく、何度も友達と話しているのに「もう行こう」と言って、話半分になってしまったこともありました。確かに自分勝手で、女王気取りの人です。何でも自分が正しいと思ってますから・・・
でも、今後は入場するのを遅めにずらすとかして、スルーします。ちなみに、私も20代中盤ですが、同じ考えです。いい年して幼稚というか。上から目線でスルーするように頑張ります!!

そのアーティストのファンクラブの幹部と親しくなると、今後の展開が面白いかもしれませんね

• 0
この回答へのお礼

ファンクラブの方ではないんですが、アーティストのマネージャーさんとは顔なじみになっています。今度試してみます☆元気が出ました!!