Internet Explorerのお気に入りをNASに置き、複数PCで共有するためにレジストリの書き換えをしました。

WindowsXP Professional SP3でAdministratorのアカウントで下記のとおりレジストリの内容を書き換え、リーブートしたところ元の内容に戻っています。

レジストリ:HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\Shell Folders\favorites

書き換え前:ローカルディスクのフォルダ
書き換え後:ネットワークドライブのフォルダ

Windows2000のPCで同様に処理しましたが、書き換えは出来ています。

解決方法をご教示頂きたくお願いします。

A 回答 (1件)

他にXPのパソコンはないのですか?

有れば仕様かどうか確認できると思いますけど。

この回答への補足

早速の回答ありがうございます。

ご指示どおり他のXPでも試してみましたが、レジストリを書き換えても先と同様に元に戻ってしまいます。

しかし、次のURLの書き込みにもあるようにXPでも書き換えはできているようです。

http://win.kororo.jp/weblog/2005/12/14/post_0438 …

ネットワークドライブをドライブレターで指定していましたが、上記URLのようにIPアドレスで指定しも同様です。

何が影響しているのでしょうか?

• 1
この回答へのお礼

間違っているかも知れませんが、どうも環境変数が展開された結果のデータがregeditで表示されていて、それを書き換えているように思われます。展開される前の元のデータを書き換える必要があるのかと思っています。

それで、regeditでどのようにして環境変数が展開されいない状態のデータを表示させられるのか別途質問してみることにします。
回答よろしくお願いします。

ありがとうございました。