アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、定期的や毎日、拝読しているブログってありますか?

ある方は、そのブログは、タレントさんなどのブログですか?
それとも一般人の方でしょうか?

私は、昔は週末などに拝読していたブログがあるのですが、管理者さんからしばらく更新を控えると、とか、締める方向でいくなどの記載を読んでからブログは読まなくなったのですが。
調べごとしていて、そのサイトがブログ!ってことはありますが。

ちなみにブログを読む!と言う方は、何が目的でしょうか。
私は、以前は、もし車ならば知識が得たくて、そういう知識を公開しているような方のブログを読む、という感覚でした。

A 回答 (5件)

「くるねこ大和」


http://blog.goo.ne.jp/kuru0214

「The Cat who....」
http://thecatwho.blog73.fc2.com/

こんなのです。
読む理由は、暇つぶしでしょうか。
でも、最近はあまり読まなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暇つぶし
なるほど。小説より新聞より気楽に、気さくに読めるってところでしょうか。
なるほどです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/24 15:39

こんにちは。



僕は「お気に入り」に、ブログを100件くらい入れてあります。
5種類のカテゴリに分けていて(お気楽系、お酒系、著名人、グラビア・AV、教養系)、それぞれが20件くらいずつですね。

毎日チェックしているブログは、その中で5件くらいです。
更新されてるブロガーの方には、少々失礼ですが、目的は「暇つぶし」ですかね…。 忙しければ、読む暇も無いでしょうし…。

必要に応じて、ときどき追加・削除してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100という数字に驚きです。
でも、私がお気に入りに入れている、サイト感覚でしょうかね。

やはり暇つぶしですか。
なるほど。連載の小説って先を読まないと最後わからないけれど、ブログは1話完結的感覚で。読まない時の話があっても別に深入りしなくてすみますしね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 15:42

同じブログに行っている人が・・・


#1さんと同じく・・・

あと猫ブログに多数・・
「はっちゃん日記」http://hatchan-nikki.com/
「かご猫ブログ」http://kagonekoshiro.blog86.fc2.com/
「ちゃとらとはちわれ」http://mochamugi.blog88.fc2.com/
「ぶつぶつ独り言」http://kachimo.exblog.jp/などなど

タレントでは
http://ameblo.jp/takeru-s/

ほぼ毎日チェックしてます。
日に2回されているところへは2回行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ペットを通じてですか。
わかる気がします。

私は幼稚園から高校まで猫を数匹かいました。
というか、家に居ました(笑)
最後の猫は、なんとCATフード食べさせてました。それまで残飯か、猫用のお食事(祖母が作る)だったのに、時代ですかねぇー(笑)

お礼日時:2009/05/26 10:09

叶姉妹のブログ。

たまたま何かのホームページに広告でヒットしたんだと思うのですが、異次元世界で笑えるところが気に入って、先週からはまってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何気ないヒットで拝読と言う感じでしょうか。

でもそれは意味ある出会いなんだと思います。
異次元ですか(笑)興味が・・・・(笑)

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/26 10:12

定期的に読んでいるのは、友達のブログです。


しばらく会っていなくても、なんとなく相手の日常がわかってしまいますね。
なにげない日常生活を書く人。
ランチに行ったお店を記録してる人。
いろいろいて楽しいです。

それと、行きつけのアロマのサロンの方がされているブログ。

そういえば、身近な人のブログしか読みませんね。
どちらかというと身近な話題を求めているのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お友達のですか。
なるほど。
友人からブログアドレス教えられましたが。数回読んだだけでした。
趣味が違ったので・・・(笑)
あとの友人は、内容が教えられないとのこと(笑)
誰にでも秘密はありますからね(笑)

行き付けのお店のブログだと、スタッフさんとの親近感もわくからいいですね。
いい案だと思いました。

お礼日時:2009/05/26 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!