プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフーオークションのIDについて教えてください。

まだ評価が少なく悪い評価は頂いていません。
検品をしっかりし、梱包もできるだけ丁寧にしていますが
もし今後悪い評価がついてしまったらと思うと心配です。

ヘルプを見た限りではIDの取り直しはできるようですが
お願い致します。

A 回答 (2件)

>IDの取り直しはできるようですが

またゼロからのスタート、評価が少なければ出品の制限もあるし(同じ出品で数量2個以上の複数出品できないとか)悪い評価が1~2ある評価100と新規だったら間違いなく悪い評価があってもそっちの方が有利。

ただ評価100くらいで悪いが3、4となると何らかの問題があると思いますね。

どんなに頑張っても理不尽な評価を受けるリスクはゼロにはできません。

自分が誠意を持って丁寧に対応していれば評価にもそういったことが現れますから悪い評価があっても大丈夫です。

もちろん1つもない方が気分もいいし、落札者も安心できると思いますけどね。

悪い評価を受けないためには出品の際に「これでもかっ」てくらい細かい条件をつけないと難しいです。

そうなると逆に細かすぎる出品者として敬遠されがちですけどね。

また細かすぎてもどこかに穴があるとそこを突かれてお互い嫌な思いすることもあるし。

あとは万が一トラブルにあってもきちんと対応していればまず「悪い」は付きませんよ。

こっちに非があれば送料を無料にしてあげたり、システム手数料を負担してまでも返品に応じてあげるとかそういったことも必要になります。

トラブルが起こったときにこそ、誠意ある対応ができるかどうか、自分が損をしても構わないから評価は傷つけたくないって覚悟は必要だと思いますね。

それでも理不尽な評価はありますけどね・・・。
    • 0

うーんどんなにまともな対応していても100人に1人くらい

悪いつけてきますよ 要は比率の問題です 100良いがあって悪いが2-3ついてたところで相手は気にしません
    • 0