プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今 ソフトバンクの910SHを使っています。

メールに数字を打ち込むことが多いのですが、現在半角数字を使っています。しかし、これをパソコンに転送したあと、全角文字に変更する必要があります。

文字の選択でABCの全角を選択すると、数字も全角が使えますが、数字だけではなく、ABCabc2ABCabc2AB・・・・という繰り返しで、大変です。

現在機種変更をしようとおもっていますが、現行機種でそのような全角文字を使える機種はあるのでしょうか。

また、全角文字を簡単に使う方法を私が知らない可能性もあります。
何卒、アイデアを含め教えていただきたく思っています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

シャープにはカナ英数変換機能がありますよ。

この機能の元祖的なメーカーです。

まず「AM」と打ちたい場合は「2」(か)、「6」(は)と打ちます。
そして「Y!」ボタンで変換します(画面で「Y!」ボタンのところがカナ英数変換となっていませんか?)。
そして変換したい文字を選択すれば「AM」と変換されます。
同様に「OK」ならば「6」×3回(ふ)、「5」×2回(に)打ちます。
そして「Y!」ボタンを押して変換したい文字を選択してください。
選択候補には半角文字や数字も含まれます。

この機能は最近の携帯ではほとんど搭載されていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hishaosiraさん

ありがとうございました。
最近の携帯はやはり進化しているのですね(笑)
私のは少し古いので・・・・(^^)

でもそういう機能があるということで安心しました。
明日にでも、最近の機種に変更しようと思います。
本当にありがとうございました(^^)

お礼日時:2009/06/08 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!