アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう…わかりません…
僕〔大1(18)〕の彼女はまだ中学三年生(15)です
付き合って1年が経ちました
彼女の親とは仲良くさせてもらってます
僕はまだ自分の親(母)には知らせてません…
なので
今日思い切って言いました
自分が今 中学生と付き合ってることを…
返ってきた答えは
・中学生!?それはやめとき!
・それは犯罪やで…まだ義務教育受けてるのに…
・中学生って…社会人と子供やん
・ガキやんか、だからやめとき
僕は言い返せずにいます…
母の意見も間違ってないし…
どうすれば納得してくれるでしょうか…
僕達は真剣に付き合ってるのに…

A 回答 (5件)

あの・・・日本国総務省統計局がウェブで公表しているExcel情報に、「第15表 夫の年齢・妻の年齢別夫婦数」と言うものがります。

http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/List.do?bid=00 …

そのなかに、公然と掲載されていますが、「妻の年齢が15歳・・・全国で35組、そのうち夫の年齢が17歳・・・4組」と言うデータがあります。婚姻届は受理されないでしょうから、当然事実婚でしょうが、それでもこれだけあります。
因みに、妻の年齢が15歳で夫の年齢が20歳未満のご夫婦は9組、最高齢は34歳(チクショ~、ウラヤマシイ!)です。

それから、ちょっと先走りぎみの話ですが、夫婦の義務である性行為についてですが、青少年健全育成条例における淫行条例には、「『真摯な交際関係』の上で性行為があった」場合には、違反としないと言うことが判例でも出ているようです。ですが、それでも親権者から「淫行だ」と告発があれば、淫行の疑いで検挙されることもあるようですが、淫行は親告罪であり、あなた(未成年)もしくは彼女(思い切り未成年)の親(親権者)が告発することが必要です。なので、相手の親御さん(娘さんとあなたの交際を認めている)から、あなたのお母様を説得していただくことがよろしいのではないかと思います。(もし、お話が結婚まで進んだら、ですが)

いずれにしても、真剣なら諦める必要は全く無いし、「彼女はガキではない!」と言うことを自信を持ってお母様に説得することが必要だと思います。
    • 0

中学生と大学生と言ったって、たった3歳差じゃないですか。

時間が解決してくれると思いますが、気に病むことではないと思います。
それに大学生と言っても18歳。まだあなたも未成年ですよね。
私から見れば社会人と子供ではなく
子供同士のお付き合いだと思っていますがね(いい意味で)
今すぐにお母様に理解してもらう必要はあるのでしょうか。
今すぐ結婚を考えているわけでもないでしょうし
しばらく様子を見ましょうよ。
それにお母様に反対されたからと言って
その子と別れるような真剣さじゃないでしょうに・・・。
時間がかかるかもしれませんが、いつか
あなたの気持ちを理解してくれると思いますよ。
    • 0

こんにちは。

本当に彼女が好きなら、親に言われたくらいで、ふらふらしないで欲しい。
彼女の親と上手くいってるのなら、別にいいと思いますよ。
もう少し時間がたってから、もう一度話したらいいじゃないですか。
あなたの気持ちがうそでないと分かったら、自然に分かってくれるはずです。あわてないで時間をかけてください。
がんばって!
    • 0

「中学生」という立場に過剰反応しているのだと思います。

いいかえさなくてもいいのですよ。
いつか認めてもらえばいい、ぐらいに思えばいいです。
時間がたてばお互い年もとるし、
#1様も仰ってますが3歳差なんて差のうちに入らないくらいと思います(笑)
あと3年後7年後とかって、考えてみたらさして大きい差じゃないです。
今は「大切に関係を築いているところ」って
笑っとけばいいです。
    • 0

こう言っては何ですが、親御さんの方が子供ですね

大体において息子である、貴方だって未成年でしょ(笑)
年齢が年齢なので、それなりの節度は必要ですが、それさえ守れれば問題ないかと。
中学と大学といえば離れてると感じますが、たったの3歳違いですからね。
    • 0