どんな話をしますか?
私は運転が下手で注意力散漫だからか分かりませんが路上に出たらあまり教官も教習の事以外で話かけてきません
なので普通に沈黙とかあります
全く話しない訳ではありませんが…
人によっては仲良くなったりとかしてるみたいで楽しそうなので少し気になりました

このQ&Aに関連する最新のQ&A

s字クランク」に関するQ&A: AT S字 クランク

A 回答 (5件)

最近免許取りました。



自分の経験と周りの人の話を総合すると、教官を話をするのってこういう状況みたいです。


・生徒が運転がうまくて教えることがない
 はじめの10分でs字とクランク曲がれたから、あとはずっと教官と話していたって人もいました。
 教えることがなければ、そのぶん会話をすることになるようです。


・教官が教える気がないor教えるのがへた
 私の経験ですが、指導力がない教官ほど雑談が多かったです。必要なことを言わないで余計な話をするってやつです。まぁ、運転がうまい人だったら、こういう教官に当たっても楽しく終わるのでしょうが、私はかなり運転が苦手だったので、こういう教官にあたったときはすぐにカウンターに言って担当はずしてもらいました。なにしろ、その時間雑談だけして、ハラハラしたのに全く上達しませんでしたから。
丁寧にアドバイスをもらわなくても運転できるタイプの人は「今日も楽しかったな」て終わるんでしょうけどね。


「運転が下手で注意力散漫」と自覚されているのでしたら、教官とは話をしないほうがいいと思いますよ。
話してるときに事故って、教官もブレーキ踏み忘れてた、なんてなったらシャレになりませんから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
教える事がない…ですか
私は基本的に話かけないですがかけるとしたら信号待ちなどの時や教習所内を走ってる時で話も運転に関してなので多分わきまえてる…と思います

お礼日時:2009/05/25 20:00

大学生です。



去年免許とりましたが、路上では教官もかなり神経尖らせているみたいですよ。事故起こされたら教官も責任を問われますから。それだけ真剣なのではないでしょうか。

もしよろしければ、運転のことと絡めて仲良くしてみてはいかがでしょうか。僕は、路上教習中に、「前の車の人(初心者マーク付きの)がひじ付いて運転してますけど、危ないですねぇ」と教官に言ったら、「そうだねえ、だけど一年後あなたもそうなるのよ(女性教官)」と言われました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
運転の事はちょこちょこ私からも質問したりしてます
確かに何かあったら教官の責任になるからあまり気楽ではないですよね

お礼日時:2009/05/23 00:42

>人によっては仲良くなったりとかして・・・


とありますが、仲良くしたいのかな?

もう、20年以上昔の話になるので、あまり、会話の内容まで覚えていません。今の状況は分かりませんが、私らが免許を取った頃は、教官は、ハンコほしかったら言うこと聞けという横柄な態度でしたよ。
これは、私らの世代では、当然のことでしたし、誰もが、免許をとるまでの辛抱と考えていました。

 ただ、この質問を見て、思い出したのは、他の回答者さんも言っているように、私も1回切れたことがあったなということです。そのときは、何を言われたか覚えていませんが、路上教習で、ローギアで、6千回転ぐらいまで踏み込んでやったことだけ覚えています。
あせって、横でブレーキ踏んでましたけど、
それからは、何度かあたりましたけど、おとなしくなったのを覚えています。路上で事故おこされたら、大変だと思ったのでしょう。
ちょっとした、自分の昔話が思いだせました。質問者様に、感謝。

 がんばって、免許取ってください。ただし、免許取得後には、犯罪者にならないよう、安全運転を心がけてください。(他人に、意見できるような運転していないかもしれないと思いつつ、書かしてもらいました。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
仲良くなりたいな~って思う先生は居ますが目的はやはり免許取得なので…なれなかったらなれなかったで良いかなって位です
やっぱり今は生徒に優しく接してる方なんですね

お礼日時:2009/05/23 00:40

年齢や同性か異性かによってずいぶん会話の内容が違ってくると思います。


21歳の時に免許を取りに行きました。
女です。

教官は指名制だったので、いつも30代前半の男性の方を指名してました。

どこに住んでる?とか、
家族構成とか、
趣味とか…
食べ物なに好き?とか

そんな他愛のない話をしてました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
家族構成の話は私もした事あります

お礼日時:2009/05/22 22:15

>どんな話をしますか?


もうずいぶん前のことですね。
覚えているは「この野郎ふざけんな!」と言う罵声です。

バックで車庫入れが下手くそ(今でも)だったので教官がボンネットの端っこに座って顎でああだこうだとぬかしたんでブッチ切れて思わず怒鳴りました。
これも会話の一種でしょう。
おかげでその後はいつも怒鳴りあう奇妙な講習風景でしたね。
「馬鹿、早くウインカーだせ」
「うっせー」
「ほら、クラッチちゃんとつなげ、へったくそー」
「うっせー」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
何かある意味仲良いような感じがする会話ですね(´艸`)

お礼日時:2009/05/22 22:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q教習所の教官を好きになってしまいました

最近、MT免許を取るため教習所に通い始めました。
そこで、結構良く当る指導員の方が好きになりました。
歳は28.9で、私より5.6歳年上です。
教習中は、結構気さくに話をしてくださるのですが、廊下ですれ違った時などに、笑いかけて話し掛けようとするのですが、結構無口で、話し掛けにくいです。
この前、お菓子をあげたんです。
そしたら、次の日の教習の終わりに『誰か教習に来る予定の人がいたら教えてな。』っておっしゃったあと名刺を下さいました。また、『携帯番号のってるから』っておっしゃいました。
先生のTEL番が知れて、嬉しかったのですが、なんだか、用もないのに電話なんかしたら嫌がられるかなと思うと、哀しい哉、電話できません。
告白したいけど、まだまだ、卒業するまで時間がかかりそうだし、その後気まずくなるかと思うと。。。
毎日、教習所に通うのは、楽しいのですが、一方で辛いです。
同じような経験をなさった方や、もしいらっしゃれば生徒に告白された教習員の方(笑 いらっしゃるかな~)参考にご意見を聞かせていただけませんか?
いつ告白したかとか、告白されてどんな事に困ったか等、どんなお話でも良いので聞かせてください。M(_ _)M
どうかよろしくお願い致します

最近、MT免許を取るため教習所に通い始めました。
そこで、結構良く当る指導員の方が好きになりました。
歳は28.9で、私より5.6歳年上です。
教習中は、結構気さくに話をしてくださるのですが、廊下ですれ違った時などに、笑いかけて話し掛けようとするのですが、結構無口で、話し掛けにくいです。
この前、お菓子をあげたんです。
そしたら、次の日の教習の終わりに『誰か教習に来る予定の人がいたら教えてな。』っておっしゃったあと名刺を下さいました。また、『携帯番号のってるから』っておっし...続きを読む

Aベストアンサー

aekaさん☆こんばんは♪私も今、教習所の指導員に恋をしています。うちは、廊下なんていう廊下ないので、すれ違う事すらなく、羨ましいです。私は、歳さえ聞けて居ません。多分自分と似通ったものかなと思っています(笑)それよか、住んでる所や、どうやって指導員になったのかとか、割と別の深い部分は話せています。この前、ボールペンをあげました。とっても喜んでくれて、それだけで満足でした。まさか、貰ってくれるとは思っていなかったのです。『こういうのは困る』って突っ返されると思ってたのです。『大切にするよ』って言ってくれたよ。
でも、途中で、携帯教えてもらえるなんて、羨ましいです。もう、つながりあるじゃないですか!
私には、もう時間がありません。いつも指名して乗ってはいるものの、思ったより進んでしまってもう3回しか乗れないんです。でも、告白はしないですよ。連絡先を聞いて、それでそこからはじめようと思っています。多分、気持ちはバレバレだと思います、これだけ乗ってるから(笑)でも、告白しても、彼の何を知ってるんだろう、だって、教習で話したことなんてほんの1部。だから、もっともっと彼のことを知ってから言いたい。aekaさんも、焦らずに、まだまだ時間はあるんだから、待って待ってその先生に乗って、距離を縮めていってね。でも、相手は仕事ですから、そこだけは、念頭においておいた方がいいかもしれませんね。
あまり、参考にはならないですけど、同じ気持ちな方に出会えて、嬉しくて、書き込みさせていただきました。お互い、頑張りましょうね♪

aekaさん☆こんばんは♪私も今、教習所の指導員に恋をしています。うちは、廊下なんていう廊下ないので、すれ違う事すらなく、羨ましいです。私は、歳さえ聞けて居ません。多分自分と似通ったものかなと思っています(笑)それよか、住んでる所や、どうやって指導員になったのかとか、割と別の深い部分は話せています。この前、ボールペンをあげました。とっても喜んでくれて、それだけで満足でした。まさか、貰ってくれるとは思っていなかったのです。『こういうのは困る』って突っ返されると思ってたのです。『大...続きを読む

Q明日は仮免試験…S字、クランクが心配で仕方ないです

毎度お世話になっております。

今、普通AT車の免許をとるために短期で教習所に通っています。
そして早くも、明日は仮免試験です…。

私はS字とクランク(特にS字)が苦手で、昨日も2時間教習を受けた際何回か脱輪してしまい、
また道路をどうしても右寄りに走ってしまう癖があって、昨日も教習で確認の時一人の先生に「後半はなおってきたけど、前半走行位置がめちゃくちゃでしたよ」と言われました;;

なので今日の朝、検定前最後の教習があったときには、昨日の先生のアドバイス通り左側の白線がだいたい車体の真ん中くらいに来るよう左寄りで走り、S字とクランクも今まで習ってきたことをもとに(特に私はハンドルをはやく切りすぎてしまうことが多いので、少し遅めに切るようにしました)やってみました。

そうしたら、S字とクランクどちらも何回かやったのですが初めて一度も脱輪することなく、始めにあらかじめ先生にも「S字とクランクが心配」と言っていたのですが終わりころには「だいぶいいね」と言ってくださり、S字クランクを通る時のスピードなど注意を受けたものの、一発で見極め良好をもらってしまいました・・・。

正直、私の場合先生によってリラックスした気持ちでできるか緊張してしまうかが分かれてしまう、というのもあるのですが・・・^^;

修了検定は、確かとなりに教官はいないのですよね・・・?(無線で指示をうけると聞きました)
今まで練習では、厳しい先生だとしても先生がいてくださったので「脱輪しそうなら指示を出してくれる」と思っている部分があり、それで少し気楽にできた、というのがありました。
しかし明日は隣にいない状態で一人で判断して操作しなければなりません。。

今日は成功したものの、明日脱輪しないか・・・と今から落ち着きません;

クランクで柵にぶつかったら検定中止になる、というのは聞きましたが、脱輪の場合も
中止になるのでしょうか?
また脱輪した場合、そのまま進行方向に進んだほうがいいのかバックしたほうがいいのか、
バックの場合ハンドルは切るのかそのままなのか、、状況による使い分けがまだいまいちわかりません;;
クランクやS字の際、これは気をつけて運転したほうがいい、というのはありますでしょうか・・・?

今私が通っている教習所には、母の友人の知り合いの方が教官をなさっていて
そのつながりで紹介をしてもらって通っています。
実際にその教官に技能を教えてもらったこともありますが気さくな本当にいい先生で、
「一発で合格してほしいから」と私のできていないところの注意、アドバイスを丁寧にしてくださって、なぜできないのか一緒に考えてくださったり、また私が運転の指導をしてもらった他の先生にも私の運転について聞いてくださっていたり、「もうすぐ検定だけど、まだ走り慣れてないみたいだから」と心配してくださっていたようです。
それを知ってとてもうれしく思ったと同時に「一発で絶対合格したい」という気持ちが強くなり、
また今春休みで帰省しておりその中で短期でスケジュールを組んで受けているので
落ちるとこれからの計画がくずれてしまって、この休み中に卒業検定まで
いかないこと、また両親に金銭的な面であまり負担もかけることはできないことなどがあり
とにかく明日のことが心配です。。

何かアドバイスありましたら教えていただけないでしょうか・・・?

長文失礼いたしました。

毎度お世話になっております。

今、普通AT車の免許をとるために短期で教習所に通っています。
そして早くも、明日は仮免試験です…。

私はS字とクランク(特にS字)が苦手で、昨日も2時間教習を受けた際何回か脱輪してしまい、
また道路をどうしても右寄りに走ってしまう癖があって、昨日も教習で確認の時一人の先生に「後半はなおってきたけど、前半走行位置がめちゃくちゃでしたよ」と言われました;;

なので今日の朝、検定前最後の教習があったときには、昨日の先生のアドバイス通り左側の白線がだいたい車...続きを読む

Aベストアンサー

コツと言えるかどうか分からないけど、2点のみ助言を。

1.既回答にもありますが、方向を決めるのは車の前輪です。その前輪はあなたの体の真下ではなく、1m近く前にあります。まして、ボンネットの最先端にあるわけでもありません。

あ、曲がらなければ、と思ってハンドルを切る初心者のハンドル操作は、カーブが始まるかなり手前になる傾向があります。目ではカーブを捕えていても、車は実はまだまだカーブの手前なんですね。

ここでハンドルを切ると、当然脱輪します。体がカーブ開始位置に来たな、ぐらいでも十分曲がれます。感じとしては、ドアミラーがカーブ開始位置に来たあたりが、ナイスタイミング。スピードが遅いから、これで大丈夫!

S字カーブでも最初のカーブと次のカーブの曲がり具合はほとんど同じはずです。最初はゆるいカーブで、次が90度曲がるなんてコースはないですよ。同じタイミングでいいんです。

で、まず一つ目のコツ。前輪がカーブに対してどの位置にあるかをイメージしましょう。でも、これって教習中に指導員から教わりませんでしたか? あしたの仮免前に練習は出来ないでしょうから、夜にイメージトレーニングするしかないですねえ。

ハンドルは手を緩めると元の位置に戻ろうとします。当然車のカーブ具合もゆるくなり、そのままにすると直進します。そして次のカーブ開始がドアミラー付近まで来たら、同じようにゆっくりと曲がっていく。どうせスピードは20-25km程度過ぎません。

2.脱輪した時点で試験はおしまいの筈です。「再試験ね」と冷たく言われて・・・。

そこで第二のコツ。脱輪しそうになったら、まず止める。Rにギアを入れて、ハンドルはそのまま。ブレーキを緩めて絶対に切り返さずにバックして元の位置まで戻る。ここであわててハンドルを切ると今度は後輪が脱輪する可能性が大きくなります。

もとの位置まで戻ったらやり直してカーブを回る。

さあ、頑張って! 憧れの運転免許はすぐそこにある!

コツと言えるかどうか分からないけど、2点のみ助言を。

1.既回答にもありますが、方向を決めるのは車の前輪です。その前輪はあなたの体の真下ではなく、1m近く前にあります。まして、ボンネットの最先端にあるわけでもありません。

あ、曲がらなければ、と思ってハンドルを切る初心者のハンドル操作は、カーブが始まるかなり手前になる傾向があります。目ではカーブを捕えていても、車は実はまだまだカーブの手前なんですね。

ここでハンドルを切ると、当然脱輪します。体がカーブ開始位置に来たな、ぐらいで...続きを読む

Q自動車学校の指導員とつきあいたい・・・

20代前半女です。
彼氏がいますが、自動車教習所の担当指導員を好きになりました。20代半ばで、初めて会った時からほぼ一目ぼれという感じでした。
教習所の先生はもてるってよく聞きますが、その先生もすごく生徒にモテるらしいんです。今まで20人以上の生徒に告白されていて全てふったそうです。彼女はずっといないと言っているのですが、とりあえず顔がかっこいいし知性的で正義感が強いけど、適度にふざけててちょっと危険な感じがすごく魅力的です。なのに本人は自分はモテないと思っているんです。
彼は私といると楽しいとか、私のことを信じてるとかメールで「卒業したら外で会えるね」とか言ってきます(メアドはあっちから聞かれました)。家はお互い遠く離れてるのに、送ってあげるよ、とも(そのときは私の都合で駄目だったのですが)。私も彼と一緒にいるのはすごく楽しいしドキドキします(車内だからっていうのもあるかも?)。

私が彼に好意を持っていることは気付かれていると思います。気付いていなかったら「遊ぼう」とか言ってこないですよね?私は先生のことは好きですが、状況的にはやはりマイナス面の見方(みんなに言ってるのだろう、とか遊ばれてるかもとか)も少なからずできるので、自分からガツガツ行く気にはなりません。もういい反応をするのはやめようとも思いました。でも・・・卒業しても会いたいんです。彼と付き合えるなら彼氏と別れるのは厭わないと思っています。
こんなに出会いの多くてかっこよくてもてる人の心をゲットするにはどうしたらいいですか?男性の方、自分に気があるだろうと思った女の子がいきなりそっけなくなったらやっぱり気になって追ってこようと思いますか?彼氏のいる女は魅力的ですか?それとも一歩引きますか?
それともやっぱり諦めた方が身のためなんでしょうか・・・
経験者の方のアドバイスもお聞きしたいです。

20代前半女です。
彼氏がいますが、自動車教習所の担当指導員を好きになりました。20代半ばで、初めて会った時からほぼ一目ぼれという感じでした。
教習所の先生はもてるってよく聞きますが、その先生もすごく生徒にモテるらしいんです。今まで20人以上の生徒に告白されていて全てふったそうです。彼女はずっといないと言っているのですが、とりあえず顔がかっこいいし知性的で正義感が強いけど、適度にふざけててちょっと危険な感じがすごく魅力的です。なのに本人は自分はモテないと思っているんです。
彼は...続きを読む

Aベストアンサー

教習所の指導員って分の出来ない事を密室でマンツーで教えてくれるっていうマジック☆でモテるんですょー。
それを指導員自身よく知ってるし、20代半ばの指導員って指導員の中じゃ一番若くてモテて、指導員なら誰でも通る、俺ってモテんじゃんって勘違う時期です。

教習所によっていろいろ違うけど、教習の途中でメアドを聞いてくるというのは、そうゆうことにルーズな教習所なんだと思う。女からみで問題が起こっても、上まで伝えず途中で抹消するから大事にはならないし、みんなやっていてる事だから同僚にばれたところで問題になる事はないし。

文面から見て、典型的な遊びパターンのような気がしちゃう、指導員のやり方も手馴れてるし、似た手口を使う人を知っている(^_^;)好きになちゃったらしょうがないと思うけど、私は今の彼氏はキープしておいたほうがいいと思う。
毎月連れてる女(生徒)が変わる指導員、くどくために結婚指輪をわざわざ外してくる指導員、裏はいろいろだよ。

Q教習所の教官さんというのは・・・

私は今年の夏に自動車学校に通ってその教習所の教官さんの1人(23~5歳くらい)
に淡い恋心をいだいてしまいました。
友達も1人良かった人がいたらしく、2人して教官さんに惚れてしまったのです。

日にちが合わなくて夏休み中に免許まで取れなかったので、
今度冬休み前にもう一度勉強しに行くことを約束(?)してまた会う事をうきうきしていたのですが、
先ほど他の方で教習所マジックにかかったという質問を見てびっくりしてしまいました。

教官の人ってやはり生徒さんに惚れられる事が多い…
というか教習所に通っていると教官さんに惚れてしまう人は多いのでしょうか??
私は18歳の恋愛経験もあまりないような小娘なのでやっぱりそんな相手なんてしてる暇ないでしょうか??

女性の方なら私と同じように教官に恋をした方や付き合った方、むしろ騙された方など、
男性なら、自分がもし教官だったらとか普通に男性目線で考えてこうだとか、教えて下さい。
そして教官の方なら、ぜひとも本音を暴露してください…!!
その前に私は恋愛スキルと言うものはほぼないのでなにかアドバイス等
ありましたら回答をお願いします。

私は今年の夏に自動車学校に通ってその教習所の教官さんの1人(23~5歳くらい)
に淡い恋心をいだいてしまいました。
友達も1人良かった人がいたらしく、2人して教官さんに惚れてしまったのです。

日にちが合わなくて夏休み中に免許まで取れなかったので、
今度冬休み前にもう一度勉強しに行くことを約束(?)してまた会う事をうきうきしていたのですが、
先ほど他の方で教習所マジックにかかったという質問を見てびっくりしてしまいました。

教官の人ってやはり生徒さんに惚れられる事が多い…
...続きを読む

Aベストアンサー

妹の友人が貴方と同じように教官に惚れて身体を許してしまいました。
結果的には遊ばれていただけでしたし、妹の友人も免許を取って卒業してしまうと、教習所マジックは解けてしまったようです(苦笑)

実技では車内で二人きりですし、慣れない運転ということもあり、ドキドキしたり、教官が頼りになるように思えるのかもしれません。
(教官なので頼りないと困りますが)

そのドキドキを恋と勘違いしていませんか?
(失礼な言い方すみません)

ちなみに貴方はその教官のどんなところに惚れたのですか?
プライベートな面はどの程度知っていますか?

もし大して知らないのであれば、もう少しその教官のことを知るべきかなと思いました。

まだまだ未熟で純粋であるがために傷付くこともあるので…。

Q教習所の教官と仲良くなるのは難しいですか?

私は今教習所に通っています。
18歳女です。

かっこよくて、優しい教官がいるのですが仲良くなりたいなーなんて思っても何をすればいいかわからないです。

実はその教官のことはバイト先で既に知っていて、時間帯とかは決まってないんですけどよく来る常連さんでこの人かっこいいなーって前から思ってたんです。
教習所通いはじめたらその人がいてびっくりしました。
1度配車で当たったことがあって、普通に指導はうまいし優しいし猫の話とかで盛り上がりました。
俺の彼女は猫だからって言ってたから彼女はいないのかな?
私もバイトの話をして、教官のこと前から知ってたことも言って
冗談半分で自分のシフト教えて「来てくださいよ~」って言ったらにわざわざ来てくれて(前からよく来てるので普通かもしれないが)すごく嬉しかったんです。

ライン交換するくらいはできませんかね~(._.)

Aベストアンサー

教官が生徒と関係は持ちません。そんなことを繰り返していたら立場上不味いからです。

教官は賃金が発生しているから貴女とのドライな関係が構築されています。ビジネスとしてサービスを提供しているだけなのです。
社会人の世界は呉越同舟で利害関係のみで要は金なのです。
賃金が発生しているから貴女に丁寧にサービスをしています。

仮に社会の暗部も知らない18に手を出す教官など、間違いなくロリコン糞野郎で若い身体とセックスだけしたい碌な人間じゃないです。以上。

Q卒業検定に落ちた人!

卒業検定に落ちた人!
(ペーパー試験じゃなくて、実技の方)

どの理由で落ちたか教えてください。
あと10日程で、卒業検定です。
参考にさせてください。

Aベストアンサー

一般的なことは,皆様が書かれている通りです
自分は一発合格でしたが
私の卒業した学校であった,変わったエピソードがあります
参考まで

交差点手前でで一台のトラックが止まっていたのですが
検定車5台の内,先頭の運転手が信号待ちと判断
トラックの後ろに停止,残り4台も同様に停止しました
ところが,トラックは信号待ちではなく
交差点近くの電話ボックスで電話する為に停車していただけだった
検定者は誰も気付かず教官に指摘された
ところが,車間距離が近すぎて,免許所持者なら切り返しで
抜けられるところ,未熟なため列から抜け出せず
全員が100点原点で不合格になった(実話ですよ)

ポイントは状況判断ミスと走行不能による検定中断になったため
一般的なことは皆様書かれているようなことで
おそらく,質問者様もある程度予測できていることも
あると思います
上のような,予測不可能な事態に巻き込まれたとき
如何に判断して抜け出せるかだと思います

運とか,こういう場面に出くわす確立とか
ありますが,平常,冷静を保つことが大事です!!

一般的なことは,皆様が書かれている通りです
自分は一発合格でしたが
私の卒業した学校であった,変わったエピソードがあります
参考まで

交差点手前でで一台のトラックが止まっていたのですが
検定車5台の内,先頭の運転手が信号待ちと判断
トラックの後ろに停止,残り4台も同様に停止しました
ところが,トラックは信号待ちではなく
交差点近くの電話ボックスで電話する為に停車していただけだった
検定者は誰も気付かず教官に指摘された
ところが,車間距離が近すぎて,免許所持者なら切り返し...続きを読む

Q教習所での恋愛はご法度?彼の気持ちが知りたい

今教習所に通っています。
1段階では指名はしておらずたまたまその先生に当たりその時は見かけとは違って分かりやすいな位にしか思っていませんでした。見極めでその先生に当たり気持ちに気づきました。それから指名は先生1本にしました。はっきり言って先生は真面目そうには見えません。でも人柄は凄くいい。教え方ってその人の人柄が出ると思うんです。けどこれも男の人は異性には優しくするだけなんですかね?それからは毎回乗れるようになりかなり会話も弾みました。次に乗った時にも前回乗った時に話した内容を鮮明に覚えていてくれて『あれはどうなった?』等とふってくれます。話の流れから『彼氏居るの?』って聞かれたり。私は『先生は?』って怖くて聞けなかった。先生も聞いてきて欲しかったのか妙な沈黙が車内を漂いました。髪切ったら『何で切ったの?悪い事でもあった?』って聞かれたり。多分私の気持ちに気づいてるだろう先生のその質問は私にとっては"愚問"でした(苦)これってやっぱり普通に聞く事?社交辞令?月に何百人の生徒と接する会話の内容も1人1人鮮明に覚えているものでしょうか?お土産をあげたら凄く喜んでくれて『大切にするよ』って言ってくれたり。こんな事でも凄く嬉しかったんです。教習所の先生はもてると聞きます。きっと先生に思いを寄せている子は私の他にも沢山居る事でしょう。でも私はそれで終わりたくない。だから自分がいかに先生の中に印象に残る様にするか頑張っています。それは如実に先生との会話に現れてるのも確かです。少なくとも印象は深いんじゃないかなと思います。それに先生が誠実な人だって信じています。後少し乗れませんが最後の授業で連絡先聞きたいと思っています。一時期の感情なんでしょうか。でもこんな気持ちは久しぶりです。つり橋効果とは思いたくありません。ご意見頂ければ幸いです。

今教習所に通っています。
1段階では指名はしておらずたまたまその先生に当たりその時は見かけとは違って分かりやすいな位にしか思っていませんでした。見極めでその先生に当たり気持ちに気づきました。それから指名は先生1本にしました。はっきり言って先生は真面目そうには見えません。でも人柄は凄くいい。教え方ってその人の人柄が出ると思うんです。けどこれも男の人は異性には優しくするだけなんですかね?それからは毎回乗れるようになりかなり会話も弾みました。次に乗った時にも前回乗った時に話した...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ、私は教習所の先生とお付き合いしてます、今現在。私も最初は話し方の優しい先生だなぁ。位にしか思ってなかったのですが、2度目に乗って色んな話をして、楽しくて優しくてすごく好きになりました。
私の行ってた所は指名が出来なくて、好きな気持ちに気づいてからは一度も乗れずに卒業でした・・・
それでも、2回目の会話が楽しかった事だけを頼りに、無事卒業出来た事を伝えましたよ。
なので、sacchimさんは完璧に覚えてもらえてるはずです!自信もって、接して良いと思いますよ。
私の場合、卒業後1週間で免許取得の報告、さらに1週間後、どうしても忘れられないので、告白に至りました。
先生の中には若い内から結婚されてる方や、彼女持ちの人も多いと思いますので、そこだけ見極めたら、後は自分が好きになった人なので、誠実だと信じて頑張って下さい!
私は本当に運命の人と、教習所で出会いましたよ。
色んな意味で、卒業したら会わないんだから、精一杯気持ちをぶつけて良いと思いますよ。頑張って下さい!!!

Q教習所の教官が気になります。

同じような質問がありましたが、私の状況と合うものがなかったので質問させていただきます。
タイトルの通りですが、今通っている自動車学校の教官が気になります。私は20歳で、その教官は25~27歳位です。
指輪はしていないので既婚ではないと思いますが、彼女がいるかどうかはわかりません。
先生とは第1段階で2回当たっただけで、もう卒検を残すのみなので1ヶ月以上当たっていません。
会ったら挨拶はしてくれるのですが、私のことを覚えているかは微妙です(通っている教習所は教官も教習生も人数が多いので)。
先生は教習中真面目でおもしろく、S字やクランクができなかった私に丁寧に指導してくださいました。
少し教習と関係のない話もしましたが、遊び人という印象は受けませんでした。
気になる人ができたのが久しぶりだし、この気持ちを大事にしたいと思うので卒業日にメアドを書いた手紙を渡そうかと考えています。
でも教官は教習生に興味があるのかなとか、2回しか当たってない生徒に手紙をもらうのは迷惑かな…とかいろいろ考えてしまい、踏み切ることができません。
それに加えて、私が通う教習所は教官と教習生が教習中以外に喋っているのはあまり見たことがないので話しかけづらいです。
いわゆる教習所マジックだと思ってあきらめたほうがいいのかもしれませんが、このまま終わってしまうのは嫌なんです…。
手紙を渡したほうがいいのでしょうか。それともこれは一時的なものだと思ってやめたほうがいいのでしょうか。
卒業日までもうあまり日がなくて困っています。アドバイスお願いします!

同じような質問がありましたが、私の状況と合うものがなかったので質問させていただきます。
タイトルの通りですが、今通っている自動車学校の教官が気になります。私は20歳で、その教官は25~27歳位です。
指輪はしていないので既婚ではないと思いますが、彼女がいるかどうかはわかりません。
先生とは第1段階で2回当たっただけで、もう卒検を残すのみなので1ヶ月以上当たっていません。
会ったら挨拶はしてくれるのですが、私のことを覚えているかは微妙です(通っている教習所は教官も教習生も人...続きを読む

Aベストアンサー

私の弟が教習所で教官してます。
やっぱり、自分が教えた生徒さんがうまくなって卒業していくのって、すごくうれしいそうですよ(^^)

>2回しか当たってない生徒に手紙をもらうのは迷惑かな…
私の行ってた教習所も生徒も先生も多くって2~3回しか当たらなかった先生いました。でも、卒検受かった時に、その先生から「おめでとう!がんばったね~」って手紙もらいましたよ。その時、けっこう先生って生徒の事覚えてるんだ~って思いました。
だから、peko25さんも「2回しか当たってなかった」とかは気にする事ないんじゃないかな?

>いわゆる教習所マジックだと思ってあきらめたほうがいいのかもしれませんが、
確かに、私の周りでも多いです。教習官を好きになってしまう女の子。
でも、卒業の時に手紙渡すくらいなら全然いいと思いますよ!
感謝の気持も込めて・・・
うちの弟も「教えた子から感謝の手紙とかもらうとめっちゃうれしい」って言ってますし。
がんばってくださいね!

Q教習所の教官が気になっていますが…。

春から教習所に通っている20歳の女です。
気になっている人は20代後半の教官で、おそらく独身だと思います。
今までに1段階の学科を半分と技能を1回、お世話になりました。
技能では向こうから話かけてくれることもあまりなく緊張で話せませんでしたが
学科では生徒全体に対してですが、面白く解説したり、
授業前にちょっとした話を聞かせてくれました。

しかし、2段階になってからは学科も技能も全く当たっていません。
最近は人手不足の送迎を手伝っているみたいですが
私はまだその人に送迎してもらっていません。

ここ数日は受付前のロビーにいることが多いので雑談をしています。
私から話しかけるだけで、教官からは話し掛けてもらっていません。
一応、質問したこと(GW中の教習所や簡単な世間話)には答えてくれますが。

あと、その教官に好意を抱いていると思われる生徒がもう1人います…。
私はその生徒とは直接話したことないですが、
教官が技能で当たった時に生徒はすごく嬉しそうにしたり、
友達らしき人に「教官の○○さんってカッコイイ」など話しているのを見てしまいました。
教官がロビーにいるとスッと真っ直ぐに進んでいきますし…。

教官は私が話しかけても腕を組んでいたり、
近くを通った時に(偶然だと思いますが)背を向けられたりしたことがあります…。
でも、その生徒とは少しリラックスして話したり、かなり笑顔だったりします。
この前は送迎の予約コーナーでその生徒が来たら、教官から話しかけていました。
私を含む他の生徒には自分から話しかけることなく、他の教官と話していれば
近くに行って話を聞いているという感じです。(つまり、その生徒には話しかける…?)

私は教官に卒業のときにアドレスを書いた簡単な手紙を渡すつもりでしたが
その生徒に気付いてから、気分が落ち込むというか落ち着きません。
教官という職業の人は遊び人が多いなんて噂もありますし…
(実際の教習所では聞いてませんが、ネットの質問などで)

もうなんだか、自分でも気持ちがよくわかりませんが
気になっているのは間違いないし、目で追ったり、つい話し掛けてしまいます。

大変長文になってしまいましたが、卒業までにどのように行動すれば良いでしょうか?
手紙を渡す・渡さない。この気持ちは一過性のものだ。
など、辛口でも構いませんのでアドバイスをください。よろしくお願いします!

春から教習所に通っている20歳の女です。
気になっている人は20代後半の教官で、おそらく独身だと思います。
今までに1段階の学科を半分と技能を1回、お世話になりました。
技能では向こうから話かけてくれることもあまりなく緊張で話せませんでしたが
学科では生徒全体に対してですが、面白く解説したり、
授業前にちょっとした話を聞かせてくれました。

しかし、2段階になってからは学科も技能も全く当たっていません。
最近は人手不足の送迎を手伝っているみたいですが
私はまだその人に送迎してもらってい...続きを読む

Aベストアンサー

「教官」「インストラクター」「美容師」「デパートに毎日集荷に来る運送業者」…

こう言った方達は、職業柄「多くの異性」と接するので、「手紙」「メアド」は貰い慣れてます。

そして、せっかく手紙を貰ったけど「名前と顔が一致しない。」と言うことも、よくあります。

尚、彼らは「御客様とは個人的な連絡は禁止」と言う「規則」の下で働いてます。

分別のある方であれば、互いが「同じ環境」に居る期間は、「即レス」は余り無いと思います。

もし、「即レス」があったとすれば、

(1)相手も、とても好意を持っていた。

(2)遊び

…のどちらかです。

実際、「路上教習」を利用して「ラブホ」に行く教官もいるので、相手の人格に関しては御自身で見極めるしか無いと思います。


◎別の生徒さんには「楽しそう」に接してる…とありますが。

文面からすると、その生徒さんは「行動が解りやすい」ので、教官からしても「ラク」なんだと思います。


彼女に特に好意がある。とかでは無いと思います。


◎あと、「車」って「マジック」に掛かり易いんです。

普段なら「気にも留めない♂」が、「車の中」だと「素敵な♂」になり易いんです。

特に「教えて貰う環境」なら、尚更です。


◎なので、教習所を卒業するまでは、その教官に「存在をバッチリ覚えて貰う」ところまで仲良くなる。

卒業後も「好き」だったら、教習所に出向いて「次の行動⇒貴女の個人情報を渡す。」のが良いかと思います。

うまく行けば、「卒業してからも、俺のこと。覚えててくれたんだ~!」ってインパクト「大」になりますし。


教習中に「具体行動」しちゃうと、「その他大勢の女子」と一緒にされちゃいますよ。

「教習と恋愛」一緒にすんなよ~!って、デキル男性ほど内心「思ってる」ものです。


◎恋愛も人生も「皆と同じ方法」では、埋もれてしまいます。

賢い女のコは、何事も「別ルート」から「手を打つ」ものです。


頑張ってくださいね(o^∀^o)。

「教官」「インストラクター」「美容師」「デパートに毎日集荷に来る運送業者」…

こう言った方達は、職業柄「多くの異性」と接するので、「手紙」「メアド」は貰い慣れてます。

そして、せっかく手紙を貰ったけど「名前と顔が一致しない。」と言うことも、よくあります。

尚、彼らは「御客様とは個人的な連絡は禁止」と言う「規則」の下で働いてます。

分別のある方であれば、互いが「同じ環境」に居る期間は、「即レス」は余り無いと思います。

もし、「即レス」があったとすれば、

(1)相手も...続きを読む

Q教習所での教官と生徒の関係

教習所での教官と生徒の関係

自動車教習所の生徒が教官に恋愛感情を抱いてしまう、という話をよく耳にしますが、それは
・車内で二人きり
・教官は(当然ですが)運転がうまい
・運転のドキドキ→恋のドキドキと錯覚 (?)
以外に何か要因はあると思いますか?
私も現に今抱きそうになっていますが、既婚者なので指名はしないでおこうと思っています…


それから、私は逆に「この人嫌、無理、苦手」と思ってしまう教官が何人かいます。
その理由はもちろん怖いから、言い方がきついから、というのもあるのですが、教え方が良くてもその人の見た目が嫌で、路上に出たときに二人きりになりたくない、というバカげた理由もあります。
こんな理由で拒否指名するのは、相手の方に申し訳ないですよね?
私はよく学校の男の先生を嫌いになったりもします。慣れ慣れしくされるとその人を避けたくなります。
どうすればこのわがままな性格が直るのでしょうか?
教習所でおじさんと二人きりになって克服するのも術だと思いますか?

Aベストアンサー

別に嫌なら指名しなければいいですよ。
教習なんてそれでなくてもストレスあるのに、できれば嫌いな人以外の教官に教えてもらいたいですよね。
でも教官は仕事でやってます。
まぁたまにはデキてしまう人もいると思うけど、ほとんどは仕事。
生徒に手を出すと首になるので、あなたは好きな教官を無職にさせたくないならば、教習中は恋心は封印すべき。
ほんとに教官があなたを好きになったなら、卒業後に告ればいいだけ。いい返事きけますしね。
しかし、既婚者なら、まず可能性はないな。

あなたはあなたのことしか見えてないですが、教官は何百人とマンツーマンで教習をしてます。
若くて可愛い子と二人きりの教習なんて毎日で、正直もうげっぷが出てることでしょう(可愛い以前に覚えが悪い生徒相手にしなければいけないストレスは相当なものです)。

あっちは毎日のことなので、自分が嫌われていようと好かれてようと、指名してくれるとありがたいです。仕事ですから。
そしてあなたの好き嫌いも別に普通のことなので、あえてここで嫌いな人に受ける必要はないです。
そんなことしなくても社会に出れば、嫌でもそういう人と仕事することになります。
試験大変なので、受かることだけ考えてくださいな~。

別に嫌なら指名しなければいいですよ。
教習なんてそれでなくてもストレスあるのに、できれば嫌いな人以外の教官に教えてもらいたいですよね。
でも教官は仕事でやってます。
まぁたまにはデキてしまう人もいると思うけど、ほとんどは仕事。
生徒に手を出すと首になるので、あなたは好きな教官を無職にさせたくないならば、教習中は恋心は封印すべき。
ほんとに教官があなたを好きになったなら、卒業後に告ればいいだけ。いい返事きけますしね。
しかし、既婚者なら、まず可能性はないな。

あなたはあなたのこと...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報