アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある日突然に、Windows Media Player 11だけがインターネットに接続できなくなりました。Internet Explorerなどはちゃんと動いているのですが、Windows Media Player 11で、mora winにも接続できませんし、CDをいれても曲名などが表示されません。

ネットの記事を参考にいろいろと設定を変えてみましたが、一向に治りません。それではと思いアンインストールを試みましたが、プログラムのアンインストールではWMPのアイコンもありません。OSはWindows Vista Home Basicです。

今はとりあえずSonicStageを使っていますが、やはりWMPのほうが使い慣れているので何とかしたいのですが…。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

セキュリティ対策ソフトの、ファイアーウォールがWindows Media Playerの通信を拒否していませんか?

どんなセキュリティ対策ソフトをお使いか不明ですが、お使いでしたら確認して下さい。

この回答への補足

セキュリティ対策ソフトはwindowsが何か使うように要求してくるので、あまり信頼性は少ないのですが、軽さとお守り代わりでソースネクストのウィルスセキュリティ0(K7)を使っています。
また、最近Yahoo!が無料配布しているInternet SagiWallも入れましたそのほかにはレジストリーの変更の監視のためにSpybot-SDを常駐させてあります。

• 0

「ソースネクスト:製品サポート」

https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails …

↑こちらのページをみて、ファイアーウォールの設定を見直してみて下さい。

Windows Media Player 11が遮断されていませんか?
    • 0
この回答へのお礼

aero1様、どうもありがとうございます。見てみましたが、何ともありませんでした。
ちょっと手間取りましたが、初期化してしまいました。