プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。
PC内の音を全部拾うソフトがXPでは使えたのですが、
VISTAでは使えなくなりました。
調べてみたところ、「sndvol32.exe」が「sndvol.exe」へと変更になったことは理解したのですが、どうすればよいのでしょうか?
VISTA対応のPC内音声の録音ソフトか、或いは代替方法があればお教えください。

ちなみに、
私が使用していた録音ソフトは「仮面舞踏会(baile4_8_3」です。
また、デバイスは、Realtek high difinition audioです。
RealtekHPからVISTA対応のパッチ(?)はDLしてあります。

A 回答 (1件)

多分!

VISTAでは仮面舞踏会がRealtek high difinition audioの認識をしない(対応してない)ので無理ではないかと思いますが…
------
超驚録には、free版と(Sharewareも)が有り、私はShareware版を使って居ますがどちらもRealtek high difinition audioで動きます。
但し、
high difinition audioの初期設定では、
CDオーデオと
ステレオミキサーが、非表示なので、表示させた上で且つ(無効を)有効にする必要があります。
---
タスクトレーのスピーカーアイコンを右クリックで、録音をだし、無効なデバイスの表示へチェックを
1.と
2.を
右クリックにて、有効にする。
「PC内録音について」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そして、お礼が遅くなってしまったこと、
心よりお詫び申し上げます。

質問後、試行錯誤を繰り返し、
なんとか解決いたしました。

超驚録でも動かせたのですね。
さっそくそっちでも試してみたいと思います。
本当にすみません&ありがとうございました。