アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達にDVDを借りてDVDShinkでiso形式で
バックアップを取っているのですが
それだと要領がかなり大きくなってHDDが圧迫されてしまいます
なのでエンコードして500M前後になおかつ高画質にしたいです
自分でもエンコーダはAviUtil、コーデックはX.264で
やってみましたがイマイチでした
DVDを500M前後で高画質に
エンコードできる方法があれば教えてください

スペック
OS:WindowsXP
CPU:core2Qクアッド
メモリ:3G
グラボ:GeForce9600

A 回答 (2件)

>500M前後で高画質


無理でしょう
DVDドライブからそのままコピーという手もありますが・・・
ファイルが分かれててややこしいですしね

この回答への補足

回答ありがとうございます
画質はHD画質の動画共有サイトくらいが目安です

補足日時:2009/05/24 14:12
    • good
    • 0

DVDの注意書きにもありますので自分のDVDを買ってから行うかどうか考えてください。


なお高圧縮で綺麗なH264形式に動画本編だけエンコードすればかなり小さくなりますが
再生するにはある程度マシンパワーが必要となりますので貴方のPCと相談の上 自己責任でやってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!