オークションで入札したときの表示についての質問です。
yahooオークションで入札の際、最高入札者のIDが最初の三文字だけ表示されて後は米印(abc*****のように)で表示される場合と、
何も隠されずに評価なども見れるような状態になる場合があります。
この違いは何なのでしょうか。
表示されないようにする設定などあるのでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>表示されないようにする設定などあるのでしょうか。

以下の様なシステムですので、自分で設定する訳ではありません。

「次点詐欺」防止策です。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/auct-02.html
    • 0
この回答へのお礼

そういう理由があったのですね。
納得しました。

ご回答有難うございました。

自分でログインした状態で入札してみれば分かります。

その時点での最高額入札者のIDと自分のIDがすべて
表示されています。あと最高額入札者の評価の詳細もみれます。
別に設定の問題ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

納得しました。有難うございます。
とても助かりました。