天使と悪魔選手権

回線業者・・・イーアクセス
プロバイダ・・・@nifty

上記の環境なのですが、両方の解約の手続きをしてモデムを返せばそれで終了ですか?特に部屋に業者が入って何か作業するとかありますか?
また、この場合NTTは何の関係もないのでしょうか?
(いまいち仕組みが理解できていないもので)

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ニフティには解約ではなく、転居を伴う


光回線への変更で問合せて見たほうが良いです。
NTTとKDDIとアクセスコミファの光であれば
ニフティが使えるようです。
これだと、アドレスの変更の手間も省けます。
この時にニフティから、イーアクセスの解約の
連絡が必要かもお問い合わせ下さい。

基本的にADSLの工事は、NTT局舎のみでの工事
ですので、モデムの返却のみだと思います。
    • good
    • 0

ここが参考になりますよ。


http://support.nifty.com/support/hikkoshi/

引越先でも @nifty を使用予定でしたら解約ではなし引っ越し扱いがよいですね。
また、引越先で@nifty以外のプロバイダーを利用する場合でも@niftyメールサービスを残しておくと今後も @niftyメールアドレスが生かせますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になります。引越し先では光にしようと思っているので、解約しようかなって思ってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 06:35

@niftyとイーアクセスの組み合わせなら、@niftyに解約の旨


連絡すれば良いです。
イーアクセスやNTTへの対応は、@niftyが行ってくれます。
あと、宅内の工事は不要なハズです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっそうなんですか?サービスいいですねー@nifty。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 06:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!