プロが教えるわが家の防犯対策術!

言葉の通じにくい韓国からの旅行者の方と知り合いになりました。

パソコンは、韓国から持ってきたものです。

詳しいOSは聞いてませんがXP?だと思います。

そのパソコンでワイヤレスヘッドフォンを使いたいといっています。

私が知っているのはBluetooth機能がついたものだけですし、

第一、日本のワイヤレスヘッドフォンを買っても接続ができるのかいまいち心配です。

彼らが持ってきたパソコンにはBluetooth機能はついていないように思いました。

前置きが長くなりましたが、ご存知の方がいらっしゃったら、下記のことを教えてください。

1、Bluetooth機能があれば、韓国製日本製関係なく、Bluetoothのヘッドホンがパソコン、携帯、音楽プレーヤーなどで使えるのかどうか。

2、Bluetooth以外で韓国のパソコンで使えるワイヤレスヘッドフォンがあるかどうか。

以上です。
難しいと思いますがよろしくお願いいたします。

ちなみに、私は韓国語は話せません。本当に偶然知り合いになり、
縁があるのだと思い、日本で快適に?すごせるお手伝いができればと思って質問しています。
話が通じずわからないことのほうが多いです。
パソコンがわからないのに、答えられるか!という回答は、
すみませんが書かないでいただけますでしょうか。

A 回答 (2件)

Q1.日本メーカーで売っているBluetooth機器も台湾製だったりします。

特に国の違いは気にしないでOKかと思います。

Q2.現在、パソコンで使うヘッドセットでワイヤレスと言うとBluetoothの物しか見たことがありません。
  有線の物なら1000円程度で売っているのでそれを買ってみてもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。

やはり、ワイヤレスではBluetoothなのですね。

パソコンが韓国OSなのですが、ワイヤレスBluetoothのヘッドフォンを
セットするときに設定(ドライバインストールなど)は不要なのでしょうか。

そこが心配だったのです。

もう少し調べてみます。

回答してくださって本当に本当にありがとうございました。

>パソコンが韓国OSなのですが、ワイヤレスBluetoothのヘッドフォンを

>セットするときに設定(ドライバインストールなど)は不要なのでしょうか。

ドライバのインストールは必要です
大抵は英語版(英語OS用)のドライバが存在しているはずですので
そちらを入れてください
メーカーのHPなどで公開されてるかと思います

日本語ドライバでも動くかもしれませんが
確実に文字化けが発生します
(気にしなければ動く可能性はありますが日本OS用のものは入れないほうが確実です)

英語版インストールすれば問題は発生しません
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりドライバのインストールが必要なのですね。

英語版をいれればよいとのこと、試してみるよう進めてみます。

ありがとうございました。

助かりました。