最近面白い漫画に出会えません・・
なのでおすすめの漫画を教えてもらいたいです。

今までで私が知っている漫画は
連載中の少年ジャンプ、サンデー、マガジン、ガンガン、チャンピオン
連載中のジャンプスクエア
アニメ化した作品
ドラマ化した作品
野球漫画
武装錬金
ヒカルの碁
テニプリ
スラムダンク
シャーマンキング
カウンタック
レベルE
ぬらりひょんの孫
ハチワンダイバー
バカボンド
リアル
パンドラハーツ
黒執事
モノクロームファクター
ヨルムンガルド
ガンスリ
天上天下
バジリスク
ベルセルク
などです。。

その中で面白いと思ったのは、
るろうに剣心
幽遊白書
名探偵コナン
MAJOR
花形
ダイヤのA
サイコメトラーEIJI
猿ロック
サンケンロック
エンジェルハート
シティーハンター
BALCK LAGOON
BLACK CAT
BECK

逆に面白くなかったのが
ハンターハンター
おおぶり
DEATH NOTE
烈火の炎
ネウロ
D.グレイマン
クロスゲーム
ジョジョ
北斗の拳
ギャグマンガ日和
浦安
ワースト、クローズ
バギ
などです。。
多分絵に特徴がありすぎる作品は好まないです。
あとキャラが綺麗に書かれていない作品は好まないのかもしれません。。
少女漫画は全作敬遠です
迫力のあるアクション系も結構好きです!

こんな感じなんですが他にありますかね・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

私が今までに面白いと思ったのは以下ですね。


メジャーどころは読んでいるようなので、マイナーで面白いやつを紹介しますね。

『新暗行御史』
『MARCH STORY』
2つとも同じ人が書いています。
新暗行御史は最初絵が汚いですが、3~4巻目くらいから劇的にきれいになります。
2つともかなりグロいので、耐性がないのであれば辞めたほうが良いですね。

『死が二人を分かつまで』
絵もきれいで、目が見えない主人公の視点がうまく表現できてますね。
話も良く出来ていて、アクションシーンも良く書けています。
グロシーンもなく、キャラも一般受けしそうなのに、何で有名にならないのか不思議なくらいの隠れた名作ですね。

『バイオメガ』
キャラがほとんど喋らない異色の漫画です。絵は汚いように見えるのですが、なぜか気になりませんね。ただ、キャラがほとんど喋らないので、ストーリが若干理解しにくいです。

『多重人格探偵サイコ』
絵はきれいで、ストーリは理解するのが大変ですが、奥が深くて結構面白いです。でも、有害図書指定されるほど超グロいです。

『黒鷺死体宅配便』
多重人格探偵サイコの派生作品みたいなものですね。
絵は全く違いますが、話は似たいような内容で、理解しやすくなってますね。グロ率もちょっと低めです。どっちかというとホラーですね。
    • good
    • 0

ファイブスター物語


GANTZ
機動警察パトレイバー
デビルマン
ヘルシング
BANANA FISH
ぼくの地球を守って
MASTERキートン
AKIRA
    • good
    • 0

「ガンスリンガー・ガール」相田裕


「ジオブリーダーズ 魍魎遊撃隊」伊藤明弘
「断罪者 ~TETRAGRAMMATON LABYRINTH~」いとうえい
「おとぎ奉り」井上淳哉
「ゼロイン」いのうえ空
「MOONLIGHT MILE」太田垣康男
「鋼~HAGANE~」神崎将臣
「一騎当千」塩崎雄二
「砂の薔薇」新谷かおる
「フェイト/ステイナイト」西脇だっと/TYPE-MOON
「はやて×ブレード」林屋志弦
「闇のイージス」藤原芳秀/七月鏡一
「銀河戦国群雄伝 ライ」真鍋譲治
「鉄腕バーディ-」ゆうきまさみ
    • good
    • 0

園田健一「ガンスミスキャッツ」「ガンスミスキャッツバースト」完結


アメリカが舞台の賞金稼ぎもののガンアクション+カーチェイスでOVAがあります。
絶版になってますが「ライディング・ビーン」(OVAがBrueRay化)という作品と連携しています。
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/13871/1 …

塩野干支郎次「ユーベルブラット」連載中
復讐を主体としたダークファンタジー
http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/introdu …

環望「ダンスインザヴァンパイアバンド」連載中
東京湾埋立地にヴァンパイアの特別自治区を作る話
http://www.mediafactory.co.jp/c000051/archives/0 …
    • good
    • 0

エリア88;新谷かおる


 中東の外人部隊で友人に陥れられた日本人のパイロットが苦悩しなが ら戦う戦闘機乗りのアクションマンガです。
    • good
    • 0

浦沢直樹さんの作品とかどうでしょう?


「MONSTER」「20世紀少年」「PLUTO」などです。
絵は綺麗、アクションあり、ストーリーもとても面白くてどの作品もヒットしてます。

ちなみに世代別に人気の漫画を知る事ができるサイトとかがあります。
こういうのを利用するのも良いかもです。
マンガぽーる http://www.mangapoll.com/ranking.php?target=11&p …

マンガのクチコミサイトとかで探すのもおすすめです。
Goronto http://goronto.com/
コミックダッシュ http://ckworks.jp/comicdash/
リコミック http://recomic.jp/
    • good
    • 0
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q僕をエリートと呼ばずに、誰をエリートと言うのでしょうか? 僕は中学三年生です。自慢ですけど、僕ほど総

僕をエリートと呼ばずに、誰をエリートと言うのでしょうか? 僕は中学三年生です。自慢ですけど、僕ほど総合的に見て優れている人間は日本中探しても、そんなにいないだろうなって思ってます。。

自慢ですけど、僕は記憶力は天才的に抜群だし、足は速いし、スタイルは良いし、顔も超イケメンだし、歌はプロ並だし、絵は上手いし、お金持ちだし・・・凄くないですか?

皆さんの周りで僕ほどのエリートな人間はいますか?

エリートとは関係ないんですが、僕は間違いなく謙虚で、優しくて良い奴だし、毎月パズドラに5000円課金しています。やっぱり世の中は、お金が全てだと思いませんか?

どう考えても僕はエリート中のエリートだなって自分では思っていますが、一部の凡人が僕「おまえはエリートじゃない」って言うんです。

やはり凡人の嫉妬ですかね?

僕はもうじき高校生になるので「エリート高校生」と名乗っても文句ないですか?

僕は真実をハッキリさせないと気が済まないので真面目に教えたまえ。

Aベストアンサー

>僕をエリートと呼ばずに、誰をエリートと言うのでしょうか?

山口県在住の伊藤絵里さん。

QサイコメトラーEIJI

漫画のサイコメトラーEIJIって
何巻まで出ていたんですか??????
教えてください

Aベストアンサー

25巻までです。

参考URL:http://www.shonenmagazine.com/kc/kc10/kc10.html

Q僕は中2です、卓球部に所属しています。僕を含めて、所属している部員がな

僕は中2です、卓球部に所属しています。僕を含めて、所属している部員がなかなか上達しません。何かいい練習方法があったら教えて下さい

Aベストアンサー

2時間30分でしたら
基礎やフットワークの
練習をして、
多球練習やサーブ練習
などを、取り入れて
みるといいでしょう。

僕的には
強い選手、ライバルや
同じくらいのレベルの選手に
勝つためには、
技術の向上だけでわなく
精神面の向上も必要だと思います。
その精神面の具体的な練習方法を
教えます。
それは、
オールラウンド形式の
10対10のカウントから初めて
勝敗をきめるものです。
勝つと特に何もしませんが
負けると、玉拾いや
ランニングなどの
ペナルティーを
つけると効果的です。
その練習の事を
僕の学校では、
一休さんと呼ばれています
事実、その練習をしてから
声が出るようになったり
試合でミスも少なくなり
精神的にも強くなりました

また、1年生には
ランニング(持久力)や、
ダッシュ(瞬発力)などの
練習を毎日行ってください。

参考程度に…。

QGTOとサイコメトラーEIJIの古本価格

私は今高2なのですが、10個離れている兄弟の影響で、小学生時にマガジンを読んでいました。ちなみに私は女です。
今はジャンプを読んでいるのですが
(マガジンは表紙がグラビアばっかりで、部屋に置いていると母がびっくりしてしまうのです。
兄弟ももうマガジン買っていませんので、たまにする立ち読みくらいでしかマガジンは読んでいません)
当時読んでいた、GTOとサイコメトラーEIJIがまた読みたくてしょうがありません。
GTOは途中までコミックスがあったのですが、母に捨てられてしまいました。サイコメトラーEIJIは本誌で読んでいただけです。

コミックスを集めなおしたいのですが、全て新品となると、学生ゆえにきついので、古本屋で買おうと思います。
しかし、EIJIのほうは文庫本として出ていると聞きました。
文庫本は闇のパープルアイとかブラックジャックでしか読んだこと無いのですが、コミックスより小さく厚く、どちらかと言えばコミックスのほうが良いように思えました。

これを踏まえて、EIJIはコミックスと文庫本、どちらで買ったほうがいいでしょうか?
また、GTOとEIJIはそれぞれ、古本屋では今のところいくらくらいで売られていますでしょうか。
やっぱり全巻セットとかで何千円、とかなのでしょうか。。。

私は今高2なのですが、10個離れている兄弟の影響で、小学生時にマガジンを読んでいました。ちなみに私は女です。
今はジャンプを読んでいるのですが
(マガジンは表紙がグラビアばっかりで、部屋に置いていると母がびっくりしてしまうのです。
兄弟ももうマガジン買っていませんので、たまにする立ち読みくらいでしかマガジンは読んでいません)
当時読んでいた、GTOとサイコメトラーEIJIがまた読みたくてしょうがありません。
GTOは途中までコミックスがあったのですが、母に捨てられてしまい...続きを読む

Aベストアンサー

まずコレクションとして加えたいですが?
一回読めばいいなら、ブック・オフで立ち読みがイチバン早いですw

両者ともブック・オフで105円で大量にあると思います。(もちろん地域などに異なりますが^^;)

さてさて問題はGTO後半の巻は汚いやつではないと105円でない可能性が高いんですね~。
人気コミックですからね~全て105円で集めるとなると、時間もかかってしまうかな。
多少お金に余裕があれば、文庫の方が集めやすいと思います。高級感は文庫の方がありますね。
でもEIJIなら、全巻セットやある程度のセットコミックもあると思います。まずはお近くのブック・オフにレッツラゴーです♪

           元・店員よりw

Q高2です。 写真の女性は僕の親戚です。 僕をいつも可愛がってくれて、 「デートしてあげる、なんちゃっ

高2です。
写真の女性は僕の親戚です。
僕をいつも可愛がってくれて、
「デートしてあげる、なんちゃって。」と買い物に付き合ってくれます。
僕は可愛いと思うんですが、
皆さんは可愛いと思いますか?

Aベストアンサー

そうだね、かわいいね。

AV女優だからね。釣られちゃったね。

Qジャンプで過去に少しだけ連載してた漫画について

おそらく、何十年前か、体が黒い人型の動物が
海を漂流して無人島に着くような漫画があったと
思います。(ちょっと間違ってるかも)
題名わかるでしょうか。
小さいころに読んだので、全てがなぞのまま終わりました。
知っている方、いらっしゃったらお願いします。
当時、ジャンプ全盛期になぜ連載されたかもなぞでした。。

Aベストアンサー

おそらく、その漫画はジョージ秋山氏の「海人ゴンズイ」ではないかと思います。
内容はほとんど憶えていないですが、確か10週ぐらいで終わったと思います。
「アチョプ」「マウマウ」とか変な言葉を発してましたねぇ。

参考URL:http://ww1.tiki.ne.jp/~yuta-n/kiwapage/syoseki/gonzui.htm

Qこの僕は僕でしか無いのにありのままの僕を見ない友達

こんばんは。


教えてグーはじめて2発目の質問ですが、

先ほど、腐れ縁のタメの友達と喧嘩になって縁を今度こそ、切りました!!(>_<)


喧嘩の内容は、【この僕は僕でしかなくて、それ以下でもそれ以上でも無いのにありのままの僕を見てくれない】


みたいな事です!!


例えば、僕は僕でしか無いし、


僕の母親では無いし、父親では無いし、隣のおじさんでも無いし、


ましてやイチローブラピでも無ければ松山ケンイチでも無ければ、嵐のメンバーでも何でも無いですよね??(ToT)


それなのに、腐れ縁の友人は、僕をありのままの僕を認めようとせずに、


なんか、上からウザイ位にいちいちいろいろ言って来やがります!!(-"-;)



そこで、僕が切れて【もういい!もう沢山だ!!重荷過ぎるんだよ!!】


と言って絶交になりましたです!!


なので、こんな僕の気持ちと腐れ縁の友達の気持ちがわかる方はいらっしゃいますか??


もしいらっしゃいましたら、回答お願い申し上げます!!

Aベストアンサー

喧嘩の内容が詳しく書かれていないので推測にしかなりませんが、

上からウザイ位にいちいちいろいろ言って来るのが、
あなたの腐れ縁のタメの友達。

その人はその人でしかなくて、
それ以下でもそれ以上でも無いのにありのままの友人を見ていないから
喧嘩になったのでは?

お互い自分が正しいと思い、
腐れ縁の友人であるが故に譲れない。

ウザイ位にいちいちいろいろ言って来るのを
文句ととるかアドバイスととるかは、
質問者さん次第です。

ただの他人ならどうでもいいし、うるさくも言わない、
親友だからこそ、うるさく言ってくれているのではないかな、
と私は思います。

Qハンターハンター 連載再開 260話?

連載が再開されたハンターハンターですが、立ち読みをした私の記憶が確かなら、
タイトルが「260話 突入1」になっていた気がします。
しかし、24巻の最後の話も260話です。連載再開は、261話からではないでしょうか?
これはミスでしょうか?それとも私の勘違いでしょうか?

また、「10週連続掲載」と書いてありますが、要するに、その10週で終わるということでしょうか?

Aベストアンサー

>連載再開は、261話からではないでしょうか?
単純に、260話の半分くらいしか掲載してなくて、その続きとかではないですか?

>その10週で終わるということでしょうか?
作者の気持ちから考えるとそうなるでしょうね。

Q僕を好きになってください!は告白だと思いますか?

僕を好きになってください!は告白だと思いますか?

Aベストアンサー

まぁ~そうだったんですか?事の次第が分からなかったのですが、もう、お付き合いをしていて あなたの方から先に聞いて
それに対しての答えだったのですね。だったら、ハッピーラッキーって感じがするのだけどね しばらく仲良く交際してみたら
良いですね。楽しく過ごせますようにね。

Q少年ジャンプ連載のハンター×ハンターについて

少年ジャンプに連載されていたハンター×ハンターを最近見かけませんが、既に終了したのでしょうか?

Aベストアンサー

終了はされてない。作者都合(わがまま)により休載というやつ。

休載の理由はいろいろ憶測が飛んでいるが、コミケに参加するためとかゲームのため(特にFFXI)と言うのが有力っぽい。
特にゲームのための休載ということでは、先日FFXIの拡張ディスク『アトルガンの秘宝』が発売されたため、連載再開は当分先と思う。

以下、ググってちょっと面白いなと思ったページ。

『HUNTER×HUNTER』の休載問題を考える
http://homepage1.nifty.com/home_aki/hunter-hikaku.htm

小娘の2ちゃん日記:【少年漫画板】冨樫が休載する理由を感動的に【富樫が世界を救う】
http://s03.2log.net/home/aiyaiya17/archives/blog98.html


人気Q&Aランキング