アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Microsoft Updateをしようとしても「Webサイトに問題が発生したためページの表示が出来ません」と出ます。これでは修正プログラムなどがアップデートが出来ないと思いますが、どのように対処すればいいのですか?ちなみにOSはXPです。

A 回答 (2件)

ここに書き込まれているという事はネットとの接続はOKという事で

良いでしょうか?
全くダメで、今は他のPCから書き込みしているのでしょうか?
とりあえずネットとの接続は大丈夫と仮定して可能性をいくつか?

・WindowsUpdateの接続先が混雑している、又は一時停止している
→しばらく復活しない事が多いので半日後ぐらいに再実行

・ウィルスに感染している
→とりあえず「C:\Windows\System32\Drivers\etc\hosts」が書き換えられていないかチェック
→大丈夫だとしても、出来ればウィルスチェックもかけてみる

・PCの時計を確認する
→以前に1台だけ時計が思いっきり狂っていてアップデートに失敗してました

・必要なサービスを停止していないか確認する
→コントロールパネルの管理ツール→サービスと進み、必要なサービスが
停止されていないか確認する
Windows高速化ツールの一部は怪しい動きをして、この辺のサービスを
間違って停止してしまう物が以前にあったように記憶しています
具体的なソフト名が思い出せないのですが...
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
時計は合ってると思います。
ウィルス感染も先日ライブワンケアでチェックしとところ異常なしです。あとは、ファイルの書き換えのチェックがまだなので、ちょっと見てみますね。

セキュリティソフトは何を使っているでしょうか?

それが問題になります。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
セキュリティソフトはソースネクストの「ウィルスセキュリティZERO」です。今までも問題なくアップデート出来てますが・・・?
あとは「驚速パソコン」のソフトも入れてます。
もしかしたら「驚速」シリーズが邪魔をしてるのかも・・・って思ってます。