アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。流行りのブログでも始めようかなぁ……と思い立ったものの、いいID案がありません。あの手のIDは変えられないことも多く、できれば後悔せず長く使えるものにしたいです。冗談でMM-A-OKLとかBM-A-OKLなんて考えてみましたが、あまりにも恐れ多いのでやめました。

どちらかといえば控えめな、それでいて少しだけオシャレで優しそうな……。よくわからないイメージはさておき、いいIDを名づける方法などありましたらお願いします。なお、出かけてくるのでお礼は遅れます。

◆IDに愛着はありますか?
 http://okwave.jp/qa4980966.html?check_ok=1

A 回答 (2件)

こんばんは。



私の質問の宣伝もして頂いて恐縮です。
音響関係だと、マークレビンソンとかリンソンデックとかパラゴンとかトーレンスというのもありますし。
ドイツやイギリスの地名からとったりするのも良いんじゃないかと思います。
骨董品的工業製品は凝った名前がついたものが多いので、そこから拝借するのも手ですね。
廃業したメーカーなんかは狙い目です。
十年後にはクライスラーが洒落た名前になるかも知れません。
ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。やっぱり博学ですね、地名は思いつきませんでした。音響関係もマークレビンソンしか知らず……。たくさんの専業メーカーがありますし、オーディオの世界は深いですね。クルマといえば、古い日産の車名が上品な気がします。セフィーロとかプレセアとか、手ごろなセダンが減ってしまって残念です。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 23:13

こんばんは。


ご紹介されたQ&Aに回答している者です。

私は「goo」を経由して「教えて!goo」にアクセスしている輩です。
なので、当然、「goo」にログインする際のID、パスワードと、ここでのハンドルネームは違います。

質問者様が、どこを経由されてこの場にご登場されているのかは、残念ながら
知る由も有りませんが、「gooの登録者」が、そのまま「goo登録ID」で
「gooブログ」を立ち上げることは決して珍しいことでもないようですね。
(残念ながら、私には「ブログを立ち上げる才覚」が有りません故、見送りましたが・・・苦笑 )
ブログ登録者120万人、ってのも、あながち、うなづけないことはないようでして・・・(gooトップページにて)

ご希望のIDが取れるか、どうか、は別として・・・

やはり、ご自身の興味のある分野のIDが、一番想いつきやすいのではないでしょうか・・・

例えば鉄道、例えば映画、例えば自動車、例えばお好きな音楽、などなど・・・
前出のご回答にも有るような、オーディオ関連なんて、「渋い」ですよね。(笑)
付随する項目まで見渡せば、それこそ、「星の数」までも候補は見渡せそうです。(笑)

いまの私だったら・・・そうですねぇ・・・

好きな列車(鉄道)の名前だとか・・・
それから、自動車レース「F-1」が開催された、世界各地の「サーキット名」だとか・・・
極端なハナシ、各デベロッパーが付けている「マンションの名前」だとか・・・(?)

いずれも、私自信、「gooのSNS」に登録しようか、と想っておりまして、
まぁ、その候補には違いないんですょ・・・(苦笑)
ただ、まぁ、ブログとして、末永く続けて行くだけの自信が無いだけのことでして・・・(爆)

酒飲みのたわごと、失礼しました。
どうか、悪いように取られませんように・・・lin(_ _)imo

この回答への補足

おかげさまでIDを取得することができました。そろそろ締め切りといたします、ありがとうございました。

補足日時:2009/05/25 23:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。リニモさんも博学そうで、名前は覚えております。gooの方だとブログやSNSまで用意されていますね。私はOK系ですので、ほかの場所で趣味のブログを開設するつもりです。

IDも興味ある分野からと思いましたが、
 ◆Google検索(MM-A-OKL・BM-A-OKL)
  http://www.google.co.jp/search?q=MM-A-OKL
  http://www.google.co.jp/search?q=BM-A-OKL
今あるものを拝借するのも厚かましく思いまして……。サーキットやマンションの名前は渋くて、検索の邪魔にならなそうですね。生産中止になった車も候補にしています。

長続きする自信はないものの、OK/gooで趣味を押しつけるのは場違いですし、ブログがあればコメントの書き捨ても防げます。とある方に誘われて、挑戦してみることにしました。私も酔っぱらってます、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!