明日、100ccのバイクと原付(自分)で宝塚駅から京都亀岡まで行くかもしれないのですが、行くまでの道のりって坂道多いですか?
 
多いとすれば坂道キツイですか?

他のひとに迷惑掛かるんで。↓
 
自分は原付(マグナ50)なので、坂道でかなりヒドク減速してしまいます。

 
Googleなどで道をみても坂道かどうかわかりませんでした。
 
 
どんな感じの道か知りたいので、この道じゃなくてもこの近くの道でもいいので教えてください。
 
ほんとに回答ヨロシクお願いします。

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A 回答 (5件)

楽しかったですか


結構余裕でしょ
自分は京都から亀岡、池田、宝塚、行きますよ
原チャでね

亀岡は辛いで有名なハバネロ作ってますよ
ガレリエで売ってることもありますから
また足伸ばして京都も来てくださいね
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いろんな回答、アドバイスがあるので



先ほど、走りに行ってきました。

JR亀岡駅から9号線-423号線-阪急池田駅
423へ入り5kmほどは平坦な田舎道という感じで
山の中へ180°カーブが4つほど、あとはS字の連続
しかし、これは2kmほどで終わり、ちょっと物足りませんでした。
勾配はあるものの、マグナで走れないなんてことありませんよ。
非力なバイクと出会わないかなと思いつつ走っていたら
「チョイノリ」に遭遇(チョイノリ乗っている方ごめんなさい)
普通に登っていました。池田側の方で3ヶ所工事で片側通行に
なっていましたから、注意してください。

阪急池田駅-173号線-477号線-372号線-9号線-JR亀岡駅
はじめ広い道で走りやすい、そこから477号線へ片側1斜線の山道です。
それほどカーブも傾斜もゆるいものでした。372号線へ入って広い
直線道路、なにか取り締まりやってそうなところですがやっていませんでした。

後者の方が走りやすいのですが、距離が10kmほど長いです。
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477号線で行くと 坂は 殆どありませんよ!


湯の花温泉の所を 右折して 下りがつづきます。(なだらか)
下りた所で信号がありますので 右折して 後は423号交差点左折
です。 
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池田経由ですよね。

行きはだらだらと登って亀岡の手前でドンとつづら折りで降りることになるので、行きはよいよいですが、帰りが大変ですよ。峠を押して登ることになるかも。または遠まわりして176号を使い、篠山・三田経由で帰る方が楽かも知れません。
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 国道423号線が最短ルートですが、ほとんど坂道だと思います。


しかも山越えって感じですね。

 何よりも注意したいのはスピード違反です。
坂道があるということは下りもあるわけですね。
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みなさんは年2回を年3回に、いや年4回見るようになると映画館は儲かると思うのでは?

でも、本当の映画好きは映画のポイントスタンプを貯めて10回見たら1回分の無料券をプレゼント!の上客はその映画館の株主になってるんですよね。

要するに本物の映画好きは株主優待券で見てるからタダで見てるわけです。

しかも株主は節約家か金持ちが多いので不味い映画館のポップコーンなんて食べないわけですよ。

だから映画好きが増えると株主が増える。

でもその株主は幾ら映画を見てもタダなわけです。年何回とかあるけど色んな映画館の株主になってるので映画のチケットを買うことがない。

で、映画好きが増えると株主が増えすぎて、映画館の資金より多くなってもう一個映画館を建てるか別のビジネスを始めて余剰金を回さないといけなくなる。

で、トチって破綻する。映画館がガラガラでも映画館は存続する。逆に映画好きが増えると余剰資金を回すために大きく出て破綻するケースが多い。

よって映画館はガラガラの方が経営は長続きするのである。

年2回客がポップコーンやコーラやらを買ってくれるから経営が成り立つ。

年3回、年4回と来る回数を増やす努力をした映画館は規模がデカくなりすぎて破綻するのだ。

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映画好きな人が増えたら映画館が儲かると思いますよね?・・・・思いません。理由は、配信会社が儲かるのです。
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「只今混雑していますので、後ろの席になって
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人が言ってくれます。
その後、空いている席をいくつか勧めてくれて、
席を決めたら座席番号を書いた入場券をその場で
発行してくれます。

ワーナーマイカルの場合、一番観やすい席は
観賞料金+手数料で自分の観たい放映時間の
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Q映画館でみる意味って・・・なんでしょ?

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Aベストアンサー

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生活が絡んでくるので、集中しづらいですね。

 シネコンだとどの席でも見やすいし、
不快になることが、殆どないですね。

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こだわる理由として(テレビドラマも
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 私はこの話を聞いて、納得した部分があるのですが・・・。

Qマグナとシャドウ400

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女が乗るという点でマグナとシャドウのそれぞれの良さや欠点など教えていただけるとありがたいです☆
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

「マグナ250のメリット」
・車体が250ccアメリカンクラスでは一番大きく見え、400ccバイクに準ずる大きさ。250ccアメリカンのドラッグスター250やビラーゴやエリミネーターよりも車体は結構大きく感じます。

・当然、車検が無く面倒が無く懐にも優しい。

・車体が400ccよりも軽く取り回しが楽。

・タマ数が多いのでカスタムパーツも豊富に有る。

・Vツインエンジンなのでエンジン音が250ccでもアメリカン特有のいい音がする。

「マグナ250のデメリット」
・250ccクラスの中では大きいとは言え400ccには若干大きさが劣る。

・排気量が400ccに比べたらパワーが当然劣る。


「シャドウのメリット」
・400ccならではの車体の大きさ。

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「シャドウのデメリット」
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・大抵、400cc国産アメリカンはドラッグスターに溝を開けられている為にシャドウはドラッグスター等に比べてカスタムパーツに乏しくタマ数が少ない為に価格帯も必然的に高い。

・比較車輌のマグナ250と比べると、車体が重いので質問者さんのような女性には転倒時の引き起こしや急なコーナーでの取り回しが大変。


こんな感じでしょうか。

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Q3Dでよく飛び出る映画館を教えてください。

3Dでよく飛び出る映画館を教えてください。

3Dの作品が数々公開されていますが、
同じ作品でも『よく飛び出る映画館と、そこまで飛び出た感じがしない映画館がある』
と周囲で聞きます。

東京、神奈川の映画館の中で、
『ここの映画館は3Dがめっちゃ飛び出る』
という映画館を教えてください。

その他、
『どちらかというとこっちが飛び出る』
とか、
『ここはあんまり飛び出た感じがしない』
という意見もありがたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

IMAX3D方式を取り入れている

神奈川県の「109シネマズ川崎」
http://109cinemas.net/kawasaki/

>東京、神奈川の映画館の中で
IMAXは日本に4カ所だけ…
近くに有って良かったですね^^

IMAXとは
http://109cinemas.net/imax/about.html



>その他、『どちらかというとこっちが飛び出る』とか、
参考URL
http://itsa.blog.so-net.ne.jp/2010-01-15

Q直線で加速後の減速の仕方

現在、第一段階の2を教習中です。(2を3回繰り返しています・・)
先日発進してセカンドにしたのち、直線で40キロになったあとサードにするよう言われたのですが手順がいまいちあやふやです。

【40キロになった→アクセル戻す→クラッチ切る→サード→クラッチ離す→走行(ブレーキはいりますか?)】    

また、この直線後にカーブがあるときは

【走行→アクセル戻す→ブレーキじわっと減速→クラッチ切る→セカンド→クラッチ離す→ゆっくり走行し曲がる】

で、いいんでしょうか?
     
原付も普通自動車も免許不所持で教官の言葉についていくのが精一杯で、やっと他の教習生たちとウォーミングアップは参加できるようになりましたがまだまだスムーズな走行には程遠いです。どうか、アドバイスをお願いいたします。今日も午後から教習です!
 

Aベストアンサー

考え方はご質問者様の通りで間違っていないと思いますが。

もし40キロでアクセルを戻したときにガクっと減速した状態になるのであればアクセルの戻しすぎです。

アクセルを戻すと同時にクラッチを切り 3速に 左つま先で蹴り上げてシフトアップ。
クラッチレバーを、すぅ~っと離しクラッチをつなぐようにすればスムーズになると思います。

クラッチを切る←→クラッチをつなぐ
クラッチレバーを握る←→クラッチレバーを離す
クラッチとはエンジンの動力回転が後輪に伝わるのを、切ったりつないだりする装置の事です。

ギヤのタイミングは前のバイクのランプがどうなっているのかを見れば参考になると思います。
ギヤをシフトする毎に違う色のランプが点灯します。

あとブレーキのタイミングも前のバイクのタイミングを参考にすると良いでしょう。

ただ、前走者が上手くなかったり間違った事をやっている場合もありますので要注意。

ウォーミングアップはなるべく前の方に行って、上手い人の動きをまねすると良いと思います。
上手い人(2段階等経験を積んだ人)は前に行っている可能性が高い

前のバイクの動作をよく見て慣れていくしか無いですね。
余裕が出てきたら全体的に周りを見ることが必要になります。

とにかく第1段階でバイクの基本操作に慣れることが必要です。

考え方はご質問者様の通りで間違っていないと思いますが。

もし40キロでアクセルを戻したときにガクっと減速した状態になるのであればアクセルの戻しすぎです。

アクセルを戻すと同時にクラッチを切り 3速に 左つま先で蹴り上げてシフトアップ。
クラッチレバーを、すぅ~っと離しクラッチをつなぐようにすればスムーズになると思います。

クラッチを切る←→クラッチをつなぐ
クラッチレバーを握る←→クラッチレバーを離す
クラッチとはエンジンの動力回転が後輪に伝わるのを、切ったりつないだりする...続きを読む


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