dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

8月に札幌駅近くのJR日航に泊まります。夕食は歩ける距離の場所へ食事に行きたいと思っておりますが、お薦めのお店はありますでしょうか?
お寿司かカニか札幌ラーメンが食べたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

北海道での、ネタでか元祖の回転寿司「とっぴ」をお勧めします。


新鮮で巨大なネタは、北海道を感じさせる寿司ですね。
最近は、道外進出もしているみたいですが…

リンク先はこちらです。
http://www.toppii.jp/about/index.php
    • good
    • 1

http://pub.ne.jp/komaken/?entry_id=237032
http://yaplog.jp/starks333333/archive/1738
http://syounanlife.cocolog-nifty.com/blog/2008/0 …
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1000 …
歩くと2キロありますが、ススキノから近いジンギスカンの老舗は
「だるま」です。いつも並んでいます。


http://ameblo.jp/kuromini/entry-10045312719.html
http://nakashisya-blog.revirevi.com/16/5cf117509 …
http://ramenyk.kitaguni.tv/e564183.html
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1002 …
ラーメンもススキノ周辺ですが、
タクシー運転手が薦める「らーめん信玄 南6条店」の
情報が上のサイトにあります。
画像、口コミ等参考になると思います。

ぶらぶら歩いても、地下鉄で移動しても札幌の町は楽しいです。
    • good
    • 0

あ、あと札幌全日空ホテルとあなたのJRタワーは、ビル数個しか離れていないので、


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4848115.html
の回答番号No.1にあるどのお店でも、あなたがたでも利用できます。ただし、回答番号No.1で紹介した札幌駅南口側の「本格派 かに料理 雪華亭」は現在、臨時休業中ですので、ご注意ください。

それと、こちらの情報もどうぞ:
札幌で食べ歩いているヒマな人のブログの中の1ページで、自分も市内の穴場探索に利用させてもらってます:
「札幌(鮨、和食、その他)」の37店
http://sayupapa.cocolog-nifty.com/oisiimono/cat4 …
「札幌(ラーメン、中華)」の25件
http://sayupapa.cocolog-nifty.com/oisiimono/cat2 …
住所が書いてないものは、お店の名前でググってみてください。上にも出てますが、札幌アリオ(札幌ビール園横)の五丈原札幌アリオ店、いってみてください。ラーメン屋の五丈原はここのカテゴリーでもコアなファンの方がいますが、札幌アリオ店は最近できたばかりの五丈原の系列店。札幌駅北口2番乗り場からサッポロビール園、札幌アリオ方向のバスが30分おきぐらいに出てます。188番というバスは終点がサッポロビール園(札幌アリオはすぐ隣り)になります(札幌駅北口からバスで10分程度、距離は1.5km、JRの駅1つ分東に行くだけです)。時刻表:
http://www.ario-sapporo.jp/access/images/zikokuh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

盛りだくさんの情報ありがとうございます。
すべて食べつくしたいですが、夜のみなので、とても迷ってしまいます。
当日の体調や子供の気分で決めたいと思いますが、私的には札幌かに本家が有力候補です。
カニすき、めちゃおいしそうです。

お礼日時:2009/05/25 14:53

札幌の者ですが、カニについては、あまりに同じ質問が多いので、


こちらに書いた自分の回答をご覧ください:

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4848115.html
の回答番号No.1にある札幌かに本家 札幌駅前本店  ※札幌駅南口側
の回答番号No.3にあるだんまや水産 札幌駅前店  ※札幌駅南口側
(他の質問者さんへの回答なので、ホテルからの歩き方は札幌全日空ホテルの場合)

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4902547.html
の回答番号No.6にある海鮮食堂KAI(海) ※札幌駅北口側
ご参考(入り口の床屋さんが目印):
http://sayupapa.cocolog-nifty.com/oisiimono/2005 …
同じ質問の回答番号:No.11は、すすきの近辺(札幌駅から地下鉄の駅で2つ)のカニ専門店。すすきのまで地下鉄で行く元気があるなら、どうぞ。

海鮮食堂KAI、札幌かに本家 札幌駅前本店、だんまや水産 札幌駅前店、どのお店もすべて、あなたのホテル(JRタワー)からゆうゆう徒歩圏です。
    • good
    • 0

回転寿司の花まるJRタワーステラプレイス店、か町のすし家 四季 花まる 時計台店



参考URL:http://www.sushi-hanamaru.com/tenpo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回転寿司花まる、すごくおいしそうですね。場所もタワー内だし、是非行かせていただきます。
良い情報をありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!