現象:
プロセス一覧で、特にCPU使用率の高いプロセスは見当たらないのですが、パフォーマンスタブの表示で常にCPU使用率が50-60%を記録しております。
尚、50%を記録する以前の状態では、10-20%と低い使用率でした。

調査項目:
Windows2003Serverがインストールされているサーバの
【タスクマネージャ】を起動したところ、
プロセスの一覧に"System Idle Process"がありませんでした。


質問:
System Idle Processがないことがこの件に関係しているのでしょうか。

どなたかご教示お願い申し上げます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

System Idle Processについて



参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

しかし、私の方で問題は解決できました。

また、何かわからないことがありましたときは
ご教示の程どうぞ宜しくお願い致します。

お礼日時:2009/05/28 19:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIt is bad for her for him to smoke. の訳

以前こちらの質問の中に、
『It is bad for her for him to smoke .の訳は
「彼がたばこを吸うのは彼女の健康に悪い」となるが……
と本に書いてあったのですが……』
というコメントがありました。この訳は正しいのでしょうか? for her for him の部分、どうして「彼がたばこを吸うのは彼女の健康に悪い」となるのでしょう? her も him も意味上の主語になるような気がするのですが……。
どなたかご教示頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

正しいです。
him は to smoke の主語であり、
for him to smoke で「彼がたばこを吸うこと」です。
これが、文全体の意味上の主語です。(for の後に来るために him と目的格になってます)
これに対し、for her は bad の目的語です。
for が2つ続くので違和感を感じられたのかもしれませんが。

QRead-only file system

OS は Windows 7 64bit です。

Eclipse を使って、Android のメールソフトを作っています。
メールの添付ファイルを取得しようとして、
いろいろやっています。

os = new BufferedOutputStream(new FileOutputStream(file));

のような部分で失敗します。

エラーメッセージの内容には、

Read-only file system

とあります。
書き込み可能にする方法はありますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Androidのプログラムは組んだことありませんけど、もしかしてファイル入出力のためのオープン処理はopenFileInput(),openFileOutput()を使わないといけないのではないですか?(new FileOutputStream(file)を直接使ってはいけない)

QSO DO WHATEVER "WAS MEANT FOR HER TO ME"!!

以下の英文に関する質問です。
I ACCEPT FULL RESPONSIBILITY FOR HER ACTIONS.
SO DO WHATEVER "WAS MEANT FOR HER TO ME"!!

のMEANTはどのように訳せばいいのでしょうか?辞書で調べたのですがあてはまる訳を見つけることができませんでした。
お手数ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)
このmeanは

“mean+《言葉など》+for 《人》”
 ⇒ 「《言葉など》を《人》に向けたつもりで言う[行う]」

というふうに用いるものだと思います。

例えば、
1.He meant those words for all of us.
彼はそれらの言葉をわれわれすべてに当てつけて言ったのだ。
2.His criticism is meant for all of us.
彼の批評はわれわれ全てに向けられたものだ。
(以上は小西友七編『英語基本動詞辞典』研究社出版、p.941より)

3.Her smile was meant for him.
彼女の微笑は彼に向けられたものだった。
(『スーパーアンカー英和辞典』(第3版)より)


(2)
ご質問の英文は

「彼女の行動に対しては私が全面的に責任を負います。ですから、彼女に宛ててなさったことは全て私に対してなさってください。」

ぐらいの意味だと思います。

Qアプリ開発会社一覧

再度質問させてください。
スマートフォンアプリの開発会社を選定できず困っています。
なるべく多くの会社の連絡先が一覧になったページを教えてください。
iタウンページはアプリ開発会社のみに絞り込めないため除外します。

Aベストアンサー

リストです。
http://nanapi.jp/102710/

既出ですが比較サイトは試してみましたか?
http://www.gaichunavi.com/

QGeneric Host Process for win32 services

ウィルスセキュリティ2004を使ってますが、
前々からGeneric Host Process for win32 services
が出てます。その度にウィルスセキュリティをアンインストールして再度インストールして問題なかったのですが、セキュリティ2004をインストールしていない時も「Generic Host Process for win32 servicesはエラーが発生し閉じられる必要がありました」と出ます。
ソースネクストからはBフレッツの設定を変えてくださいと言われ変えましたが駄目でした。
他に何か方法はありませんか?

Aベストアンサー

こんばんは。

どうもウィルスセキュリティ2004が原因で起きているそうです。
このソフト、安いんですがどうも他のソフトとの相性が良くないです。
ちなみにSpybotとの併用も不可になっています。

koji1979さんがおっしゃるのはまさにこれでは?
http://www.ann.co.jp/pas/bbs6/lg124448.html

#更新が遅い、問題が多いこのソフト、
#個人的には絶対お勧めできません。
#安くて性能が良ければ文句無しなんですが、
#なかなかそうはいかないようです。。。

Q画面の下の一覧を削除したいのですか、どうすればいいですか

パソコン画面にもともと「マイコンピュータ」などが並んであるけど現在一番下の一覧にも「デスクトップ」、「マイコンピュータ」など同じものが並んでますが一番下の一覧を削除したいのですがどうすればいいですか

Aベストアンサー

スタートを押した時に、画面の右に表示されるメニューの事ですか?。
で、あれば、左下のスタート→右クリック→プロパティ→カスタマイズ→詳細設定→ここで各項目を「表示しない」「メニューとして表示する」「リンクとして表示する」など、選べます。変更後→OK→OK。

Q[Generic Host Process for Win32]とは何のことですか?

先日から、パソコンを起動すると[Generic Host Process for Win32]Servicesはエラーが発生し閉じられる必要がありました。というエラーメッセージが出ます。パソコン初心者のため、「詳細」を見ても何のことかさっぱりわかりません。これって、何のことですか?又、そのままにしていていいのでしょうか?

Aベストアンサー

このエラーメッセージの原因としては
1.ウィルス(blaster)
2.古いヒューレットパッカードのプリンタやスキャナ
3.ウイルスセキュリティ2004
があるようです。

ウィルスチェックは済んでいますね?

3.については設定では改善されず、他のセキュリティソフトに変えたという報告が
ありました。
他にもいろいろ不具合があるようですから、使わないほうがよさそうです。
http://sec.sourcenext.info/support/

「Generic Host Process for Win32を終了します」とウイルスセキュリティに関して
検索結果を集めてみました。
http://kakaku.aol.co.jp/aol/bbs.asp?PrdKey=05503511614&ParentID=2516469
http://www.mypress.jp/v2_writers/naughtygirl/
http://www.melma.com/mag/35/m00013135/a00000912.html
http://bbs2.idobata.net/pt.cgi?room=tenryuju

また、ソースネクストのサポートページの速答くんというところにこのエラーを
書き込んだところ次のような記述が出てきました。

Q. 【ウイルスセキュリティ2004】同時使用することができない製品はありますか?
A. 本製品は、「引越おまかせパック」、「超速ADSL」、「凄速」シリーズ、
「ADSL Ninja」シリーズなど、一部の通信系ソフトと同時に使用することができ
ません。
また、「どこでも無線LAN」「AOLインスタントメッセンジャ-」「Real One Player」
「Windows リモートアシスタント」
などの製品と同時に使用する場合、不具合が生じることがあります。

もしかしたら上記のようなソフトを併用しているのが原因かもしれませんね。

このエラーメッセージの原因としては
1.ウィルス(blaster)
2.古いヒューレットパッカードのプリンタやスキャナ
3.ウイルスセキュリティ2004
があるようです。

ウィルスチェックは済んでいますね?

3.については設定では改善されず、他のセキュリティソフトに変えたという報告が
ありました。
他にもいろいろ不具合があるようですから、使わないほうがよさそうです。
http://sec.sourcenext.info/support/

「Generic Host Process for Win32を終了します」とウイルスセキュリティに関して
検索結...続きを読む

QMRTG CPU使用率の取得

MRTGを使って、CPUの使用率を取得したいのですが、うまく行きません。

ルータでは取得しグラフ化しているのですが、自身のマシンを取得できません。

自身は取得できないものなのでしょうか?

mrtg.confやsnmp.confを変更したり、コミュニティ名やOIDも確認しました。

Aベストアンサー

こんにちは
snmpget でそのOID は拾えますか?
取得したいPC のOS は、なんでしょう??

◆Linux
http://acorn.zive.net/~oyaji/mrtg/snmp_linux.htm
http://www.fmmc.or.jp/~fm/nwts/rh_linux/ch6/6_6_3.html

◆Windows2000
http://acorn.zive.net/~oyaji/mrtg/mrtg_win.htm

QGeneric Host Process for Win32 Services はエラーが発生し閉じられる必要がありました。

ウィンドウズの起動時にGeneric Host Process for Win32 Services はエラーが発生し閉じられる必要がありました。
と表示されるのですが、ウィンドウズの自動更新が原因だと聞きました。
ウィンドウズの自動更新が推奨されているので、出来ればこのままにしておきたいのですが、だめでしょうか?

Aベストアンサー

解決策ではありませんが
つい最近、勤務先で導入したパソコンで立ち上げ時に時々発生します。そのうち WindowsUpdate で自然解消するのではないとか期待しつつ静観しています。
パソコンは WinXP Pro SP2 がプレインストールされていたhp製のデスクトップで、Norton Anti Virus 2005 をインストールしています。

QWin95でADSL24のネット接続:

Win95でIEが起動できない(NetScapeで起動)PCでインターネット接続を試みましたが、接続不可でした。
もちろん、NICも正常でLANケーブルは新品です。

ルータ(CG-BAREX)とPCを繋いでネット接続を試みたのですが。。。

ルータまでのPingはOKで、ルータの設定画面からテスト接続をしても「PPPoEサーバが見つかりませんでした。インターネット接続できませんでした。」と表示されました。
コレガのサポートに聞くと「ADSLモデムとの単独テストをやりなさい」との回答で、単独テストを試みましたが、今度はフレッツ接続ツールが設定時に強制終了(ページ違反<USER.EXE>)となりどうしようもありません。

OS再インストールorOSアップグレードを検討していますが、果たして?!解決するんでしょうかねぇ。
その他に何か原因or手立てはありますでしょうか?

Aベストアンサー

たしか.生のWin95では.LAN関係にバクがあり.パッチファイルをいれないと動かないはずです。
Win95ですと.IE3か4ですね。5をどこかから見つけてきて.いれてみてください。これで.LAN関係のパッチがなされるはずです(サービスパック3が必要かもしれません)。6は不可。Win95関係ふぁいるが言っていませんので.5をいれてから出ないと動かないはすです。

それと.まいくろそふとすぷりくてぃんぐなんとかが入っていないと.NTTのフレッツなんとかソフトが動かないはずです(だから.古いバージョンをつかえと書いてある)。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報