オークションで入札したときの表示についての質問です。
yahooオークションで入札の際、最高入札者のIDが最初の三文字だけ表示されて後は米印(abc*****のように)で表示される場合と、
何も隠されずに評価なども見れるような状態になる場合があります。
この違いは何なのでしょうか。
表示されないようにする設定などあるのでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。

よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>表示されないようにする設定などあるのでしょうか。



以下の様なシステムですので、自分で設定する訳ではありません。

「次点詐欺」防止策です。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/auct-02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう理由があったのですね。
納得しました。

ご回答有難うございました。

お礼日時:2009/05/26 20:54

自分でログインした状態で入札してみれば分かります。


その時点での最高額入札者のIDと自分のIDがすべて
表示されています。あと最高額入札者の評価の詳細もみれます。
別に設定の問題ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得しました。有難うございます。
とても助かりました。

お礼日時:2009/05/26 20:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q臆病者(ヘタレ)に対して一番ピッタリな四字熟語なんて

臆病者(ヘタレ)に対して一番ピッタリな四字熟語なんて
分かりますか?

Aベストアンサー

何点か挙げてみますね

・羊頭狗肉(ようとうくにく) = 見せかけと実質とが一致していないこと
・風声鶴?(ふうせいかくれい) = ちょっとした事にもおじけづくこと
・八方美人 = 誰からも悪く思われない様、要領よく人と付き合うこと
・薄志弱行(はくしじゃっこう) = 意志が弱く、物事を判断する力に欠けること
・小心翼翼(しょうしんよくよく) = 気が小さくてビクビクしていること
・因循姑息(いんじゅんこそく) = 決断力に欠け、グズグズすること

以上6つのうち、一番近いのは「小心翼翼」でしょう。参考になったでしょうか?

Q入札のあるオークション、入札のないオークション。

そろそろいい歳なので、ちょっといい腕時計の購入を考え、楽天オークションで安く購入しようと考えています。
新品・未使用品が欲しいし、個人だと取引が上手くいかない可能性があるのかも?と思い、ショップが出品している商品を購入するつもりです。
気になる腕時計の型番から検索して出品リストを見たのですが、他のショップは何十件と入札があるのに、落札価格が最も安く残り時間も短いのに入札ゼロというショップがあります。
送料はそんなに変わらないし、あえて言うなら入札があるほうは1円スタートなのですが、入札がないショップのほうはそこそこの金額からスタートしています。
ですが、たくさん入札のあるショップの落札価格のほうが高くなってしまっているんです。
落札金額が他より安いのに入札ゼロのショップというのは、何か問題があるのでしょうか。

Aベストアンサー

オークション出品は、「安価スタート」か「相場スタート」などが
一般的です。 入札者の心理からすれば、安価の方に引かれるのは
当たり前で、相場の出品物はチェックしない人も多いです。

オークションの入札の競り合いは、相場までの価格帯を目安にして、
資金が有る数人で行われますから、入札価格は相場前後には落ち着く
はずです。

もともとオークションは「競り合い」ですから、始めから出品価格が
高めなのは馴染めませんが、ショップ(ストア)の評価・評判が悪く
無ければ、その価格帯で入札・落札するのも手間や時間の節約にも
なります。

でも新品・未使用品を落札するなら、オークションでなくて、ネットの
通販を利用して購入した方が良いのでは?

Q定年退職者に贈る言葉(四字熟語)

みなさん、こんにちは。
 定年退職者へ贈る言葉として、どのような言葉が
ふさわしいか教えてください。
在職者一同から色紙に記入するので、
出来れば『四字熟語』で簡潔に表したいのです。
勝手いってすみませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

退職後 社会に関わるのであれば
「率先垂範」
第二の人生が未定であれば
「深謀遠慮」
などいかがでしょう

Qよく、オークションで、残り数秒のときに入札することがありますが、オークションの自動入札

機能があるのに、その行為をやる利点はどんなことでしょうか?

自動入札は、手動より遅いのでしょうか?

例えば、今、落札したい物が2500円だとします。それで自分は3500円で入札しています。このとき相手が残り数秒で2600円で入札して落札したとします。 これは、自分の自動入札が時間的に間に合わなかったということでしょうか?

長くなって済みません。 オークションはヤフー、楽天を使っています。

Aベストアンサー

自動入札額以下を他人がいつ入札しても落札できることはありません。

自動延長なしで出品者が出品している場合で相手があなたより高い金額で入札する場合のみ終了間際の入札はありでしょう。

また、自動入札をかけている人は終了間際を見ていないことが多いので
終了直前に入札し、それが自動入札設定額以上の金額であったなら横からかすめ取ることが可能です。

Q未熟者を表す熟語、ことわざを教えてください

若さや、能力のなさ故に思っていることやいいたいことが上手く伝えられない、
経験したこと、今思っていることを表現するのに、言葉の引き出しが見つからないことを熟語や諺で表現できますか。

Aベストアンサー

>未熟者を表す熟語

→若輩、未熟者、青二才、駆け出し、浅学非才
もっとくだけた言い方なら、「洟垂れ小僧ですが」「まだ尻の青い小僧(青二才)ですが」「まだ修行中の身なので」もあるかな。

→未熟者を表すことわざ・・・・・・・思いつきません。井の中の蛙は、ちょっと違うと思います。


>若さや、能力のなさ故に思っていることやいいたいことが上手く伝えられない、

→普通に「上手い言葉が見つかりませんが」「この表現で良いのかわかりませんが」「上手く表現できないのですが」
などではダメなのですか?
よくわかっていない難しい言い回しを使って滑ったら、かえって失礼になると思いますが。ときどき理系の友だちがやらかしますが、容赦なく「意味、わかって使ってる?」と突っ込むと、だいたい撃沈です。その友だちは国立の有名理系大卒ですが、私のみたところ、国語は中学一年生レベルで止まってます(爆笑)

Q最高落札者と最高入札者

ヤフオクで「コースター1枚」という商品を即決で落札しました。即決価格は開始価格の2倍の金額です。数の表示は9個となってましたが、出品者が商品説明欄に追記で「出品数は9個となってますが出品は1個ですので最高落札者の方1人と取引をします、すいません」と書いてありました。私が落札した後も5日間出品されたままで、最終日に開始価格で2人入札してました。最高落札者は私1人で、あと2人は最高入札者です。この場合どうなるのでしょうか?この2人は取り消しになりますか?商品説明欄には最高落札者1人としか取引しないと書いてあり、この2人の入札者は読まずに入札した可能性があります。

Aベストアンサー

>「出品数は9個となってますが出品は1個ですので最高落札者の方1人と取引をします、すいません」

そんなマイルールは通用せず、読んだ・読まないという問題ではありません。
マイルールは基本ルール以外で成り立つのであって、基本ルールを犯すことはできません。
確実にトラブルのは目に見えています。
そもそも”最高落札者”という言葉は無く、落札者は落札者、最高も最低もありませんよ。
この場合は3人共に落札者で、出品者はいずれとも取引する義務があります。
1人としか取引しなかったら、残る2人とはトラブルこと間違い無しですね。

出品者が単なる馬鹿だということです。

Q英語の熟語

英語の熟語をお聞きしたくて 投票しました。
高校1年生の者です。
辞書で調べてみても 熟語をみつけることが出来なかったので
よければ教えていただきたいです。

take a look around
catch the moment
plenty of

Aベストアンサー

はい、辞書には載っていない熟語や言い回しなど
たくさんありますね。
単語一つ一つは載っていますからここから見当つけるしかないです。

さて、
take a look around
ですが、「look around」を「take」するんでしょ、
「その辺を見て回る」ことを「やってみろ」といってるんですよね。
さぁそこからは文脈を参考に思いつく言い回しに当てはめるだけです。
なにか捜し物をしているような場面なら
その辺を探して見ろ!だし
よーく見てご覧!だっていいし、
まわりを見てご覧よ(すごい人だかりだよ・・とか)、ということだってあります。

次の
catch the moment ですが、
「moment」を「catch」するんですから
瞬間を捕まえるわけです。
これも文脈から考えて
例えば写真家の話だったらシャッターチャンスの話でその瞬間をとらえることでしょうし、株の話なら売り時、買い時の話でしょう。
いずれにしろその瞬間を捕らえるということですね。

plenty of
は辞書に載ってないですか?
確認してませんが
たくさんの~
という意味です。
plenty of sugar でたくさんのお砂糖という意味です。

はい、辞書には載っていない熟語や言い回しなど
たくさんありますね。
単語一つ一つは載っていますからここから見当つけるしかないです。

さて、
take a look around
ですが、「look around」を「take」するんでしょ、
「その辺を見て回る」ことを「やってみろ」といってるんですよね。
さぁそこからは文脈を参考に思いつく言い回しに当てはめるだけです。
なにか捜し物をしているような場面なら
その辺を探して見ろ!だし
よーく見てご覧!だっていいし、
まわりを見てご覧よ(すごい人だかりだよ・...続きを読む

QYahoo!オークション自動入札での入札単位

ご覧頂きありがとうございます。
最低入札単位250円の商品に16000円で自動入札をしていたのですが

[7月 **日 **時 42分] ***(他の入札者) 自動入札。 15,789
[7月 **日 **時 42分] (私) 自動入札。 15,789
[7月 **日 **時 42分] (私) 入札。数量: 1 で 10,500
[7月 **日 **時 26分] ***(他の入札者) 自動入札。 10,100

というように他の入札もないのに突然5289円もの単位で入札されていました。
自動入札とは設定した額を越すまで
他の入札を上回る最低額で入札をされるものだと認識していたのですが
このケースではどういった計算でこんなに急な値上がりになったのですか?
馬鹿な質問だと思われるかもしれませんがぜひご指導いただければと思います。

Aベストアンサー

この例では、他の入札者さんが15,789円を入れていて、それ以上の入札を行ったわけなので、そこまではいちいち250円ずつ上がったりはしません。
自動入札だと、現在トップの人と、自分の入札の低い方までお互いに入札し、まだ余裕のある方が入札単位だけ高く入札します。
でもその場合、15,789円に入札単位を足すと入札額を超えてしまうため、「現在の価格」は16,000円になりましたよね?

もし、あなたが12,000円と入れていたならば、次のようになったでしょう。
(あなた)入札 10,100円
(あなた)自動入札 12,000円
(その人)自動入札 12,000円
(その人)自動入札 12,500円 ※この価格帯は入札単位500円

ヤフオクの「入札『単位』」という用語ですが、実際はその額『以上』で入札できる、という意味で、しかも単位価格の倍数で入れなければならない、なんていう制限もありません。
「最低値上げ(ビッド)幅」と書くべきなんですよねぇ…。

Q四字熟語と漢字

四字熟語と漢字の良い覚え方とかありませんか?
四字熟語のほうは四字熟語の意味と四字熟語両方です。
おねがいします。

Aベストアンサー

覚えるだけでいいなら、何回も書いて覚えるが一番じゃないでしょうか(。>0<。)

問題集を何回もやるとか・・・。

あんまり勢いよくやろうとしても挫折しますよね↓

口に出して三寒四温~~~~!!とか叫ぶとか読む!!
私も漢検のときは、問題集と叫んでました。

もちろんテレビとか消して勉強ですよ

QYAHOOオークション入札後YAHOOより来た入札取り消しメール

みなさんこんばんわ。
YAHOOオークションで入札しましたが私より高額入札者が2名
おりました(私は3番目の高額入札者)。
そしてそのままオークションは終了したのですがその直後以下の
メールがYAHOOより届きました。
【~様。オークションID:数字8桁への入札が、出品者によって
取り消されました。】

これはどういう意味なのでしょうか?
ちなみにウォッチリストから終了したオークションで見てみると入札が
20以上あったはずが0になっており、さらに入札金額も開始金額の
まま表示されていました。

この出品者はいくつかのIDを所持しており、価格の吊り上げをして
いたことは履歴から明らかでした。
自分で落札したため出品者を取り消し、このようなメールが来たので
しょうか?

もうひとつ、このような出品者を通報する方法はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

 ストア管理者です。

 >これはどういう意味なのでしょうか?

 「残り時間:終了」を確認されたのであれば
 出品者による「オークションの取り消し」が行われたようです。

 その場合ウォッチリストには「開催されなかった状態」で表示されますので
 入札=0、現在の価格=スタート金額 となります。

 >このようなメールが来たのでしょうか?

 「自分で落札した」かは不明ですが、入札の取り消しを受けた通知メールです。

 >通報する方法はあるのでしょうか?

 通報は問い合わせの形で行えますが、Yahoo!が対応するとは思えません。

 私のオークションでも入札するものの競り負けて落札できない、
 「リピーター」の方々が数多くいらっしゃいますが
 このような参加者はあなたから見ると「価格の吊り上げ」にあたりますか?

 >この出品者は・・・価格の吊り上げをしていたことは履歴から明らかでした。

 残念ながら第三者がそれを実証する方法はありません。

 不審な出品者のオークションには参加しない事が賢明な対応策と言えるでしょう。

 

 

 ストア管理者です。

 >これはどういう意味なのでしょうか?

 「残り時間:終了」を確認されたのであれば
 出品者による「オークションの取り消し」が行われたようです。

 その場合ウォッチリストには「開催されなかった状態」で表示されますので
 入札=0、現在の価格=スタート金額 となります。

 >このようなメールが来たのでしょうか?

 「自分で落札した」かは不明ですが、入札の取り消しを受けた通知メールです。

 >通報する方法はあるのでしょうか?

 通報は問い合わ...続きを読む


人気Q&Aランキング