アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、私の子供がアップルコンピューターを自分で初期設定をしました。
自宅(長野県)ではうまく設定できたようでした。
今日、下宿先(群馬県)でパソコンを開こうとしましたが
「パスワードが間違っている」
「アップルIDがサーバーに接続できません」というのが出てきて先に進めないと言うのです。
下宿先にもWiFiは通じているはずです。
パスワードも間違いは無いと思いますが、どうしてでしょうか?
子供が電話越しで話しているので、どんな状況か良く把握できません。
どなたかご教示願います。

A 回答 (3件)

>下宿先にもWiFiは通じているはずです。



自宅とは違う Wi-Fi 環境ですから、下宿先の親子設定をまずしないといけない。その設定でつまずいているのです。
AppleIDとパスワードとか関係ありません。
使うのは、下宿先の Wi-Fi 親機につなぐための WPA(WPA2) などのセキュリティキーを、システム環境設定>ネットワーク>Wi-Fi の画面から入力して、新しい Wi-Fi 環境下での接続認証を得る必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
WiFiの設定をやり直したところ、繋がったと子供から連絡がありました。学校で急ぎで使いたいとの事で、大変あせっていました。
アップルに電話する時間も無いないんて言っていたので、大変助かりました。

お礼日時:2018/04/23 13:22

お子様の下宿先にWi-Fiがあるのなら、下記の方法で


設定しましたでしょうか。
「Mac の Wi-Fi 接続を管理する」
https://support.apple.com/ja-jp/HT201974

メニューバーにWi-Fiマークがない時は
ドックかアプリケーションフォルダにある「システム環境設定」を
起動し、ネットワークを選択。
Wi-Fiマークをクリックし、状況を「入」にする。
(「入」にすると、「Wi-Fiを切りにする」という表示になります。)

メニューバーにWi-Fiマークを表示したいなら、
同じ設定ウィンドウの下の方の「メニューバーにWi-Fiの状況を表示」に
チェックを入れれば表示されます。
一応画像添付しました。
ちなみに私のMacのOSは10.11El Capitanで最新にはしていませんが、
表示などが多少変わっていましたら、申し訳ありません。
以後は上記「Mac の Wi-Fi 接続を管理する」から
進めましょう。

無事に接続できるといいですね。
「アップルIDがサーバーに接続できません」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
WiFiの設定をやり直すことで繋がりました。

お礼日時:2018/04/23 13:23

パスワードの入力間違いが濃厚ですね。


パスワード設定時の入力情報が思っていたものと異なっているのかもしれません。
パスワードのリセットについては、アップルのカスタマーサービスで相談できますので、電話してみるようお伝え下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼

ありがとうございます。
WiFiの設定をやり直すことで繋がりました。

お礼日時:2018/04/23 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!