ジェムケリーから無料プレゼントを渡すために今日から始まる埼玉のお客様ナントカに来てくれと言われましたが、悪徳商法ですかね?何日かかけて最初はフリーダイヤル、二回目からは会社の携帯番号を教えてきて電話をかけてきます。会話内容はボクのことをねほりはほり聞いてきて宝石とは関係ない話をします。何年か前にもジェムケリーの悪徳商法のウワサを聞きましたが、今はだいぶ減ったとも聞きます。現状はどうなんでしょうか?ちなみに今日の1時にという約束だったのですが、めんどくさいからバックレました。最近ボクと同じ体験をされた方、またはお客様ナントカに行ったことがある方、お話をお聞かせください。長文失礼しました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

まだ このようなバカな手口で無差別に相手に電話をかけ,相手に品物とは関係の無い会話をしてデーターを集め,待ち合わせに来るように言葉巧みに誘ってくると思うのです。


来たら相手にしてみれば・・・・カモですね。
第一段階成功って感じですよ。
後は店か事務所等に引っ張り込めば良いだけですからね。
まだ そのような商法している輩がいるのか・・・・・

それは行かない方が正解でしたね

行っていれば高額の宝石を買うまで(ローン組むまで)帰らせてくれなかったと思いますよ。

この手の商法は,以前番組で隠しカメラを使い放送していましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございます。月日が経ってもやってることは同じという事ですね、参考になりました。

お礼日時:2009/05/24 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報