アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在マンションに住んでおりますが、近く戸建に引越しします。
今はマンションに設置されているNTTフレッツ光に加入しており、
ネット接続はその通りです。
テレビについても、デジタル放送受信可なので、問題ありません。

が、戸建になった場合、地デジはアンテナを立てなければならないのでしょうか?
新規でケーブルテレビに申し込み、全て(ネット接続・テレビ・電話(?))を網羅するのが良いのか、
NTTフレッツ光で網羅する(スマップのCMで、光をさせばテレビが観られるとか・・・)のが良いのかよくわかりません。
当方、東急沿線になります。itscomのことをよく目にしますが、ケーブルとNTTはどう違うのでしょう?

もともとの基礎知識がないため、比べシロがありません。。。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

違いは

・値段
・オプション番組の内容
・インターネット回線の速度や品質
が大きいところでしょう。
番組に付いては好みの問題もあるでしょうが、インターネット回線についてはフレッツの方が高品質と思います。
    • 0

電波状態が良いところでの戸建てなら、アンテナを立ててしまえば何台でも無料で地デジやBSデジタルがみられます。

電波状態が悪ければケーブルTV(CATV)にすると良いです。パススルー方式ならCATVの基本契約だけで地デジ対応のTVがあれば何台でも見られます。ただ、CATVの場合BSデジタルは基本契約だけではダメなこともあるので、その辺は考える必要はあります。うちは地デジはCATVでBSデジタルは別途パラボラを立てています。
フレッツで地デジを見ることもできますが、TVが複数台の場合面倒です。この場合アンテナを立てるかCATVにするのが良いように思いますけど。また、ネットはフレッツの方が安定して早いと思いますので、これば別途に考える方が良いかもしれませんよ・
    • 0