プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は青森県在住の19歳の専門学生です。
一昨日、用事があり東京へ行きました。
用事を済ませ、原宿で買い物しようと歩いていたら放映プロジェクトという会社の方に声をかけられました。
幼い頃から芸能界には憧れがあり、正直凄く嬉しかったんです。
やってみたいという気持ちもあります。
どこまで頑張れるかはわかりませんが・・・。

でも、放映プロジェクトって本当に安全な会社なのか凄く不安で仕方ありません。
放映プロジェクトについて知っていることがある方は、どんな事でも良いので教えてください。

A 回答 (4件)

5年ほど前、17歳位の時に放映プロジェクトに所属していた者です。


私も同じくスカウトでした。

他の回答者の方も仰ってますが、放映プロジェクト自体は安全な会社です。
そのスカウトマンが本当に放映プロジェクトの方ならば、信用していいと思います。
私の場合は声を掛けていただいた時に、名刺と事務所のパンフ(と言うには薄い、動物園や水族館の案内のようなものでしたが)をすぐに見せてくれましたし、両方とも貰えました。
スカウトマンを装った犯罪もあるのを承知しているからこその、その対応なのでしょう。
未成年の方ならば契約するのに親の同意が必要な気もしますし、契約時に親が同席も出来ます。

お金ですが、登録に必要な費用(ブロマイドの撮影代とか)に8万円くらい必要でした。
レッスンは、希望者のみに有料で、ボーカル、ダンス、演技等のレッスンがありました。
強制ではないです。私はやってなかったですし。

お仕事は事務所の方から電話で紹介していただく事もありますし、事務所に出向いて仕事をいただく事(顔出し)もあります。
顔出しも強制ではないですが、顔を覚えて貰いたければ頻繁に行けばいいだけでした。
ギャラはやはり安いですが、芸能のお仕事なんて何をやっても最初は安いのは当然ですし、
登録してる人には、将来芸能の仕事をしたくて、経験を少しでも積む為に在籍してる人、また、単にバイト感覚でやってる人もいます。
契約時にお話した方は「大きな事務所に入る前に、経験積む為に利用してくれて構わない」みたいな事も言ってました。
実際そういう方も少なくないそうです。

スカウトマンが名刺すら出さなかったのなら胡散臭いですが、そうでないのなら、
やってみたいという気持ちがあるのなら、やってみてはいかがでしょう?
私は1年で辞めてしまったのですが、ドラマ、映画、CF、スチール、オーディション、そういった経験はすごく楽しかったです。
どこまで頑張れるか、どれだけ結果がついて来るかは誰にもわからないですしね。
私事ですが、私もミュージシャン目指して今頑張ってます。

質問が投稿されてから少し日にちが経ってしまっているので、もう何らかの判断をしていらっしゃるかも知れませんが、少しでも参考になれば幸いです。
長文失礼しました。
    • good
    • 8

「放映プロジェクト」のサイトです。



 http://www.hoei-pro.co.jp/
 放映プロジェクト

「放映プロジェクト」自体は安全な会社だと思いますが,問題はそのスカウトの方が信用できるかどうかじゃないでしょうか・・・

参考URL:http://www.hoei-pro.co.jp/
    • good
    • 1

その昔、十年以上前ですが放映プロジェクトでエキストラバイトしてました。

放映プロジェクトは有名ですし、ちゃんとした会社です。
出身には河井我門さんがいらっしゃいます。

melody001さんはスカウトという事なので私とは状況が違うかもしれませんし、現在は放映プロジェクトがどのような経営をとっているのか分かりませんので参考までにお聞きください。

エキストラバイトの場合、素人が急に芸能界に片足を突っ込んでも、名前も売れていないような人には仕事は入ってきません。

まず、登録料・宣材用の写真を撮らされます。
それらの代金は僕の時は10万弱でした。(決してお安い額ではないと思いますよ)もしかすると、スカウトなのでダンスやら歌のレッスン料なんかもとられるかもしれないですね。分かりませんが。

次に自分で頻繁に会社に出向くもしくは電話をかけ、仕事がないかを確認します。会社側から連絡を取ってくる事はほぼないと思ってください。ライバルは山ほどいるので。
こうしてようやく仕事に辿り着ける訳ですが、最初は長時間もしくは自分じゃなくてもいいような役回りしか回ってこないので当たり前の話給料は安いです。勤務時間に見合わないですし、そんなんじゃ食えないので私はすぐに辞めましたけど。だから売れないアイドル・芸人はバイトするんですね。

芸能界に強い憧れを抱く人はホシの数ほどいますが、残れるのは一握りにも満たないでしょう。
質問者様はまだお若いので、長年の夢でやってみたいというのであれば後悔しないうちにやってみた方がいいでしょうけど、楽しい事ばかりではありませんよ。最初は弱音を吐きたくなるような事ばかりでしょう。

頑張ってください♪
    • good
    • 3

放映プロジェクトさんは子役とかかなり輩出してる大手ですね

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!