明日、100ccのバイクと原付(自分)で宝塚駅から京都亀岡まで行くかもしれないのですが、行くまでの道のりって坂道多いですか?

多いとすれば坂道キツイですか?

他のひとに迷惑掛かるんで。↓

自分は原付(マグナ50)なので、坂道でかなりヒドク減速してしまいます。

Googleなどで道をみても坂道かどうかわかりませんでした。

どんな感じの道か知りたいので、この道じゃなくてもこの近くの道でもいいので教えてください。

ほんとに回答ヨロシクお願いします。

A 回答 (5件)

楽しかったですか

結構余裕でしょ
自分は京都から亀岡、池田、宝塚、行きますよ
原チャでね

亀岡は辛いで有名なハバネロ作ってますよ
ガレリエで売ってることもありますから
また足伸ばして京都も来てくださいね
    • 0

いろんな回答、アドバイスがあるので

先ほど、走りに行ってきました。

JR亀岡駅から9号線-423号線-阪急池田駅
423へ入り5kmほどは平坦な田舎道という感じで
山の中へ180°カーブが4つほど、あとはS字の連続
しかし、これは2kmほどで終わり、ちょっと物足りませんでした。
勾配はあるものの、マグナで走れないなんてことありませんよ。
非力なバイクと出会わないかなと思いつつ走っていたら
「チョイノリ」に遭遇(チョイノリ乗っている方ごめんなさい)
普通に登っていました。池田側の方で3ヶ所工事で片側通行に
なっていましたから、注意してください。

阪急池田駅-173号線-477号線-372号線-9号線-JR亀岡駅
はじめ広い道で走りやすい、そこから477号線へ片側1斜線の山道です。
それほどカーブも傾斜もゆるいものでした。372号線へ入って広い
直線道路、なにか取り締まりやってそうなところですがやっていませんでした。

後者の方が走りやすいのですが、距離が10kmほど長いです。
    • 0

477号線で行くと 坂は 殆どありませんよ!

湯の花温泉の所を 右折して 下りがつづきます。(なだらか)
下りた所で信号がありますので 右折して 後は423号交差点左折
です。 
    • 0

池田経由ですよね。

行きはだらだらと登って亀岡の手前でドンとつづら折りで降りることになるので、行きはよいよいですが、帰りが大変ですよ。峠を押して登ることになるかも。または遠まわりして176号を使い、篠山・三田経由で帰る方が楽かも知れません。
    • 0

国道423号線が最短ルートですが、ほとんど坂道だと思います。

しかも山越えって感じですね。

何よりも注意したいのはスピード違反です。
坂道があるということは下りもあるわけですね。
    • 0