アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。

サーバ:マカフィー
クライアント:シマンテック

ウィルス対策のソフトウェアでこの様な組み合わせは可能なものでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>組み合わせは可能なものでしょうか。


ちゃんとしたLAN構築環境ではそのような事はしません。
サーバー側一括管理でクライアント側ソフトを管理します。
http://jp.trendmicro.com/jp/products/enterprise/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
サーバ側での一括管理で、クライアントも管理するものなんですね。

クライアントは、ある1台の端末をサーバに見立てて管理する様にして、サーバとは別のソフトを動かそうと思いましたがやはり駄目ですかね。

お礼日時:2009/05/22 23:01

「サーバ」という言葉の意味が混乱してます。



質問文の「サーバ」とは、ファイルサーバとかアプリケーションサーバとして使っているとある1台のコンピュータのこと。
回答1の「サーバ」とはセキュリティソフトの管理プログラムが動いているコンピュータのこと。
両者が別々でも全く問題ありません。

普通はセキュリティソフトは統一した方がわかりやすいですが、混在させてもきちんと管理してる限りは問題ありません。

>クライアントは、ある1台の端末をサーバに見立てて管理する様にして
個人が日常使うPCでセキュリティソフトの管理プログラムを動かすという意味なら、避けた方がいいでしょうね。そのPCがやられたときの被害が大きくなりすぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡が遅くなり失礼しました。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/13 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!