桃井はるこさんが好きな方に質問です。
私は今までアニメやゲームに全く興味が無く、
つい最近、偶然桃井はるこさんの存在を知りました。

最初歌を聴いたのですが、そのあとライブなどの映像を見て
…正直なところ、声とのギャップに驚きました。あと服装にも。
そして結構ファンが多いみたいなことにもビックリしました。
とても失礼ですが、美人というわけでもないですし、
アイドルのように若くてピチピチなわけでもないですよね。
ネットの酷な流れで言うと「かわいこぶるなババア」とか言われちゃう
部類だと思うのですが、とても好かれているようで驚きです。
特に嫌いなわけではないのですが、とりあえずショックが大きくて…
彼女はなぜそんなに人気なのでしょうか??

ファンの方には申し訳ないのですが、彼女の魅力、好きなところを教えてください。
こんな私でも桃井さんのファンになってしまうような内容でお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんわ

私も、ももーいのファンです、
彼女のすごいとこは、絶対音感の持ち主で、作詞も凄い、私も音楽をやってますが、作曲も去るところながら、作詞が凄い!
また全て一人でやってしまうマルチプレイヤーです。
だから、反発しようがない、今の現象事態彼女が作ったのですか、(ダンスとか)
当時「もあいはるこ」の時代、15歳でここまでやるとは、天才だと思いましたよ、しかも「アニオタ」にこんな才能のある人がいるとは!!
今の音楽芸能界にも、この人を超える人はいないと思います、(特に音感とか)
私、音楽生活32年やって、初めて天才だと思った人です。
    • 0
この回答へのお礼

失礼な質問文にもかかわらず、回答ありがとうございます。

桃井さんは音楽の才能があるんですね。
私も最初歌を聴いたときに、うまいなぁと思いました。
所謂、声優さんの萌え声というか、作った声なのにうまいと思いましたよ。
そのあと覚えていた名前を手がかりに彼女のことを調べ、今に至ります。
15歳から音楽活動されていたなんて驚きです。
そういう実績とか実力がファンの方々から認められているんですね。
また何か桃井さんの歌を聴いてみたいと思います。

ありがとうございました!

彼女が先駆者だからでしょう。

いまはオタクを売りにしてる芸能人はたくさんいますが、彼女はネットが普及する前からパソコン通信でブログのようなものをやっていたそうです。
パソコン通信が出来る女性はかなり少なかったことからスカウトされて現在に至っています。
さらに音楽も自分で作詞・作曲・編曲までこなし、自分のレーベルまで持っています。
正直アイドルなんてのは周りが作り上げるものですが、彼女は自分だけの力で今の地位を築いているところがすごいです。

ただし、容姿はとくにいいわけではないし、音楽もオタク向けに特化したもので一般人は絶対聞かないようなものばかりです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そんなに昔からパソコンの世界でも活動されていたんですね。
私はアニメ等興味はないものの、所謂オタクの方々に偏見はないので
素直にすごいと思います。
私が耳にした曲も、確かにオタク向けな感じでした(^^;)
でも色んなアイドルが増える中で人気を維持しているのはすごいですね。
そこまでの実績があれば、嫌う人や批判する人が少ないのも納得です。

ありがとうございました。