桃井はるこさんが好きな方に質問です。
私は今までアニメやゲームに全く興味が無く、
つい最近、偶然桃井はるこさんの存在を知りました。

最初歌を聴いたのですが、そのあとライブなどの映像を見て
…正直なところ、声とのギャップに驚きました。あと服装にも。
そして結構ファンが多いみたいなことにもビックリしました。
とても失礼ですが、美人というわけでもないですし、
アイドルのように若くてピチピチなわけでもないですよね。
ネットの酷な流れで言うと「かわいこぶるなババア」とか言われちゃう
部類だと思うのですが、とても好かれているようで驚きです。
特に嫌いなわけではないのですが、とりあえずショックが大きくて…
彼女はなぜそんなに人気なのでしょうか??

ファンの方には申し訳ないのですが、彼女の魅力、好きなところを教えてください。
こんな私でも桃井さんのファンになってしまうような内容でお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんわ


私も、ももーいのファンです、
彼女のすごいとこは、絶対音感の持ち主で、作詞も凄い、私も音楽をやってますが、作曲も去るところながら、作詞が凄い!
また全て一人でやってしまうマルチプレイヤーです。
だから、反発しようがない、今の現象事態彼女が作ったのですか、(ダンスとか)
当時「もあいはるこ」の時代、15歳でここまでやるとは、天才だと思いましたよ、しかも「アニオタ」にこんな才能のある人がいるとは!!
今の音楽芸能界にも、この人を超える人はいないと思います、(特に音感とか)
私、音楽生活32年やって、初めて天才だと思った人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼な質問文にもかかわらず、回答ありがとうございます。

桃井さんは音楽の才能があるんですね。
私も最初歌を聴いたときに、うまいなぁと思いました。
所謂、声優さんの萌え声というか、作った声なのにうまいと思いましたよ。
そのあと覚えていた名前を手がかりに彼女のことを調べ、今に至ります。
15歳から音楽活動されていたなんて驚きです。
そういう実績とか実力がファンの方々から認められているんですね。
また何か桃井さんの歌を聴いてみたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/23 08:34

彼女が先駆者だからでしょう。


いまはオタクを売りにしてる芸能人はたくさんいますが、彼女はネットが普及する前からパソコン通信でブログのようなものをやっていたそうです。
パソコン通信が出来る女性はかなり少なかったことからスカウトされて現在に至っています。
さらに音楽も自分で作詞・作曲・編曲までこなし、自分のレーベルまで持っています。
正直アイドルなんてのは周りが作り上げるものですが、彼女は自分だけの力で今の地位を築いているところがすごいです。

ただし、容姿はとくにいいわけではないし、音楽もオタク向けに特化したもので一般人は絶対聞かないようなものばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そんなに昔からパソコンの世界でも活動されていたんですね。
私はアニメ等興味はないものの、所謂オタクの方々に偏見はないので
素直にすごいと思います。
私が耳にした曲も、確かにオタク向けな感じでした(^^;)
でも色んなアイドルが増える中で人気を維持しているのはすごいですね。
そこまでの実績があれば、嫌う人や批判する人が少ないのも納得です。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 08:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q桃井はるこさんが好きな方

桃井はるこさんが好きな方に質問です。
私は今までアニメやゲームに全く興味が無く、
つい最近、偶然桃井はるこさんの存在を知りました。

最初歌を聴いたのですが、そのあとライブなどの映像を見て
…正直なところ、声とのギャップに驚きました。あと服装にも。
そして結構ファンが多いみたいなことにもビックリしました。
とても失礼ですが、美人というわけでもないですし、
アイドルのように若くてピチピチなわけでもないですよね。
ネットの酷な流れで言うと「かわいこぶるなババア」とか言われちゃう
部類だと思うのですが、とても好かれているようで驚きです。
特に嫌いなわけではないのですが、とりあえずショックが大きくて…
彼女はなぜそんなに人気なのでしょうか??

ファンの方には申し訳ないのですが、彼女の魅力、好きなところを教えてください。
こんな私でも桃井さんのファンになってしまうような内容でお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ
私も、ももーいのファンです、
彼女のすごいとこは、絶対音感の持ち主で、作詞も凄い、私も音楽をやってますが、作曲も去るところながら、作詞が凄い!
また全て一人でやってしまうマルチプレイヤーです。
だから、反発しようがない、今の現象事態彼女が作ったのですか、(ダンスとか)
当時「もあいはるこ」の時代、15歳でここまでやるとは、天才だと思いましたよ、しかも「アニオタ」にこんな才能のある人がいるとは!!
今の音楽芸能界にも、この人を超える人はいないと思います、(特に音感とか)
私、音楽生活32年やって、初めて天才だと思った人です。

Q最近の中国アニメって凄い部類に入るのでしょうか?

海外で結構、知名度が上昇中で評価されてきている。
中国のアニメの急成長は目に見張るものがあるそうで、海外では人目を置かれています。
日本アニメが人気の中に中国アニメの勢力が入ってきているということなのかな・・・
まあ、海外の人はどこの国のアニメであれ、面白ければ見るし、それに良ければ評価する人が多いですもんね。どこどこのアニメとか区切りがないですもんね。
日本と欧米の影響を受けているがそこから画風の独自路線を探している聞きますので、中国アニメが期待されているのはそこにあるのかなと思います。
(私的には歴史系題材のアニメで独自画風はもう存在してるじゃないかと思うのですが・・・。)
アニメの表現方法は西洋式にフラッシュアニメを足した感じと今までと変わらないと思いますが・・・。
でも、全職高手というeスポーツのアニメが今季、評価高い。

そこで質問なんですが・・・
日本にはまだまだ及ばないけど、最近の中国のアニメは急成長してきていて品質の良いアニメ作るようになったり、それが注目され知名度出てきて評価されてきているということは凄い部類に入るのでしょうか?



※追記(私の主観)
ほら、良い質なアニメが急に出だしたわけだし・・・
韓国のようにまるまる日本の画風をパクっているわけではないし、最近の中国のキャラクターデザインの画風って日本のキャラクターと比べる物凄く違うんですよ。
並べたことがあります。インスピレーションは受けているがなんか違うと感じた。
韓国のキャラクターを並べると日本のキャラクターと変わらない風格なのでわからないですがね・・・。
もちろん、中国アニメにも日本風のやつもありますが、日本風だからという理由で敬遠されている。
日漫風ってだけで嫌がる人多いのです。
日本が作ったアニメならいいけど、国産のアニメから日漫風のアニメが出てくるから、何で日漫風なんだ!中国のアニメなんだぞって言う意見をbilibiliというサイトの動画コメントで見たことありましたし・・・。
日本風で人気ある奴はシナリオが良くて人気が出ている状況なのでしょうね。
それか日本のアニメ好きなファンに人気なんだろう。
とにかく日本の画風を真似とかパクるとか最近は禁句らしい。
最近は中国風を独自風を望むものが多い。日本嫌いと関係しているのか分からないけどね・・・
私的には日本嫌いなのになぜ日本のアニメを見る!?という人が多いので、国産頑張れ。日本のアニメを超えてくれと思っている中国人が多く存在し、それが影響しているのだと思います。
中国の日本アニメファンも技術面でまだ及ばないが国産に頑張って日本を超えてほしいと思っている人も多いしね。
過去の中国のアニメは出来が悪いが画風は殆ど、日本以外の国から影響を受けてる感じに見受けるし、日本風の中国アニメといえば子供向けのホビーアニメくらいです。
中国アニメは出来の悪さで目立っていたが最近の中国アニメは素晴らしいので私的には期待してます。
3DCGのアニメの出来は凄いしね。韓国の3DCGやつより出来が良いと感じるくらい。
中国のアニメの成長は凄いと思います。

長々とコメントをすいません。

海外で結構、知名度が上昇中で評価されてきている。
中国のアニメの急成長は目に見張るものがあるそうで、海外では人目を置かれています。
日本アニメが人気の中に中国アニメの勢力が入ってきているということなのかな・・・
まあ、海外の人はどこの国のアニメであれ、面白ければ見るし、それに良ければ評価する人が多いですもんね。どこどこのアニメとか区切りがないですもんね。
日本と欧米の影響を受けているがそこから画風の独自路線を探している聞きますので、中国アニメが期待されているのはそこにある...続きを読む

Aベストアンサー

>それもあるけど、日本が舞台じゃないからとかもあるのかな・・・

うん、でも日本が舞台のアニメは外国でも普通にウケてるよ?
何故かっていうと、日本が舞台でも面白いからでしょ。
カンフー映画だって思いっきり香港や中国だけど、面白いから世界中でウケてるし。
中国が舞台でeスポーツが分からないと楽しめないのは、オタクの内輪向けで、一般的には大して面白くないからでしょ。
それに日本のSAOだって、ゲーム好きでないと楽しめない域は出ていないから、いくら作画が良くても別に凄いアニメではないし。
内容が面白かったら、日本でも外国が舞台のアニメは普通に受け入れられるんだから。

中国や韓国人が日本のアニメが好きで、逆に日本人は中国や韓国のアニメがあまり受け入れられないのは、政治的な理由じゃなくてやっぱり目が肥えてる日本人にとってはまだ中国や韓国のアニメが稚拙に見えるからだよ。
そして自分の目の前にある狭いコミュニティが、まるで世界の全てみたいに思っちゃう悪い癖がまだ治ってないみたいね。
考えすぎっていうよりも、あなたはまだアニメの歴史と現在のアニメ全体の世界観の見識が全然狭い感じなので、むしろあまり考えてない感じだよ。

>それもあるけど、日本が舞台じゃないからとかもあるのかな・・・

うん、でも日本が舞台のアニメは外国でも普通にウケてるよ?
何故かっていうと、日本が舞台でも面白いからでしょ。
カンフー映画だって思いっきり香港や中国だけど、面白いから世界中でウケてるし。
中国が舞台でeスポーツが分からないと楽しめないのは、オタクの内輪向けで、一般的には大して面白くないからでしょ。
それに日本のSAOだって、ゲーム好きでないと楽しめない域は出ていないから、いくら作画が良くても別に凄いアニメではないし。
内...続きを読む

Q1番好きな釘宮理恵出演アニメ

釘宮理恵出演のアニメで一番好きなものは何ですか?

できれば理由も添えてください。

Aベストアンサー

ルイズもシャナもナギも大河も、ついでに神楽もみんな大好きだ!
そんな、釘宮病末期の私なので、1番は選べません!

でも、ストーリー的に一番好きなのは、ゼロ魔かなぁ^^;

Qシンプソンズがテレビでやらないわけ

この前外国人の友達に
日本のアニメは海外でやっているけど、
なんで海外のアニメは日本でやってないのかって
いわれました。特にシンプソンズは社会的風刺も
あって面白いって言ってました。

うーん考えたこともないのですが、
日本のアニメのクオリティーが高いから
あえて海外のものを放送する必要がないと
いいましたが、どうでしょうか?

正解はないと思いますが、意見をお願いします。

Aベストアンサー

わが家はスカパーのFOXチャンネルで見ていますが
単に放送権の問題ではないでしょうか。
うちもシンプソンズを見るためにFOXを契約しているようなものです。
この番組だけで商売になる力を持っているので
タダで地上波では流さないと思います。

でも実際地上波で流すには問題のある内容だと思います。
明るい性描写や残酷な場面も出てくるので
これを子供が見る時間に放送したら
すごく問題になりそう。
ばかな親が俗悪番組と言って糾弾すると思います。

わが家でも子供と見てるので
かなりドギマギしてしまうこともありますが
格好つけてなくてある意味とても健全な内容だと思います。日本では作れないし作らない内容でしょうね。

Q釘宮理恵って結婚してるんですか?

ツンデレキャラの声優さんとして有名な釘宮理恵さんですが、
今結婚なさってるんですか?
知っている方がいたら回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どうなんでしょうね。
日野聡さんとの交際の噂はありますが、
事実は分からないですね。
声優さんの結婚は公表されないことも多いですから。

Qこじかがわけわかりません(笑)

 こどものじかんですが、修正?画面を隠すのとセリフを隠すのが多すぎで何が何だかわかりません。原作を読み返せばやっとわかりますが。
 ここまで隠さないと放映できないようなものですか?これ。全然面白くないんですが。
 やっぱり児童ポルノ禁止法のせいですか?
 アフレコの時点で声優も隠されているセリフは喋っていないのですか?

Aベストアンサー

自主規制です。
テレビ局ごとに決めたガイドラインを守るために修正を行う場合と
クレームがこないようにあらかじめ予防する場合があります。
ポルノにはあたらないと思います。

DVD版には修正が入っていない場合があります。
音声、画像ともに。ご確認願います。

台詞については声優さんは吹き込んでいると思います。

Q桃井はるこさんのライブについて

6月14日にある金沢での桃井はるこさんのライブに参加することになったのですが、人生初ライブということで、いくつか相談したいことがあるのでお願いします。

(1)ライブには、どれくらいの時間に会場に行けばいいのでしょう?
物販もライブ前に見ていきたいですし、桃井さんのライブはファンの方がコール本を配っておられると聞いているのですが、それもいただきたいのです。

(2)桃井さんのライブといえばサイリュームというイメージがあるのですが、ファンの皆さんはどの色のサイリュームを使っておられるのでしょうか?また、金沢ということで、ダイソーぐらいしかサイリュームを売っているところを知らないのですが、他に金沢でサイリュームを売っている所はありますでしょうか?

(3)サイリュームと並んで桃井さんのライブで印象にあるのがヲタ芸なのですが、桃井さんのライブでよく見られるヲタ芸は何でしょうか?
自分はヲタ芸を打つことはないのですが、このライブを期にヲタ芸もやってみようと思ってますので、ヲタ芸を解説しているサイトも教えていただけたら嬉しいです。

(4)桃井さんのライブ特有の「これ持って行ったほうがいい!」というものがあれば教えてください。

質問が4つと多いですが、よろしくお願いします。

6月14日にある金沢での桃井はるこさんのライブに参加することになったのですが、人生初ライブということで、いくつか相談したいことがあるのでお願いします。

(1)ライブには、どれくらいの時間に会場に行けばいいのでしょう?
物販もライブ前に見ていきたいですし、桃井さんのライブはファンの方がコール本を配っておられると聞いているのですが、それもいただきたいのです。

(2)桃井さんのライブといえばサイリュームというイメージがあるのですが、ファンの皆さんはどの色のサイリュームを使っ...続きを読む

Aベストアンサー

東京で応援しております!!
あまり詳しくはいえないかもですが早い方ですとアーティストが会場入り(ゲスト口)見れるかも?目的で早くいる方もいます!!例えば限定グッツ当があれば早く並ぶって方もいます!!地方で見たことないのでなんともですが余裕を持っていかれることをおすすめします!!
イベントレポ等は
http://www.toranoana.jp/shop/momoi/
にのってますので参考にどうぞ!!
グッツは参考にですが
「モモーイロゴ」リストバンド(黒)(赤)が人気
ツアーTシャツ2500円・ペンライト(オリジナルの)1500円
ネックストラップ等を買った記憶があります!!2007ですが・・・
どうしても買いたいグッツがなどあるときは早めに行かれることをおすすめします!
2の回答はまずライブで売ってるサイリウムですと間違えないかと思います!!1500円で売ってるのは電池式なので繰り返し使えます!
(3)の回答のヲタ芸は秋葉原はっそうらしいですがあまり過激すぎると回りいの迷惑にって事があり某ライブでは禁止ってのもありました。youtubeとうでヲタ芸って入れれば動画が見れるかもです・・・
東京ではコール本を配ってってありましたが枚数も限られているかと思います!配る場合は・・・
4)桃井さんのライブ特有の「これ持って行ったほうがいい!」というものは特にないですが初めてですとまず見てこの曲はこのタイミングでコールとか覚えると良いかもです!!
頑張って応援お願いします!
おっとファンクラブはいってないようでしたら是非入会を!!
http://rg-music.com/momoi/?mode=normal&p=6

東京で応援しております!!
あまり詳しくはいえないかもですが早い方ですとアーティストが会場入り(ゲスト口)見れるかも?目的で早くいる方もいます!!例えば限定グッツ当があれば早く並ぶって方もいます!!地方で見たことないのでなんともですが余裕を持っていかれることをおすすめします!!
イベントレポ等は
http://www.toranoana.jp/shop/momoi/
にのってますので参考にどうぞ!!
グッツは参考にですが
「モモーイロゴ」リストバンド(黒)(赤)が人気
ツアーTシャツ2500円・ペンライト(...続きを読む

Qおもひでぽろぽろで、タエ子が電車を降りたわけ

タエ子が電車を降りたわけを教えて下さい。
今、テレビを見終わってすごく気になっています。

Aベストアンサー

彼のことが好きだと気づいたからではないでしょうか。
アニメ的には自分の居場所を見つけたのかもしれません。

Q桃井はるこが歌っていると思われる曲について。

先日耳にした曲について質問です。
「マジカル マジカル ナース♪」という歌詞がサビに入っている曲なのですが、
歌詞を検索しても曲名がわからず困ってます。
声とアレンジからしてモモーイのような気がするのですが…
どなたか心当たりのある方、ご教示下さい。
ちなみに音階は
「ララララ シシシシ ドソーラ」
だったと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マジカルナース小麦ちゃんの
オープニングテーマ 愛のメディスンと思われます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006AUXB/249-8611361-2651556

Q「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の沙織について

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のアニメを見て、沙織というキャラがなんか可愛いなって思って大好きになったんですけど、その作品を知ってる他の友達には「え!?なんで?」って感じの反応をされたり、なかなか理解されません。

俺自身、なぜこのキャラを好きになったのかわからないんですが(笑)


俺と同じように沙織が好きな人がもしいたら、是非沙織の魅力を語って下さい!

Aベストアンサー

suzuoki-k様

他の方も書かれている内容に重複するような形になりますが、
私も沙織は「周りを見ているから」だと思います。

妹にせよ黒猫にせよ「自分の気持ち」を強く押し出していましたが、沙織は最初に登場した時から
「みんなが楽しめるように、仲良くできるように、丸く収まるように」と振舞っていました。
※本当は「相手の希望を満たすため」なのに、それをすり替えて「自分のためにやってくれる?→ありがとう」と行動を起こしてくれるちょっとした優しさ、その人となりが私は好きです。

そういった面では、
 ・誰よりもしっかりしている=お姉さん(年上)キャラ
というのもあるかもしれません。

あ!でもそれで「可愛いな」と感じるかどうかは微妙でしょうか。


また「拙者」という男言葉とお嬢様キャラのギャップも挙げられるかもしれないですね。


人気Q&Aランキング