夏休みにペット(犬)連れで金澤観光(1泊)を予定しています。
金澤近郊でペットOKの観光スポットなどがあれば教えてください。
ちなみに関西方面からの出発で昼ごろに到着予定です。
皆様よろしくおねがいいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

http://lovesesame.exblog.jp/6781942/
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/blog-entry-58 …
http://members2.jcom.home.ne.jp/wan.nyan/080912f …

上のサイトに金沢を犬連れで楽しんだ方のブログがあります。
ただ、兼六園、金沢城はNGなので、金沢市内の古い町並みを
散策している画像が中心です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
回答有難うございました。
兼六園はペットもカバンにいれればOKなんですね!
ペット連れなので諦めていましたが良かったです。

お礼日時:2009/05/31 15:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q金沢(石川県)のワンコスポットを教えてください!

近々、帰省のためワンコ連れ(チワワ)で金沢へ行くことになっています。
兼六園など名所的なところは、おそらくどこもペット禁止だと思うのですが、お散歩ができる公園や一緒に入れるレストランなどあれば教えてください! 
ワンコスポットに詳しい友人がいないので、自分で検索などもしてみましたが、なかなか見つかりません。ご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします!!

Aベストアンサー

ワンコスポット、実は地元にいながらあまり知らなくて。金沢市内じゃないのもありますが、参考になれば。

ドッグカフェ
・カフェドBOW
  水曜日定休
  金沢市新保本4丁目65番地16号(国際ペットビジネス専門学校敷地内)
・with金沢示野店内ドッグカフェ
  年中無休(営業時間 10:00~18:00)
  金沢市桜田町77街区1
  イオン金沢示野ショッピングセンター内イースト棟

ドッグラン
・ドッグガーデン(ペットショップの屋上)
  御経塚サティの近く

行ったことのある公園
・県民海浜公園・小路の森 犬のフンは飼い主が云々の看板があったのでOKみたいです。
・辰口丘陵公園・多目的広場「犬を離さない」みたいな看板があったので犬OKみたいです。
・鞍月セントラルパーク ワンちゃん連れを良く見かけるのでOK?
・松任海浜公園 高速道路からも降りずに行ける公園です。いまのところ犬OKみたいです。(マナーが悪いと犬禁止にしますみたいな警告の看板がありました)
・北部公園 うちの犬と散歩によく行く公園です。

犬禁止ってはっきり書いてある公園に遭遇したことがあまりないもので…でもあるかも知れません。兼六園はわからないです。

ワンコスポット、実は地元にいながらあまり知らなくて。金沢市内じゃないのもありますが、参考になれば。

ドッグカフェ
・カフェドBOW
  水曜日定休
  金沢市新保本4丁目65番地16号(国際ペットビジネス専門学校敷地内)
・with金沢示野店内ドッグカフェ
  年中無休(営業時間 10:00~18:00)
  金沢市桜田町77街区1
  イオン金沢示野ショッピングセンター内イースト棟

ドッグラン
・ドッグガーデン(ペットショップの屋上)
  御経塚サティの近く

行ったこと...続きを読む

Q犬といっしょにお出かけできるところ 大阪から日帰りで

友人が5/3に犬といっしょにでかけられるところを探しています。犬はミニチュアダックスフンドです。2歳の子供も一緒です。
大阪から日帰りでいける範囲で探しています。

Aベストアンサー

和歌山マリーナシティはいかがですか?
今年から、ワンちゃん同伴で入場できるようになったらしいですよ。

大阪からなら、和歌山インターで高速を降りたほうが、海南東で降りるより、300円くらいお得かと・・・
(走行時間は+20分くらいかな?)

黒潮市場は入場無料だし、夜は花火(けっこう短い間隔で沢山あがるので、迫力あります)もあるし・・・。

プリンセス天功のショーもやってるみたいです。

参考URL:http://www.marinacity.com/porto/txt/event.html

Q黒部ダムにペット同伴はOK?

この夏休み、千葉方面から黒部までマイカーでの旅行を検討中です。ルートはマイカーで大町から扇沢まで行き、そこからトロリーバスに乗って黒四ダムまで行こう思っています。そこで教えて頂きたいのですが、ペットのトロリーバスの乗車可否と黒四ダム周辺の同伴が可能かどうかご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。「黒部ダムにはペット禁止」だそうですよ。
また、トロリーバスの込み具合から言ってもペット同伴は無理でしょう。
トロリーバスは4両来ますがどれも人で一杯、立錐の余地もありませんでしたから。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/ranamama/sub17.htm

Q富士山近辺でペットといける場所

11月末あたりに、家族+ペット(犬)と一緒に
旅行を計画中なんですが、ペットOKなオススメ遊べる場所
あるでしょうか?

今決まっているのは宿泊先・富士山五合目まで・富士サファリパーク
です。
子どもが小学生なので、他にどこかオススメの場所あれば
教えてください。

Aベストアンサー

山梨県の「ドギーパーク」が犬とのふれあいをテーマにした遊園地ですから、お勧めです。ドッグランもできます。
http://www.doggypark.jp/
ほか、お勧めの場所。
・まかいの牧場(犬入場料300円です)。ヤギと散歩ができます。その他ワラビー、ヒツジ、馬などと遊べます。
http://www.makaino.com/
・西湖コウモリ穴(11月いっぱいの公開です)。ちょっとした探検気分で溶岩樹型を楽しんで下さい。
http://www.fujigoko.co.jp/ashiwada/koumori.html
・富士宮奇石博物館(化石や珍しい鉱物が見られます)
http://www.kiseki-jp.com/
・白糸の滝(富士山麓へ来たらこの滝は見て欲しい・・)
http://www.city.fujinomiya.shizuoka.jp/kankou/meisho/index.htm

Q犬連れOKで、9月下旬頃の飛騨高山観光のスポットは?

9月下旬に20名程で岐阜県飛騨高山に遊びに行きます。
小型犬ですが、10匹ほど一緒に連れて行きます。
車での移動になります。
犬連れの大人数で食事や観光など、楽しめるおすすめスポットをご存知であれば教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

その他に食事場所は

「古里古里の国」(テラス席)
http://www.korikorinokuni.co.jp/info/bepub.html

「大喜」(店内可)
http://www3.ocn.ne.jp/~taikisan/

「飛騨高山美術館」(ガーデン)
http://www.htm-museum.co.jp/cafe/cafe.html

等があります。
観光場所は

「飛騨の里」(※オススメ)
http://www.hidanosato-tpo.jp/top.html

「大鍾乳洞」
http://www.syonyudo.com/

小型犬と言う事なので抱っこできるようであれば
「まつりの森」
http://www.togeihida.co.jp/index.htm

もいいですよ!

Q金沢駅の近くでペットホテル探しています。

金沢に旅行へ行く予定なのですが、夜にチワワを預ける場所を探しています。お勧めのペットホテルご存じの方教えて下さい。
又、金沢に行く途中の山代温泉にも1泊出来れば。と考えているのですが、その近辺でも良いペットホテルがあれば教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

返信遅くなりました。『手取フィッシュランドP‐ぽ』は1度行ったことがありますが、預けたことはありません。私自身行ったことがあるということと、金沢駅より近い(とは言っても徒歩では少々遠いかと思いますが)と言う事で紹介しました。犬も扱っているペット屋さんですし。関連URL付けておきます。

参考URL:http://www.tedori.co.jp/pet/guarantee/index2.html

Q子犬ですが、ケージの外に出すと、トイレを失敗してしまいます

我が家に来て二週間、生後二ヶ月の子犬です
最初の10日間位、ずっとケージにいれてトイレを教えましたので、
ケージの中だと、ほぼトイレシートの上で、トイレをするように覚えたのですが、
ケージの扉を開けて、自由に出入りできるようにしたら、ケージの外でトイレをしてしまうんです・・・
ケージ内のトイレマットに戻ってするときもあるのですが、ケージ外にいる時は、だいだい戻らずその辺でしてしまいます

どうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。我が家にも生後4ヶ月の子犬がいます。
私も子犬を迎えて2週間目くらいの時はケージ外のトイレについて悩んでいました。
我が家の子犬も来た時からケージ内にいる時のトイレは完璧でしたが
外に出すとあちこちにするんですよね。。。
ティッシュと消臭スプレーが手放せませんでした><
犬は寝床から離れた所でトイレをするのが習性なので
ケージから外に出すとどこでもトイレ!って状態らしいです。
まずは外に出して遊んでいる時は目を離さない事。
基本ケージの外に出してる時間を15分~30分の間にして下さい。
(↑トイレをする間隔で時間は調節してください。)
遊んでいてトイレをしたくなると床をクンクンと臭いますよね?
その行為をしだすと一度ケージに入れます。
そしてケージに戻してトイレが出来たらオーバーなくらいに褒めて
フードを1粒与えたり、外に出してあげたりします。
子犬の頃はトイレの回数も多いので覚えてくれやすいと思いますよ。
トイレトレーニングは失敗させない事が大切らしいです。
成功を繰り返して犬に自信をつけさせてあげると良いみたいなので
サークルの外に出している時は目を離さないで子犬のトイレの前兆行動を見逃さないように頑張って下さい。
我が家の子犬はこの方法で大体1ヶ月くらいで8割の確率でケージの中のトイレに戻ってするようになりました。
質問者さんのところはまだ2ヶ月の子犬なので焦らず教えてあげてください。赤ちゃんですから失敗は当たり前ですよ^^
これはケージの中に戻ってトイレをさせる場合になりますが、
宜しければ参考にして下さい。

こんにちは。我が家にも生後4ヶ月の子犬がいます。
私も子犬を迎えて2週間目くらいの時はケージ外のトイレについて悩んでいました。
我が家の子犬も来た時からケージ内にいる時のトイレは完璧でしたが
外に出すとあちこちにするんですよね。。。
ティッシュと消臭スプレーが手放せませんでした><
犬は寝床から離れた所でトイレをするのが習性なので
ケージから外に出すとどこでもトイレ!って状態らしいです。
まずは外に出して遊んでいる時は目を離さない事。
基本ケージの外に出してる時間を15分~30...続きを読む

Q寺社・神社に平気で犬を連れて入る方達・・・

喧嘩を売るつもりは毛頭ございません。
始めにご理解下さい。
ここは質問サイトですので、質問の形で投げ掛けてみます。
平気で犬を連れて来る方は、
それを不快に思う参詣者がいるかもしれないなどとは、まったく考えないものなのでしょうか?
勿論、
社務所でペット御守り等を取り扱っている所は除外しての話です。

特に、小型犬の女性に伺ってみたく存じます。
(このサイトの禁止事項・ネチケットは一応熟読した上での投稿でございます)

Aベストアンサー

私自身も小型犬を飼っています。
けれどよほど、動物と一緒に参拝が承認されている神社仏閣以外は連れていきません。
っていうかほとんどお留守番させますね。
神社仏閣は公園等とは違い祈願やお祓いをしていただくために参拝されて
いる方も多くいます。そのような場所には場違いな気がします。
ましてや境内で粗相をしたりするのはもっての外だと思います。
また神社には本殿以外に御稲荷さんを祭っているところが多いですが
御稲荷さんは犬が大嫌いだそうですので、考慮した方がいいんではないかと
思います。
東伏見神社に犬連れで参拝される方は、やはりよく御存じないんでしょうね。
御稲荷さんの鳥居に犬をつないでいる方を見て仰天しました。
TPO(死語ですかね)かと思います。
嫌がる方が多くいらっしゃる場所にあえて愛犬を連れていくことはないかと
思います。

Q岐阜県周辺の犬連れでいけるお勧めスポットはありますか?

7月に岡山から岐阜県高山市高根町に行きます。犬連れでいけるお勧めスポットはありますか?
ちなみに、犬はスコッチ2匹とオーシィ1匹です。
小学生の女の子の子供もいるので、その子も遊べるとBESTです。
高速で帰る途中でも結構です。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

「オアシスパーク」はどうでしょうか
東海北陸自動車道の川島パーキングエリアから徒歩1分です。
駐車場無料
ペット連れOKです。建物内には入れませんが、公園の散歩や観覧車には乗れます。
淡水魚館があります。

「牧歌の里」もいいかもしれません
動物とふれあえます。
ドッグランもあります。
http://www.bokka.co.jp/access.html

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/cocotte-k-a-327/e/f8282b34df05d6c41ff3c75cb581250c

Q犬を連れて行ける観光地は?

宜しくお願いします。
14歳の雑種の中型犬を飼っています。
休みの日は時々私共夫婦2人で都内近郊の観光地に日帰り旅行に出かけるのですが、たまには愛犬を連れて(車で)どこか楽しめる観光地に行こうと検討しています。
1つ思いついたのは玉原のラベンダーパークです。
他に都内近郊で人も犬も楽しめる観光地がありましたらご紹介していただけないでしょうか?
宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

伊豆、那須あたりは犬OK多いですね。伊豆高原、大室山あたりに私も先日いきましたが、シャボテン公園(サボテンと動物がいます)や河津バガテル園(バラ園です。シーズン終わっちゃいましたね。4-6月がきれいですよ。園内のレストランもテラスなら犬OKです)など、リードつきなら犬連れOKで、楽しかったです。自分の犬の手形のプレートを作ってくれる焼き物工房もありました。
私が「ほんとにいいの?」と驚いたのは日光東照宮です。人間が靴を脱いであがる建物内は入れません(二箇所)が、そのほかの場所はどこでも犬OKで、有名なサルや眠り猫も見れます。中禅寺湖のまわりに犬と一緒にいけるお蕎麦屋さん(「かつら」さんっていったかな?)があり、ここのおそばはすごくおいしかったです。紅葉の時期は混むかもしれませんがいいんじゃないでしょうか。
都内?でおすすめなのは、奥多摩方面、御岳神社です。駐車場から山頂まではケーブルカーなのですが、犬も乗れます。往復240円のペット料金、大型犬でも大丈夫です。ケーブルカーの上の駅から本社拝殿までは15-20分くらいの石畳、階段が続き、本社拝殿横ではお守りがうっていてペット用のお守りもあるんですよ。

伊豆、那須あたりは犬OK多いですね。伊豆高原、大室山あたりに私も先日いきましたが、シャボテン公園(サボテンと動物がいます)や河津バガテル園(バラ園です。シーズン終わっちゃいましたね。4-6月がきれいですよ。園内のレストランもテラスなら犬OKです)など、リードつきなら犬連れOKで、楽しかったです。自分の犬の手形のプレートを作ってくれる焼き物工房もありました。
私が「ほんとにいいの?」と驚いたのは日光東照宮です。人間が靴を脱いであがる建物内は入れません(二箇所)が、そのほかの場所は...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報