知りたいのはbBの車検見積もりをガソスタにて行いまして、交換メンテ費用が高くないか?という疑問からです。
【交換部品】
オイル SL/CD(3.5L) \2800
フラッシング(3.5L)   \2450 
エレメント       \1900
Bパット(FR) \18000
スタビブシュ \9000
ブレーキOIL \5400
エアコンクリーニング \7619
エアコンフィルタ \3000
サイドブレーキ調整 \4000
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

不要と思われるもの

サイドブレーキ調整 \4000(普通は車検時の2年点検に含まれます)
エアコンクリーニング \7619(自分で依頼していなければいらない)
フラッシング(3.5L)   \2450(気分次第で)
スタビブシュ \9000(これは点検して必要と判断したのかどうか)

ディーラーやその他の車検やっているところに見積もり取るのがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
助かります。
一般的にサイドブレーキは含まれているのは知りませんでした。
依頼したガソスタはお金取るようです。
ブッシュは点検して発覚したんです。
気になります・・・。

高いと思われるのであれば、車検を通すために不要なものを省けば良いだけです。

・オイル SL/CD(3.5L) \2800
・フラッシング(3.5L)   \2450 
・エレメント       \1900

これらは車検整備としてはでは関係ありません。
自分で管理をして、交換すれば良い部品、
更に
・エアコンクリーニング \7619
・エアコンフィルタ \3000
これらは、乗ってる人の快適装備であって、社権には一切関係無い部品です。

ただ、気になるのが、スタビのブッシュが入っているという事ですが、ローダウンなどしているのか、事故を起した時に治されて居なかったのか分かりませんが・・・
余り交換される部品でも無いので、それに異常があると言う事は気になりますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なっとくです。
ブッシュは私も気になっています。
車検時に詳細は聞いてみます。