dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日から新潟に行き、二泊します。
新潟には現在彼氏がいるのですが、彼も短期間の滞在中なので観光名所を知りません。せっかくなので、色々観光しようということになりましたが、全てお任せという事で・・・あせっております。そこで是非ここはお勧めというスポットを教えて下さい。(40代のカップルです)
県内は車で移動します。

A 回答 (5件)

まだ間に合いますかね?


新発田市に有る清水園は金沢の兼六園みたいな感じのいい所ですよ
僕は兼六園も行きましたがこじんまりとした清水園の方が好きです。
(兼六園は広すぎて疲れました・・)
30代以上がデートするにはいい所ですよ。
おまけで新発田城や五十公野公園もいいところです。

あとトキメッセの側から出ているウォーターシャトルもいいんじゃないでしょうか!?行き先はふるさと村です。
    • good
    • 0

奥只見湖行ってみるとか、福島になりますが田子倉湖などどうでしょう。

只見を通り抜けて会津坂下経由で帰ってくるのもいいと思いますよ。(会津まで高速で1時間程度なのでその辺も圏内と思います)

もし山歩きができるようであればこちらなどもどうでしょうか?
http://park22.wakwak.com/~asakusadake/onsen/toza …

あとは長野か新潟か区別しにくいところですが秋山郷だとか、妙高周辺ですかね。ただ新潟市からはちょっと離れすぎてるかもしれません。
近いところでは山北の笹川流れの夕日を眺めるとか。
    • good
    • 0

こんばんは



ふるさと村はいかがでしょう
http://furusatomura.pref.niigata.jp/

時期が合えば花を見に行くとか
http://www.niigata-kankou.or.jp/hana/
    • good
    • 0

http://www.nikkoniigata.com/temboushitsu/stipula …
朱鷺メッセ 展望階は無料です。

新潟と言っても広いです。
北から南までかなりな距離です。

新潟市は観光都市ではありません。

新潟市以外には、温泉などあります。
    • good
    • 0

私も主人の実家が新潟なので、たびたび行きますが・・・観光名所・・・う~ん、難しいです。

いつも行く度にどこに行こうか迷ってしまいます。

初めて新潟市に行った時は『朱鷺メッセ』という建物に行きました。新潟で一番高い展望フロアがあります。(300円?無料?忘れましたが高くないです)また、朱鷺メッセの横には魚市場とラーメン屋さんが集合したお店地帯があります。

時間があるなら佐渡へ船で渡ってみては?金山跡などもありますし、曽我ひとみさんのダンナ様、ジェンキンスさんがいるお土産屋さんもあります。車で1日あれば周遊できると思います。

あと、ちょっと離れてますが月岡温泉が美人の湯で良いと思います。お湯が『ぬるっ』としていて、肌がすべすべになりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!