アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも、すごく困ったときにここを利用しています。
私はいろんな方に意見・アドバイスをもらいたいと思い質問しますが、回答を見るといつも同じ人からの回答だったり、質問にたいする嫌味、質問内容と違う回答ばかり書かれます。

回答専門の方がいるのですかね?
嫌味を書く人は何でわざわざ回答するんでしょうか?

A 回答 (2件)

回答してくださる方は、いろいろな方がいますよね。


私もその一人かもしれませんが。
確かに回答専門の人がいそうな感じがしますが・・・。
そこは、謎ですよね。
確かに、質問に対して、そこまで言わなくてもいいんじゃないという、誹謗中傷ありますが、本当にへこむこともありますよね。
また、的ハズレの回答も多々あります。
でも、折角自分の悩みや質問を見て、回答してくださる方ですから。
多めにみてもいいんじゃありませんか?
私自身よくこのサイトで質問をするのですが、本当に凄い嫌味をかかれた時は、嫌味で返したことがありました。
その時は、大人気ないと反省しました。
でも、時には自分自身を励ましたり、納得いく回答がくることもありますよね。
いろいろな人がこのサイトをみているので、ちょっとだけ回答に関しては、寛大な心でみてください。
あまり良い回答とはいきませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 16:32

恋愛に関する質問には、失礼な回答を書かれることが


多いようです。
回答する立場から見ると、本当に困っておられる、助けが必要だ
と思えないのです。好きならくっつきイヤになれば別れるなり
勝手にすればいいじゃないかと思ってしまいます。この気持ちには、
嫉妬心が大きく影響していることは自覚しますが、本気で回答しようと
は思えません。
恋の相手がいるというのは幸せなことです。
幸せな状態にいる人を、なぜ自分が助けなきゃいけないのかと
思ってしまうんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!