精神的な(神経の)病気の人を励ますような歌はありませんか。
いい治療法は無く、ストレスをためないようにしたり薬を飲むくらいしかない一生つきあっていかないといけないであろう病気です。

お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

コキア」に関するQ&A: コキアが紅葉しない

A 回答 (3件)

※SMAP


「世界に一つだけの花」
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B02421

♪No1にならなくてもいい

※徳永英明
「太陽がいっぱい」
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=F02094

♪転ばないで歩くことだけが、偉いわけじゃないさ、そうだろ
あおむけで笑えたらいいね

「君は君でいたいのに」
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B05067

♪もう泣かなくてもいいよ 苦手ならそれでいいよ

こういう歌詞が入っているので、いいかなあと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「君は君でいたいのに」は、候補にします。(^^)

お礼日時:2009/05/24 01:20

 こんにちは。

中国人です。

 矢野真紀の「窓」はいかがでしょうか
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND56441/index. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと状況に合わなかったのですが、いい曲ですね。(^^)

お礼日時:2009/05/24 01:18

KOKIAというアーティストをご存知ですか?


とても愛のあふれる、そして心にしみる素敵な唄を歌っています。
最近出たアルバム「KOKIA∞AKIKO~balance~」の中にある
「この胸の苦しみが愛おしいほどに生きて」や
「 INFINITY」は私はつらい時に聞くと元気になりますし、
他のアルバムも生きていくことが大切だという事に気づかせてくれます。
私は精神的な病気という程ではないのですが、恥ずかしながら
たまにもう生きていくのが嫌になったりしてしまうので、
そんな立場からの意見として参考までに…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「この胸の苦しみが愛おしいほどに生きて」は、候補にします。(^^)

お礼日時:2009/05/24 01:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

コキア」に関するQ&A: 前向きな明るい歌

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q精神的な病気の症状

精神的な病気の症状
最近母親が突然、大声で奇声を上げたり、独り言を発したりします。
これは何か精神的な病気の症状なのでしょうか??
これ以外には、物忘れとかが激しくなったりしているようですが、うつ病のような症状は無いみたいです。
少し気になるので、返答よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

精神科と脳外科を受診されることをお勧めします。

確かに読んだ感じでは、精神疾患を最初に思い浮かべますが、脳に病気がある可能性も考えられます。
脳の病気から精神疾患と似た症状が現れるケースもあるからです。
症状だけで素人が分かるものではありません。

精神科を受診して、精神科で脳の検査もしてもらえればいいのですが、多くの人が逆のコースで精神科に来るので、脳の検査をしてくれないこともあります。
逆のコースというのはどう言う意味かというと、多くの人は「なんかいろいろ症状があるけど、内科でも脳外科でも検査して異常がなかったから精神科じゃないか」と言われて来ることです。
なので、脳外科も受診しておくほうがよいと思います。

Q「君を忘れたくはない~」のような歌詞の曲名

最近テレビや街でよく耳にする(ような気がする?)曲に、
「君を忘れたくない」
「君を忘れたくないよ」
「君を忘れはしない」
のような感じの歌詞が入っている曲があります。男性の歌手が歌っています。この曲の曲名って何だかわかりますか???

Aベストアンサー

Acid Black Cherryの「冬の幻」はどうでしょうか?
“♪でも君を忘れない~”という歌詞があります。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.acidblackcherry.com/player/single_4th.html

↓歌詞です。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B26711

違っていたらすみません。

参考URL:http://acidblackcherry.net/index.html

QB型肝炎、C型肝炎の病気の症状を教えてください。 どういった症状が表立って出てくるのですか? 表面上

B型肝炎、C型肝炎の病気の症状を教えてください。

どういった症状が表立って出てくるのですか?

表面上では分からない病気ですか?

Aベストアンサー

表面上はまったくわかりません。

肝機能がかなり悪くなると体がだるくなります。

だから、肝機能が高くなって検査したらB型肝炎、C型肝炎と分かる場合と、手術などの前の感染症の有無を調べる検査で分かる場合が大半です。

Q「一生一緒にいてくれや」・・・誰の歌?

たまたま目にした歌詞が気に入りました☆
普段邦楽をまったく聴かない私なので
どなたかこの歌は誰の何ていう曲名のなのか教えてください。

******************************
「一生一緒にいてくれや」 嬉しいよあたしを選んでくれて
「愛を持って俺を見てくれや」 もちろん今のあたしにとっちゃあなたが全て
「一生 一緒にいてくれや」 どっちかが死ぬまで、一緒にいたい
「ちゃんと俺を愛してくれや」 うーめちゃめちゃ愛したい

Aベストアンサー

RSPの「Lifetime Respect -女編-」ですね。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/rsp/SRCL-6610/index.html

↓歌詞です。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A02329

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/rsp/,http://ja.wikipedia.org/wiki/Lifetime_Respect

Q″不安なことをするのを抑制できない″という症状は、強迫性障害の中の、何の病気(症状?)なんですか?

″不安なことをするのを抑制できない″という症状は、強迫性障害の中の、何の病気(症状?)なんですか?

Aベストアンサー

″不安なことをするのを抑制できない″ のではなくて、
”不安を解消するための行動を抑制できない”のではありませんか。
この不安を解消させる行動を「強迫行動」と言い、強迫性障害の主な症状です。

Qこのアーティストを私は一生愛し続ける自信がある!!

このアーティストを私は一生愛し続ける自信がある!!と思う歌手を教えてください!!!
aiko 浜崎あゆみ 安室奈美恵 YUKI YUI 木村カエラ 加藤ミリヤ 宇多田ヒカル 中島美嘉 大塚愛 倖田來未 CHARA 絢香 AI BoA Sowelu 青山テルマ 倉木麻衣 Puffy 川嶋あい 伊藤由奈 上木彩矢 つじあやの 島谷ひとみ アンジェラアキ 日之内エミ Crystal Kay 小松未歩 平原綾香 三枝夕夏 高杉さと美 宇浦冴香 一青 窈 矢井田瞳 椎名林檎 いきものがかり 嵐 大野 智 KinKi Kids 堂本光一 堂本剛 Hey!Say!JUMP ENDLICHERI☆ENDLICHERI タッキー&翼 NEWS テゴマス 山下智久 関ジャニ∞ KAT-TUN Hey! Say! 7 近藤真彦 SMAP 少年隊 TOKIO V6 佐藤アツヒロ Ya-Ya-yah コブクロ B'z RADWIMPS ポルノグラフィティ ZARD ゆず Mr.Children X-JAPAN 陰陽座 GALNERYUS 奥田民生 松任谷由実 AAA Aqua Timez レミオロメン Perfume Capsule MEG 東京事変 チャットモンチー グループ魂 福山雅治 沢尻エリカ(kaoru amane) 柴咲コウ Every Little Thing CHAGE&ASKA スピッツ 凛として時雨 超飛行少年 ぺトロールズ Syrup16g ストレイテナー 森山直太郎 風味堂 キャプテンストライダム EXILE HOME MADE 家族 湘南乃風 浜田省吾 くるり 2PAC 9mm Parabellum Bullet 小田和正 斉藤和義 WaT 凛として時雨 ウルフルズ Base Ball Bear ONE OK ROCK ELLEGARDEN まなみねりさ シュノーケル BUMP OF CHICKEN フジファブリック L'Arc~en~Ciel ASIAN KUNG-FU GENERATION アジカン 東方神起 GLAY Janne Da Arc HY MONGOL800 175R ロードオブメジャー サザンオールスターズ 尾崎豊 布袋寅泰 玉置浩二 山崎まさよし ウルフルズ ガガガDX GReeeeN SOUL'd OUT TUBE 鬼束ちひろ ムック DREAMS COME TRUE hyde 吉田美和 藍坊主 マキシマムザホルモン 平井堅 PRINCESSPRINCESS 氷川きよし 三船美佳 槇原敬之 AKB48 元ちとせ 河村隆一 工藤静香 鈴木亜美 モーニング娘。 美勇伝 つんく♂ Berryz工房 後藤真希 松浦亜弥 中澤裕子 メロン記念日 カントリー娘。 西野カナ。 FUNKY MONKEY BABYS ミヒマルGT スガシ AKB48 SKE48 NMB48 SDN48
HKT48 渡辺麻友 加藤ミリヤ

このアーティストを私は一生愛し続ける自信がある!!と思う歌手を教えてください!!!
aiko 浜崎あゆみ 安室奈美恵 YUKI YUI 木村カエラ 加藤ミリヤ 宇多田ヒカル 中島美嘉 大塚愛 倖田來未 CHARA 絢香 AI BoA Sowelu 青山テルマ 倉木麻衣 Puffy 川嶋あい 伊藤由奈 上木彩矢 つじあやの 島谷ひとみ アンジェラアキ 日之内エミ Crystal Kay 小松未歩 平原綾香 三枝夕夏 高杉さと美 宇浦冴香 一青 窈 矢井田瞳 椎名林檎 いきものがかり 嵐 大野 智 KinKi Kids 堂本光一 堂本剛 Hey!Say!JUMP ENDLICHERI☆ENDLICHE...続きを読む

Aベストアンサー

藤井フミヤ。歳とっただのなんだかんだ言いながらライブには毎年参加してます。彼の声と笑顔にヤられてます。

Qなにかの病気でしょうか? 精神的症状 ・情緒不安定 ・浮き沈みが激しい ・急に悲しくなる ・些細な

なにかの病気でしょうか?

精神的症状
・情緒不安定
・浮き沈みが激しい
・急に悲しくなる
・些細なことで怒る
・被害妄想
・自傷願望
・睡眠障害

身体的症状
・動悸や息切れ
・胸の痛み
・光がまぶすぐ感じる
・激しい頭痛
・下痢や便秘を繰り返す

これはなにかの病気でしょうか?
メンタルヘルスでしょうか?

Aベストアンサー

「精神病」「無料相談」で検索すると、無料で相談できる所が沢山見つかります。そこで質問してみたらどうでしょうか?

Qひとと(一青)ようの「よう」

ひととようのようの字はPCでは何と入力すれば出てきますか?

Aベストアンサー

「ようちょう」と入力すると「窈窕」と変換されるみたいです。

Q彼氏が拡張性心筋症って言う病気なんですけど、医者に2日間、同じ症状が出なければ、 完治と言われたんで

彼氏が拡張性心筋症って言う病気なんですけど、医者に2日間、同じ症状が出なければ、
完治と言われたんですが、2日間経ってから症状が出て、病院行ったけど何もないって言われたんですが、本当に完治したんですか?
治ってから症状が出るってあるんですか?

Aベストアンサー

随分と無責任なことを言うドクターですね。これ、難病に指定されています。ネットである程度のことは調べていると思いますので説明は省いておきます。病院を変えて継続して対策を立てておいた方がいいです。
親戚の人がまだ40才前だったが、これが原因で突然死しました。薬を飲んでいたんですが調子がいいというので受診もしていなかったとか葬式で聞きました。

Q花のように~風のように

花のように~風のように~という歌詞がサビにでてくる曲を誰が歌っているのか教えて下さい。

1 女性歌手である
2 割と叙情的な雰囲気の曲

おわかりの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は最初に思い浮かんだのは、松たか子の「花のように」です。サビの部分で質問にある通りの歌詞が出てきます。ただ、これって10月24日発売の新曲なんですよね。いつ頃お聴きになった曲なのかが書かれていないので、結構前に聴いた曲というのならハズレでしょうね。下記URLは彼女の公式サイトになります。
http://www.universal-music.co.jp/matsu/index2.html

全歌詞は参考URL(JASRAC認可サイト)で検索できますので、お手数ですがご確認下さい。

参考URL:http://www.uta-net.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報