プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iTuneに入っている曲をiPhoneに移そうと何度か
同期をするのですが、必ず5分と経たないうちに
iTuneが固まってしまいます。

固まってしまうと、右上の×ボタンを押しても
下のタスクバーで右クリックして閉じようとしても
iTuneの他の部分をクリックしても全く反応しません。

一度固まってしまうと、タスクマネージャーで強制的に
終わらせるしかなくなってしまいます。
そしてそのとき、必ずiTuneは「反応なし」になってます(;;)

自分でも色々と試したり調べたりしてみたのですが、
どうも手に負えないので質問させていただきました。

PCはXPでiTuneはver.8.1.1.10です。

曲は全部で400曲近くあり、中には1時間以上あるものもあります。
が、肝心のiPhoneにはアプリ以外ほとんど何も入ってないので、
PCで見ても容量はガラガラです。

iTuneに表示されている、曲全体の容量の倍くらい空いてます。


同じような経験をされた方がいらっしゃれば、
どうやって解決したか教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

ウィルスセキュリティ等ソフトは何を使っていますか?もしかしましたらウィルスセキュリティZEROではないですか?

この回答への補足

はい
確かそうだったと思います。

ウィルスセキュリティZEROって、自動で最新版に
更新してくれるやつですよね?

ネットに繋ぐと更新してたりするので、多分これです。

補足日時:2009/05/26 08:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mi-midoriさんの言葉をヒントに、ネット回線を外して
ウィルスセキュリティをoffにしてから曲を移してみたら
以前よりも多くの曲を入れることができました。

貴重なヒントありがとうございますw

お礼日時:2009/05/31 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!