付き合って9年で結婚しました。
結婚するまでにいろいろありましたが無事結婚できましたが、
幸せになれない気がして・・・

結婚して2ヶ月毎月ちゃんときていた生理が1週間遅れて子供ができた?!
と思い主人に相談・・・
私 「生理がかなり遅れてる・・子供ができちゃったかも」
主人「俺はまだ子供はいらない。できていたらおろしてほしい・・」
私 「なんでそんなこと言うの?できてしまっていたら産んだ方がいいと思う。」
主人「産んだら俺はストレスを感じるし自分の時間がなくなる。」
私 「おろすことになったら私は離婚する」
主人「二人の考えが違うなら離婚もしょうがない。」
「もし勝手に産んだら自分の子と認識はしないし相手もしない」
「俺は自分の時間を大切にしたいし、ほしくなったら作る」と言われました。
私の意見ではなく自分の都合で物事を考えていてすごくショックです。
おろした時に私の身体がつらいとかはまったく考えてないと思います。
Hも結婚してからは私が「もう一週間以上してないけどいいの??」
と言うとしょうがないな。という感じでHをします。
いまからこんな状態で幸せになれるのか・・・


実際はその話をした次の日に生理はきたんですが、主人にはあえて言わずに子供ができたら・・・と言う話をしていました。

あまりにもひどいことを言われビックリしています。
子供がいらないなら結婚する前に言うべきだと思うし、どんどん愛が冷めていく気がします。なんでこの人と結婚したんだろう。。

文がうまくまとまっていなくってごめんなさい。
皆様はどう思いますか??

A 回答 (9件)

こんにちは、


女性としてはとても悲しいですね。心中お察し致します。

>「産んだら俺はストレスを感じるし自分の時間がなくなる。」
ご主人はまだ結婚の資格が無かったんですよ。結婚まで9年かかったのもうなずけます。
まだ、自由に遊びたいんでしょう。

釣った魚に餌はやらないタイプですね。
最初からこれでは先が思いやられますね。

>しょうがないな。という感じでHをします。
saku200810さんを女性として見てないですね。

>「もし勝手に産んだら自分の子と認識はしないし相手もしない」
酷いです。saku200810さんがとてもお気の毒で仕方がありません。慰めの言葉さえ見つかりません。

>どんどん愛が冷めていく気がします。なんでこの人と結婚したんだろう。。
そうですよね。お気持ち良く分かります。
ご主人は、saku200810さんが離婚出来ないと思っているんだと思います。だから言いたい放題なんだと思います。

恋愛していたころの事を思い出して、気持を新たにしてみて下さい。
私は結婚32年ですが夫は、saku200810さんのご主人に近い人でした。
ですから、お気持ち分かります。子供が2人いますが出来た時は喜んでくれるどころか、嫌な顔をされました。でも実際に生まれたら多少は嬉しかったのでしょう、夜中なのに母親の所に飛んで行きましたから。

でも、やはり子育てはやりたがりませんでしたね。何かを頼むと一々言葉を荒げ文句を言いながらしょうがなくやっていました。

私は育った環境のせいだと諦めて、ずっと親にも誰にも言えず我慢して来ましたが、もう子供達も成人して30と27です。夫が愛情を示すのが難しい分、私が子供を守り愛情を与えましたので、まだまだ2人とも私にべったりです。子供はよく知っていますよ、誰に愛されているかを。

それでもわたしは夫をとても愛しています。私に無い良い特質を持っているからです。いつも手を繋いで寝ています。
今は夫も随分変わり、私の事や家族の事を気遣ってくれるような愛を学んでくれました。時々、病気で辛い時などお花をプレゼントしてくれたりします。私がフラワーアレンジをやりますから喜ばそうという心遣いです。
変わってくれると期待はしていませんでしたが、私が色々な病気になって、自分も責任を感じてているようです。

私のこんな体験が役に立つかどうかは分かりませんし、ご主人が変わるとは期待しない方がいいと思いますが、何かの参考にでもなれば嬉しいです。
    • good
    • 0

こんばんわ。


え?欲しくなったら作ってやるから堕胎しろって?
はあ?粘土細工じゃないんだから。

no time to lose !!
人生の修正は早いほうがよい。
あなたがどれだけ悲しかったか
つまりあなたをどれだけ不幸せにしたか
旦那さんにわめきましょう。
聞いてもらえなかったら離婚相談所に行きましょう。
とりあえず市役所でいいと思います。

ともあれここで他の人に話せて良かったですね。

Hを拒否するのは正式に離婚の理由になりますが、
そういうわけではないんですよね。
それならとりあえず別居。
別居期間によっては慰謝料を取られずに離婚できます。
    • good
    • 0

あなたの御主人は一家の主としての資格は無いので、この先に一緒に生


活しても楽しくて明るい家庭は築けないと思いますね。子供が出来たと
報告を受ければ、通常でしたら喜ぶのが普通だと思います。
あなたの御主人は、命の大切さを何も分かっていない人です。自分さえ
良ければ幸せと思う人ですから、あなたに何かがあっても気遣って貰え
ないと思いますね。
とりあえずは別居されて、御主人がどのような行動に出るか試されては
どうでしょうか。別居先は実家でも構いません。数日後に心を入れ直し
て詫びて、迎えに来たなら結婚生活を続ければ良く、数日経っても沙汰
が無いようなら離婚を考えられた方がいいと思います。

男が女性にプロポーズする時に、「君を必ず幸せにする」って良く言い
ますが、僕は女房に対してそんな事は一言も伝えていません。
「君を幸せにする」ではなく、「君が幸せになれるように命が続く限り
努力をする」と伝えました。口から出まかせだけは言いたくなかったの
で、このような言葉を伝えました。

いきなりの離婚は御両親を悲しませるだけですから、まずは別居をして
御主人がどう出るかを確かめましょう。
    • good
    • 0

もうすぐ結婚2年目の女性です。



おろせって…ちょっと信じられませんね。
優しさの欠片もない旦那さんですね。

私も同じ立場だったら冷めてしまうと思います。
今の状態が続くのであれば今後の結婚生活が虚しくて辛いものになるのでは…
少し様子を見てから話し合ってみた方がいいと思います。
    • good
    • 0

ご主人の考えには納得いきませんね。


中絶には、リスク及び精神的にも大きなショックを与えます。
それを解っての発言なのでしょうか?
理解しての発言だとしたら、優しさのひとかけらも無い方だなと
思います。

ご主人は子供が嫌いなのでは?
いい方からすると、そんな感じにも思えます。
質問者様は、子供が欲しい
旦那様は、子供が要らないという考えなら
今後の結婚生活をうまくやっていけないようにも思えます。
子供が出来たら、子供中心になるのは当たりまえ
自分の時間なんか無くなります(手が離れた頃になれば
また、時間は持てますが)

質問者様の年齢がお幾つなのか解りませんが、
まだ若ければ子供を産むにも
リスクはそんなにはありませんが、30代半ば頃からはだんだん
リスクを追う事になってきます、子供が欲しいと願うのならば
離婚をした方が良いかもしれません。

心が冷めている以上、一緒に居るのは辛いと思いますよ
このままだと、質問者様の心が心配です。
早急に、今後の事を感がた方が良いかと・・・

この回答への補足

ありがとうございます。

子供はあまり好きではなさそうです。
自分が私の立場だと・・と考えて話すことができない人だと思います。
自分がよければそれでいいと思ってそうです。

こんなにひどいことを言われるなら話し合いをもうしたくなくなってしまいます。

補足日時:2009/05/25 19:23
    • good
    • 0

ひどい言い方ですね・・中絶が女性にとって、どれだけ心と体を傷付ける事になるか、今一度勉強してもらいたいですね。

お辛い気持ち、よく分かります。

結婚しても、子供はまだ欲しくないという方はもちろんいます。このようになる前に、話し合いが必要だったとは思います。

結婚2ヶ月とはいえ、お付き合いが長い事もあって、言いたい事はお互い気にせず言える仲なのでは?救えるならその点でしょうか、今回御主人は、思った事を何も考えずに、ついそのまま言ってしまった・・この件で話し合いはされましたか?

私も主人と長く付き合って結婚しました。思った事を気遣いなしに言ってしまい、傷付けてしまった事があります。主人からもあります。でも話し合い、反省し合い、解決してきました。そうしたから先があると思っています。貴方は今とても傷付いています。そのまま心に閉じ込めてしまえる内容では無いと思います。御主人が反省し、解決しなければ、先は見えないと思います。

余談ですが、私の主人も結婚後、子供はまだ欲しくない、今の生活をかえたくない、そして子供自体好きでないとまで言う人でした。でも授かった現在、可愛くて仕方ないほどです。
今後御主人に対し、子供に関しての絶望感は抱かなくて大丈夫だとは思います。

この回答への補足

中絶すると女性の身体が大変だと伝えたんですが、
「だから早くおろせって言ってるんじゃん」
「おろすのが遅くなるともっとつらくなる」
よくそんなひどいことが言えるな。
これが同じ人間が言うことなのか?!と思いました。
根本的に何かが欠落してると思いました。

私は何かムカツクことがあるとすぐに文句を言いますし、解決していきたいと思うんですが、
主人は「面倒、疲れる、聞きたくない、いつも怒ってばかりだから嫌」
と言って耳を閉じてしまいます。
話し合いができないならどんどん悪い方向に行くと思います。
7252さんの旦那さんのようにかわってくれればいいのですが。
無理な気がします。

補足日時:2009/05/24 16:36
    • good
    • 0

30代♂です。



ご主人のお考えは、私には理解できません。
ある程度生活力もあり、社会的には認められる年齢で、
養えるだけの環境と力を持っていながら、子供の誕生を
拒否する姿勢はとても悲しいことですね。
ご主人は、子供を生活のサイクルの一つと捉えていますから、
本来感じる感動や、授かることの意味など考えられない人
なのでしょうね。
私があなたの立場ならば、ここで考え直すでしょうね。
人の命の尊厳について、価値観が合わない以上、
ここは受け入れるどうこうというレベルの話しではありません。
しかし、そういう人と9年も付きあっていながら、見抜けない
あなたにも責任はあります。
この先子供を作らず、ご主人を愛する覚悟があるならば、
このまま夫婦として続けていけばいいですし、覚悟が無い
ならば、新たに人生をやり直すのも一つです。
離婚もいい経験です。決して卑屈に思うことはないですよ。
ご主人は、あなたが引き寄せて、あなたの縁で、あなたの
タイミングで結婚した方です。
そのことを踏まえた上で、今後のことをお考えください。
良い方向へと進むことをお祈り申し上げます。

この回答への補足

ありがとうございます。

なんで見抜けなかったんでしょう。
こんなひどいことを言う人間ではなかったはずだったのに。。
悲しいし悔しいです。
このままでは確実に私の愛はなくなって行くと思います。
結婚したばかりなのでもう少しは一緒に居ると思いますが、別れる方向に行きそうです。
いい方向に行けばいいのですが。

補足日時:2009/05/24 16:30
    • good
    • 0

>皆様はどう思いますか??



既婚男性ですが、
なんで、そんな男と9年も付き合って、結婚までしたんでしょうね。

男には強さも経済力も包容力必要ですが、
なにはなくとも、なにかがあれば許してあげてほしいところですが、
彼にはなにか人間として大切なものが欠けているとしか
思えませんね。(どうもすみません)

この回答への補足

ありがとうございます。
私もなんでこんな人と9年も付き合ってきたのかわからなくなりました。
前はこんなひどいこと言う人じゃなかったんですが。
本当に人として必要な何かが欠落してると思いました。
主人にも言ったら「俺は人としておかしくてもいい」と言っていました。
結婚してからがっかりすることが増えました。

補足日時:2009/05/24 16:26
    • good
    • 0

勝手なご主人ですね、避妊はされていたのですか?


結婚していてよっぽどの事情が無い限りおろすなんてありえないのと思うのですが…。欲しくなったら作るってそんなに都合良く出来るわけでもないですしね。
文章の内容からしてこの先わだかまりなくやっていけるように思えません。質問者さんはHをする気もなくなったのでは?
簡単におろせという人が将来子供を大切にできるのでしょうか?

私は一度離婚しています。結婚4ヶ月にして離婚しました。同じ家に住んでいると一度こじれるとずっと一緒にいなくてはいけないのでぎくしゃくぎくしゃくが続き、しんどくなって、一旦別居という形をとりましたがそのまま離婚になりました。ささいなことの積み重ねだったんですが…

この回答への補足

ありがとうございます。

いつもはちゃんと避妊をしていたのですが、今回は何回か避妊をしないでしてしまったので、できたかと思いました。

なんでそんなに簡単におろせと言うのか理解できないです。
何回もこの話を主人にしているんですが、「俺はひどい人間だから」
「別れたいならいいよ」と言っていました。
毎日ぎくしゃくしてるとしんどいですよね。

これから離婚を視野に考えて行きたいです。

補足日時:2009/05/24 16:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング