初めまして。
分かる方がいらっしゃいましたらご教示お願い致します。
Macの10.4を使用しています。
フリーソフトのGetTubeでYouTubeから、音楽を抜き取りたいです。
「Preferenceで出力をmp3に設定」すれば自動で抜き出しが出来るということなのですが。。。
HDの中からPreferenceは見つけれましたが、出力をmp3に設定する方法が分かりません。
設定方法を教えて下さい。

もしくは、YouTubeから、音楽を抜き取れる簡単は方法があったらそちらも試したいと思っています。

初歩的な質問で大変恐縮ですが、宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

同じよう質問は過去ログに有ります。

(勿論Mac用の話です。)

>「HDの中からPreferenceは見つけれましたが・・・」

これはソフトの設定を保存しているファイルを保存しているフォルダの事ですからいくら何をしても出力方法なんて分かりませんよ。

これはMac用のソフト全てに言えるものですがメニューの左側(Appleメニューの直ぐ右)に有るアプリケーション名をクリックするとあります。
英語ソフトの場合は「Preference」日本語ソフトは「環境設定」となります。
http://kodomonohon.at.webry.info/200704/article_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりまして、大変申し訳ありませんでした。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2009/06/08 22:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOffice の「インストールID」についての質問です。

Office の「インストールID」についての質問です。
Office Professional 2003 Academic を、2台のパソコンにインストールして、使っています。
そのうちの1台を破棄して、新しいパソコンに、Office をインストールしようと思います。
そのさい、「電話でのライセンス認証に、インストールIDが必要」と聞いたのですが、
「インストールID」がわかりません。どこに書いてありますか。教えてください。

Aベストアンサー

パソコンにインストールしていてオンライン認証が出来ない時に画面に現れた番号がインストールIDです。

これを電話で伝えることになります。確か30桁くらいあったかと思います。

QSpotlightの設定で右上のボックスを使うと前のOSX(10.4?

Spotlightの設定で右上のボックスを使うと前のOSX(10.4?)ではカテゴリー(PDF文書、メールなど)ごとに分かれていました。

最新OSXでもそうなのですが、これを新たに独立ウインドで開くと、カテゴリー分類が最新OSXではなくなってしまいます。どこかにスイッチがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

あの表示は確かに分かりやすかったですが、10.5 以降ではなくなりました。
復活させる方法もないと思います。
リスト表示にして「種類」でソートするしかないでしょう。

QWinXPプロダクトID不明時の再インストール

WindowsXP の再インストールを行いたいマシンがあるのですが
プロダクトIDのシールがはがれてしまい紛失してしまいました。
マシンのリカバリメディアではなくXPのインストールメディアを
使用する場合はインストール時にプロダクトIDを聞かれますよね?
http://www.magicaljellybean.com/keyfinder/
等で紹介されているプロダクトキー検出ツールを使用すればXPの
再インストールは可能でしょうか?再インストールしたいマシンは
自作マシンです。
あとプロダクトID取得ツールのテストをメーカー製パソコンで
行ったら筐体に貼られているプロダクトキーと異なっていたのですが
メーカー製の場合はOSとリカバリメディアでキーが異なるのでしょうか。

Aベストアンサー

>テスト用ハードディスクにXPを入れてから元ハードディスクにXPを入れようとするとはじかれる事はないですよね?
現在使用中のHDDを外して新しいHDDを取り付けてXPをインストールしてもライセンス認証を行わなければ何の影響も有りません。

QOS 10.4/ 「システム環境設定」-->「日付と時計」について!!

こんにちわ。
会社にOS10.4のPowerMac、Macminiが計50台ほどあります。これら時計が全て少しずつくるってしまいます。

毎日誰かのユーザーに「時計直して。くるってるよん。」と問い合わせがあります。
(ユーザーには管理者権限がありません。だから私に問い合わせあります。)

そしてユーザーの席に行くと確かに2,3分くるっています。

<<このとき毎回私がすること>>
1)「日付と時計」を開く
2) 「日付と時刻を自動的に設定」にチェックが入ってることを確認!!
(このときグレーアウトです。)

3) 管理者パスワードを入れるためのカギマークをクリックします。
4) 「日付と時刻を自動的に設定」のグレーアウトが色付きになります。
5) その瞬間!!時計が2,3分進んでいたのが、正しくなります!!

(「日付と時刻を自動的に設定」のチェックを外して、再度つける、というような小細工はしません!!!)

さてポイントですが、「グレーアウト」が解除した瞬間時計が正しくなるということは、
グレーアウト中は「日付と時刻を自動的に設定」にチェックが入っているにもかかわらず "時計サーバー" にアクセスしていないことになるんですよ。
おかしいですよね?

時計サーバーは「Appleアメリカ合衆国」にしようと「Appleアジア」にしようと同じです。
グレーアウトになっている限り、少しずつくるいます。
管理者パスワードを入力してグレーアウトがグレーアウトじゃなくなった瞬間、時計がピタっと合います。

何が原因でしょうか?社内のMac全部です。

社内のシステム上、時計が1分でもくるってしまうと、特定のサーバーにアクセスできないんです。それで非常に困っています。
Macのソフトウェアアップデートは、できるところまでしました。

アイデアありましたら、教えて下さい。

こんにちわ。
会社にOS10.4のPowerMac、Macminiが計50台ほどあります。これら時計が全て少しずつくるってしまいます。

毎日誰かのユーザーに「時計直して。くるってるよん。」と問い合わせがあります。
(ユーザーには管理者権限がありません。だから私に問い合わせあります。)

そしてユーザーの席に行くと確かに2,3分くるっています。

<<このとき毎回私がすること>>
1)「日付と時計」を開く
2) 「日付と時刻を自動的に設定」にチェックが入ってることを確認!!
(このときグレーアウトです。)

3)...続きを読む

Aベストアンサー

うちのマッキントシュはそういうことはないですが、いつもntpサーバーを
ntp1.jst.mfeed.ad.jp
ntp2.jst.mfeed.ad.jp
ntp3.jst.mfeed.ad.jp
のどれかに切り替えて使っているためかな。

ただそういうような現象は見られるようで、マッキントシュのntpdは、最長36時間間隔でチェックしているようですから中には狂うのかもしれないですね。
http://port-system.net/cgi-bin/mac/blog.cgi/permalink/20060211055924
で対処方法が書かれているので、もしunixの知識があるのなら挑戦してみたら。

参考URL:http://port-system.net/cgi-bin/mac/blog.cgi/permalink/20060211055924

QOSについて(インストールID)について

すいません質問させてください。
この間yahooオークションでOSxpのCDを買い自宅に届き
OSのインストールをしあとは、認証だけの所ですが、プロダクト
キーが無効でweb認証が出来ず、電話認証をしようと思うのですが
インストールID最初の6桁を入力してくださいと機械音声に言われましたが
インストールIDは、何処に記載されていますか?
また、オークションで買ったOSは、認証出来ないのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

インストールするときにはプロダクトキーを入力しなければ進みませんが入力をしたのですよね?
それが認証プロダクトキー英数字混合のものです。CDにはありませんか。箱にもありませんか。

認証されない場合、ネットに接続されているかの確認。年間4回までは認証可能だが回数を超えている場合。OEM版の場合。
CDのタイトルを記載してください。オークションのCDについての説明には何と書いてありましたか。?
画像があればいいのですが、、。

QOS10.4 EPSONプリンタの印刷設定

PM760C OS10.4で使用。
おそらくOS10.4のドライバーが動いているのだと思いますが今、用紙の選択をする場合プリント時のメニュー「プリンタの機能」から用紙種類や印刷品質を選ぶ様になっています。しかし[plainpaper][photo]等英語表記なのでOS9のドライバーのように「印刷設定」→「普通紙」という表記のEPSONのドライバーにしたいのです。
 EPSONからドライバーをダウンロードしてみたのですがプリンタ設定に出てきません

Aベストアンサー

> しかし[plainpaper][photo]等英語表記なので

これはGimp-Printというドライバが選択されている状態です。
Gimp-Printは、X11というUNIXインターフェイスのためのプリンタドライバで、エプソンが提供してくれていないので、アップルが提供しているものです。日本語化が不完全な状態で提供されています。
Mac OS X向けのドライバは、エプソンのサイトからダウンロードして、インストールしてください。

> EPSONからドライバーをダウンロードしてみたのですがプリンタ設定に出てきません

まず、プリンタの電源を入れてください。(けっこう忘れやすいポイントです。)
プリントダイアログから、「プリンタブラウザ」を開いてください。
PM760Cがリストアップされているはずです。これを選択すると、「使用するドライバ:」になんらかのドライバが表示されます。
「Kind:EPSON Inkjet;Name:PM-760C」を選びます。

QOfficeをインストールせずに、プロダクトIDを確認したい

会社に、複数のOfficeがあります。
誰がどの製品でインストールしているかが曖昧で、それを調べたいです。

知りたいことは以下の2点です。
どうかよろしくお願い致します。

1)ヘルプ-バージョン情報で、プロダクトIDが表示されますが、Officeをインストールせずにこれを確認する方法はありますか?
(CDの\FILES\SETUP\SETUPという設定ファイルを開くと、上の方に「ProductCode={…」とありますが、こちらですか?)


2)アップグレード版をインストールした際、IDは古いもののままで据え置かれるのですか?それともアップグレードしたものに置き換わるのでしょうか。

Aベストアンサー

ご使用になる予定のOfficeがプリインストール版でないなら(プリインストール版の場合は、アンインストールたち後に他のPCにインストールするのは違法です)、バージョンが同じならCDの中身は変わらなかった気がします。(大きな意味でのOffice2000とかOfficeXPというバージョンではなくバグフィックスなどで変わる細かいバージョンのことで、同時期に多数購入されたのなら同じ可能性が高いです)
つまりそのバージョンのCDにマッチするIDは多数存在するわけで、ユーザーは自分の購入したCDについてきたIDを入力、アクティベーションすることで正規ユーザーとして登録されるはずです。
よってもしも「bari_saku」さんが、会社の任意のPCに入っているOfficeをアンインストールして、違うPCにインストールするために今回の質問をされているとしたら、まずMSOfficeのサポートに連絡してユーザーの移行作業を指示に従って行う必要があります。(でないとアクチベーション出来ません)
次に削除したPCで確認しておいたIDを使い新しいPCにOfficeをインストールして、アクチベーションすればユーザー移行が完了するはずです。
但しアップグレード版Officeの場合はされに事情がややこしくなりますから(ID自体は新しいOfficeのIDが登録されます)、MSに確認してください。(場合によってはアクチベーションできなかったり、違法行為になるおそれがあります)

ご使用になる予定のOfficeがプリインストール版でないなら(プリインストール版の場合は、アンインストールたち後に他のPCにインストールするのは違法です)、バージョンが同じならCDの中身は変わらなかった気がします。(大きな意味でのOffice2000とかOfficeXPというバージョンではなくバグフィックスなどで変わる細かいバージョンのことで、同時期に多数購入されたのなら同じ可能性が高いです)
つまりそのバージョンのCDにマッチするIDは多数存在するわけで、ユーザーは自分の購入したCDについてきたIDを入力...続きを読む

QPreferencesのExplorerのTemporary Filesって?

昨日、PreferencesのExplorerフォルダを削除したのですが、その時に4万5千ファイル以上が消去されました。
よく見ると「Temporary Files」の中にそれだけの数のものが入っていたみたいなのですが、一体何が入っていたんでしょう?
テンポラリーというぐらいだから大したものでが無いと思うのですが、何となく気になったので質問させたいただきました。

Aベストアンサー

Mac OS X 10.2.8とInternet Explorer 5.2で実験してみましたが、Internet Explorer稼働中、Temporary Filesの中に一時ファイルが生成されますが、Internet Explorerを終了すると、すべて削除されるみたいです。
過去訪れたサイトのデータは、ひとつのキャッシュファイルにまとめられて保存されるので、Temporary Filesフォルダにキャッシュが貯め込まれることはないでしょう。
ということは、おそらくInternet Explorerが正常に終了しないことで、テンポラリファイルが削除されずに、溜まっていったのではないかと推理されます。

Q別のOS(IDのちがう)CDからXPを再インストールする方法

自作のPCが2台あります。自作した当初は当然ながら、WindowsXPのCD(OEM版)もそれぞれ購入し、インストールしました。
今、一台をXPの再インストールしようと考えているのですが、XPのCD-ROMをなくしてしまいました。手元にあるのは、もう一台のほうのXPCD-ROMのみです。これを利用してCDをなくしたほうのパソコンにインストールすることは可能でしょうか?

実は、2台目のPCを自作したとき、XP自体は1台目にインストールしたCD-ROMを使い、後から新しくXPを購入し、そのIDを入力して認証をした記憶があります。

要は、これからインストールしようとするXPのIDさえ知っていれば、XPCD-ROMはどのIDのものを使ってもとりあえずはインストールすることができると考えています。問題は、なくしたほうのIDをどうやって調べるかです。この方法はあるのでしょうか?

わかりにくい文章になってしまい、申し訳ありません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Windows Product Key Viewer 1.02

http://cowscorpion.com/Win/WindowsProductKeyViewer.html

参考URL:http://www.rjlsoftware.com/software/utility/winproductkey/

QyoutubeをMP3に変換するソフトの使い方

iExtractMP3 なんですが、どのようにドラッグするのかわかりません。
教えて頂けますでしょうか?

Aベストアンサー

>youtubeの再生の画面のどれになるのでしょうか?

現在何を利用していますか?
OKWavweでしょうか、それとも教えてgooでしょうか。
後者ならMacintoshカテなら右側に「このカテゴリーで人気のQ&A」にそのものズバリの「YouTubeの音楽をダウンロードしたい」と言うものがあります。

YouTubeの再生画面をいじってもどうにもなりません。
一端ローカル(要するにあなたのパソコン)にファイルを保存する必要があります。
保存方法は上記の質問を読むか、過去ログに沢山その方法がありますから検索してください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報