購入して半年ほどしか経っていないのですが、携帯電話が毎回システムの再起動を行ってしまいます。

開閉式携帯で、時間を見たりボタンを押したりするには二つ折の携帯を開かないといけないのですが、開いたらまずシステムの再起動が起こります。それも、開くたびに毎回です。

再起動後は普通に電話は使えるのですが、着信があった場合電話に出ようとしたら、電話を開いたときに切れてしまいます。
かなり深刻なので、原因や対処方法をご存じの方いらっしゃれば、是非教えてください。
数日前からですので、対処方法がなければドコモショップにいってみようとは思っていますが・・・。できれば原因だけでも目途をつけたいものです。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ドコモショップに行くのが確実だとは思いますが、


なかなか時間がとれないこともありますしね(^^;

ドコモではないのですが、SoftBankの携帯で同じように
電源落ちや再起動が起きたことがあったのですが、
自分で簡単に直せてしまったので試しにやってみてはいかがでしょう?

FOMAカードの接触不良で再起動が起こることも多々あるので
お使いの機種の電源を一旦切って、FOMAカードを外します。
FOMAカードを柔らかい布で拭いてホコリ等を落とします。
FOMAカードの裏(FOMAという文字が入ってる方)にセロテープを貼ります。はみ出たテープは綺麗に切りましょう。
テープを貼ったFOMAカードを元通り携帯にセットして使ってみてください。
もし原因がFOMAカードの接触不良であれば、
テープで底上げしてるので直る可能性が高いです。
これも直らなければ、ドコモショップで見てもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやらFOMAカードじゃなくて電源バッテリーのほうに問題がありそうなきがしてきました。
だからといってどうしようもないんですが・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 23:16

物理的には基盤の破損、ソフトウェア的には何かのエラーでそうなっているのではないかという憶測はできます。


けれどもそれはあくまで素人の憶測なので、やはりドコモショップで修理を申し出て頂くのが一番確実かと思います。
見た目は普段と変わらなくても、もっと内部の部分で故障が起こってる場合もありますので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完全に壊れましたので、修理をお願いする以外の選択肢がなくなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 23:14

故障です、次のものを持参してください、携帯本体、保証書、以前お使いの携帯、身分証明書、万一を考えて印鑑、以上です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

状況は他の方に書いたとおりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 23:13

対処方法はありません。


ドコモショップで初期不良を訴えて交換して貰いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
本日、完全に壊れて電源が入らなくなったので、ドコモショップにいこうと思っています。
赤点滅で充電ができないので、説明書を読む限りバッテリーの接触不良かなにかではないかと思っています。

お礼日時:2009/05/26 23:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電源落ち、勝手に再起動

docomoのN-01Aを利用してます。

動画を見てると時々電源が落ち、その後勝手に再起動するんですが、電源落ちと勝手に再起動は端末の不具合という認識でいいんでしょうか。

普通にサイトの閲覧をする時は一切起こらず、docomoの公式サイト以外での動画を見てると起こります。
※docomoの公式サイトの動画は見た事はありません。
※ひとつの動画ではなく、複数の動画で起こります。


docomoに聞いたところ、電源落ちは様々な理由で発生し、必ずしも端末の不具合とは言い切れないとの事でしたが、docomoにとっては端末の交換や無償修理に結び付く事だと思うので、どこまでが本当なのか、技術者でもなく、不具合端末の窓口でしかないドコモショップの店員にどこまでの知識があるのかを考えると、僕にとっては店員の言う事を100%信用が出来ません。

購入後、一ヶ月で三回も初期不良で交換したんですが、三回目は電源落ちでした。

docomoの故障担当に電話しても、この件を話すとドコモショップに持って行けと言います。

端末の事に詳しい方がいましたら申し訳ありませんが素人でも解る感じで教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

docomoのN-01Aを利用してます。

動画を見てると時々電源が落ち、その後勝手に再起動するんですが、電源落ちと勝手に再起動は端末の不具合という認識でいいんでしょうか。

普通にサイトの閲覧をする時は一切起こらず、docomoの公式サイト以外での動画を見てると起こります。
※docomoの公式サイトの動画は見た事はありません。
※ひとつの動画ではなく、複数の動画で起こります。


docomoに聞いたところ、電源落ちは様々な理由で発生し、必ずしも端末の不具合とは言い切れないとの事でしたが、docomoにと...続きを読む

Aベストアンサー

N機種は501から902まで5台使ってきました。
電源落ちはN機種によくあります。
早くからマルチタスクやニューロなど同時に立ち上げる機能が得意な反面、電流が大量に流れるため、自身を守る?ためか電源が落ちます。
しまいには充電中にパッパッ落ちたりしてました。

動画で落ちてしまうのはつらいですね。

なるべく他の機能を切ってから、またキーのバックライトやいらない音を切るとかして機能を絞ってみてはいかがですか?

単なる経験談ですが・・・

Qグーグルとグーグルクローム は 何がどう違うのでしょうか?

こんばんは

パソコンを起動させると、最初に グーグルのHPが出るように設定しているのですが、最近、Google Chrome という名前を初めてききました。

グーグルとグーグルクローム は 何がどう違うのでしょうか?

グーグルアースのように、グーグルの新しいサービスで?
何かができるのでしょうか?

パソコンにあまり詳しくないので、よくわかりません。

素人にもわかりやすく、説明してくださる方、お願いいたします。

Aベストアンサー

Google Chromeはグーグルが開発中のブラウザ(インターネット閲覧ソフト)です。

具体的にいうと「インターネットエクスプローラ」のライバルです。

インターネットエクスプローラ7以降や、
他社の「Firefox」「Opera」などとおなじ「タブブラウザ」です。
タブを使って画面の切り替えができます。

また、起動やページ閲覧速度が速いことを売りにしています。

一方で,一部のユーザーからは「スパイウェア疑惑」を懸念する声も出ています。
http://www.itmedia.co.jp/anchordesk/articles/0809/04/news071.html
昨今なにかとお騒がせなグーグルのソフトです。

Qケータイの電源がいきなり落ちてしまいます。

docomo F-02Bを使用しています。
買ったのは二年ほど前です。


ここ何日か、ケータイの電源が突然落ちるということが続いています。
普通にメールなどを打っていても、突然落ちます。

原因はまったく分からないのですが、最近電池パックの持ちも悪いし、もしかしたら寿命でしょうか?
故障でも何でもないのに、突然電源が落ちるということはありえるんでしょうか…?


ケータイが不調のままだと支障が出るので、出来るだけ早く解決したいです。
回答、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

補足ありがとうございます

私の周囲、私自身では、バッテリーを新品に交換し“取り敢えず”大丈夫になりました
しかしその後、本体にて画面が黒いままになってしまったり、電話で相手の声が聞こえない等の症状が出、結局買い替えをしました
(F、D、SHなどでした)

分解は出来ないですが
出来る事として…
電源OFF⇒バッテリー&FOMAカードを取り出す⇒エタノールにて清掃⇒乾いたらもとに戻し⇒電源ON
…このくらいですね

日頃の使用頻度にもよると思いますが、だいたい2、3年経つと色々な症状が出る様です
…5年使用している人も居ましたが(^^ゞ

後はdocomoに持ち込みメーカーに見てもらう、かな
修理は場所にもよりますが一週間~二週間
価格は見積もりが出た時点で連絡してもらえます


人気Q&Aランキング

おすすめ情報