電子書籍の厳選無料作品が豊富!

掃除機を購入しようと思っているのですが、
以下の点を踏まえておすすめの掃除機を教えて下さい。

・猫を多数飼っているため、抜け毛とトイレ砂の散乱があります。
・紙パック交換が面倒なので、紙パックがないもの。
 あるものでも交換がしやすく、メーカーの純正品でなくても使えるもの。
・物が多い家なのでコンパクトなもので、できるだけ軽量。
・猫が驚くのでなるべく音が静かなもの。
・なるべく安価なもの。

わがままですが、これらを満たす掃除機はありますでしょうか?
できれば、製品情報の受け売りでなく、
実際に使用された方の感想もお聞きしたいです!

では、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

>・紙パック交換が面倒なので、紙パックがないもの。


紙パックでないとするとサイクロン式やゴミプレス式になりますが
これらは高頻度(汚れが多いと掃除1回毎)に掃除機のお手入れしないといけないですから
紙パックよりもはるかに面倒です。
面倒さを重視するのでしたら紙パックが一番ですね。

>・物が多い家なのでコンパクトなもので、できるだけ軽量。
>・猫が驚くのでなるべく音が静かなもの。
この2つは相反しますので両立は難しいですね。
静音型の掃除機は音が漏れないような機構や防音材を使ってますので
必然的に大型になります。

音に目をつむるのなら、大手メーカーの2万円クラスの紙パック掃除機をお勧めします。
大手メーカーなら互換紙パックも売っているでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
都合のいいものなんてそうそうないですよね。

静音型の掃除機は音が漏れないような機構や防音材を使ってますので
必然的に大型になります。

こういった理由があるなんて知りませんでした。

ご意見を参考にお店で探してみたいと思います!

お礼日時:2009/05/26 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!