プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 [Change Accoustic Level]項目がない?

 HDD静音化のためHitachiサイドから[Feature Tool 2.13]の[CD image](ftool_213.iso)をダウンロ-ドして静音化を行おうとしましたが、「HDD選択」画面の[Features]ボタンをクリックしました。
しかし、Webで紹介されている「HDD静音化」にある画面は出てきしたが、[Change Accoustic Level]項目だけがなく静音化できません。

 ☆なぜ[ftool_213,isoで[Change Accoustic Level]項目が表示されいのでしょうか?
  
 ☆使用PCとツール
   ・PC :PVC-JX10G (Sony)   ・CDへ焼きつけ :DVD Decrypter

☆気になる点
   日立の [Featuer Tool Ver2.13]の解説 ■ Notes に
    Feature in Ver2.13
    Removed fhe function of accoustic manager. 


 

A 回答 (4件)

少し前の Feature Tool2.12 をお使い下さい。



やっと私も静音出来ました^^;

Feature Tool2.12 でHITします。ググッて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指導くださったのに遅くなり申し訳ありません。
小生の方はFeature Toolでの静音化をあきらめHDを交換しました。
今後また静音化が必要になるかと思いますのでその時はFeatuer Tool
2.12でトライしたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2009/10/14 14:54

ごめんなさい。

回答では無いのですが、私も同じ症状が出ます。
HDDは HITACHI HDT721010SLA360 (SATA2 1TB 7200rpm 16M) です。
OSはVISTAです。
どうしてでしょうね???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 わたしにはよくわかりません。
  わたしは実行してませんが、dospara777さんより下記の回答を
 いただいております。

 少し前の Feature Tool2.12 をお使い下さい。
  やっと私も静音出来ました^^;
  Feature Tool2.12 でHITします。ググッて下さい。


  

お礼日時:2009/10/22 12:49

静音化できるHDDですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
静音化できるHDDか否かを調べます。
今後もよろしくご教授ください。

お礼日時:2009/05/24 16:31

すべてのHDDで静音化の設定ができる訳じゃありません。


たまたまご使用のHDDが対応してないだけでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答いただき感謝しております。
amanda93 さんからも同様の指摘をいただきました。
非対応か調べます。
今後ともご指導よろしくお願いします。

お礼日時:2009/05/24 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!