都内で女子向けBL系漫画が充実している漫画喫茶を教えてください。
渋谷~品川~川崎の間ですとさらにうれしいです。

過去に似た質問があったのですが、かなり古く、回答のお店がもう内容でしたので質問させていただきました。

大きい漫画喫茶に行っても、ジャン○などの少年系が多く、腐女子向けが充実している漫画喫茶をご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

漫喫でないと駄目でしょうか


以前、目黒区立図書館で読んだことがありますが
結構充実していたなという記憶があります

図書館は結構穴場だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵な情報ありがとうございます。
今度、文庫や新書系のものが読みたくなったら図書館を利用してみますね。

ただ最近の気分はものすごく漫画なのです。
じっくりと読みたいのではなく、さらーっと、ぱらーっと、という気分なのです。

お礼日時:2009/06/03 00:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qここ15年の洋楽シーンがわかる文献

80年代後半から現在までの洋楽について、カテゴリー(ヒップホップとかユーロビートとか)の解説、その発生、推移、主要アーティストと作品などを体系的に解説している文献(雑誌・書籍)を探しています。購入、コピーが可能なものが望ましいです。書籍なら『ロック』(北中正和・講談社新書)の続編のような感じであり、雑誌なら洋楽誌や総合音楽誌やFM局が年末に「その年を振り返って」みたいな企画で扱う感じのイメージです。東京在住なので、大宅文庫、国会図書館に行くことは可能です。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

直接、書籍名は今ちょっと出てこないので、探す参照になるものをご紹介します。

ちょっとジャンルが偏りますが、英国サイケ/ビート事典『The Tapestry Of Dreams』、米サイケ/ガレージ事典『Fuzz, Acid And Flowers』の出版元のサイトで、両著の全文を読めるのが(英語)
http://www.borderlinebooks.com/
CDジャーナルのサイト http://www.cdjournal.com/
リットーミュージックのサイト  http://www.rittor-music.co.jp/
シンコー・ミュージックのサイト http://www.shinko-music.co.jp/
ブルース・インターアクションズのサイト http://www.bls-act.co.jp
STUDIOVOICEの出版元サイト http://www.infas.co.jp/
ロッキンオン社のサイト http://www.rock-net.co.jp/
音楽の友社のサイト(ロックじゃないかな)http://www.ongakunotomo.co.jp/
インロック社のサイト www.inrock.co.jp/inrock/
ローリングストーン誌のサイト(英語)www.rollingstone.com
ビルボードのサイト(英語)http://www.billboard.com/
サブカルチャーに強い本屋さん http://ha1.seikyou.ne.jp/home/Moto-Naoki

山野楽器の「ヒストリー・オブ・ロック」も参考になるかと思います
(17日から休止!)http://www.yamano-music.co.jp/history/index.htm

あと、タワーレコードの大きいところ(新宿フラッグスとか)、
青山ブックセンター(新宿ならルミネの2かな?無印のある方の)
は、その手の書籍が結構あります。

古書店では、ブックパワーRB
http://www2u.biglobe.ne.jp/~rb_/1.mag/ongaku.mag.html
文献書院 tel.03-3288-2616 fax.03-3288-2616

あたりがありそうです。

直接、書籍名は今ちょっと出てこないので、探す参照になるものをご紹介します。

ちょっとジャンルが偏りますが、英国サイケ/ビート事典『The Tapestry Of Dreams』、米サイケ/ガレージ事典『Fuzz, Acid And Flowers』の出版元のサイトで、両著の全文を読めるのが(英語)
http://www.borderlinebooks.com/
CDジャーナルのサイト http://www.cdjournal.com/
リットーミュージックのサイト  http://www.rittor-music.co.jp/
シンコー・ミュージックのサイト http://www.shinko-music.co.jp/
ブルース...続きを読む

Q大阪の漫画喫茶

彼氏と遊ぶのにどっかに泊まろうと思ってるんですがお金がなくてつД`)ホテルで泊まれません; 漫画喫茶で二人で寝れるところ&シャワーがあるところ知ってる人おしえてください お願いします(´・ω・)(´-ω-)(´_ _)ペコリ

Aベストアンサー

こんにちは!
大阪に何店舗かあるネットカフェなんですが、ここをいつも利用してます♪
ペアシートになるとソファになってますが、結構ゆったり出来てカップルで泊まってる人も多いですよ。
店舗によって異なるかもしれませんが、ほとんどの店舗でシャワー室あります。

ご参考までに♪

参考URL:http://www.mpo.ne.jp/

Q1900年、2000年、2005年の言い方

質問させてください。

1996年は:
19/96・・ナインティーン ナインティ シックス
と読みますが、

1900年、2000年、2005年はどう読むのですか?

Aベストアンサー

1900年はnineteen hundred、
2000年はtwo thousand、
2005年はtwo thousand and fiveかtwo thousand fiveですね。

Qスカパーの視聴できる漫画喫茶

都内(立川・八王子近郊 できれば中央線沿線)でスカパー!を視聴できる漫画喫茶、インターネット喫茶などをご存知の方いらっしゃいませんか?

何件か電話で問い合わせしていますが、なかなかありません。国分寺・三鷹あたりでも構いません。
よろしく、お願いします。

Aベストアンサー

↓ 条件検索

参考URL:http://61.215.217.90/netcafe/search.php?stateid=13

Q78年から84年の間のヒット曲 ベストヒットUSA

ベストヒットUSAという番組(小林克也)で、紹介されたヒット曲を探しています。

数十年来、もやもやが続いています(笑)

記憶があやふやで、おまけに大ヒットという曲でもないので、探しきれません。 思い当たる曲、探し方のヒントでもいいので、教えてください。

以下、拙い記憶の中から、ヒントを絞り出しました。 よろしくお願いします。

ベストヒットUSAという番組で、最高位 全米7位~10位の間  それもトップ10に入ったのは、1,2週だったと思います。

78年から84年(この年代に入っているはず)  

男性ボーカル

サビの部分の歌詞に、 Dreamer という単語がよく出てきた。 タイトルにも入っていたような・・・

この曲を歌ったグループは、同年代のヒット曲は、この曲だけだった。 

プロモーションビデオが、ビーチでのバレーだった。 

季節は、6月から9月までの間(夏の時期)  

Aベストアンサー

DENIS DE YOUNG の「Desert Moon」はどうでしょうか?
STYX というバンドのボーカリストのソロ曲です。
84年リリースで、ある方のブログによると最高位は10位だそうです。
バレーではないですが、裸でラグビーをしているシーンがチラっとですが
あります。
サビに‘dreamer’が入ります。

http://www.youtube.com/watch?v=2cFOLFtw2Ic

Q仙台駅周辺の漫画喫茶

夜11時から翌朝まで時間を潰せる場所を探しています。
一人なので、できれば漫画喫茶がいいのですが…
ご存知の方、教えてください!!

Aベストアンサー

http://www.cafeman.jp/htm/04.htm#04101
仙台市青葉区中央(ネ!ットU情報センター:除)か
仙台市宮城野区榴岡が、仙台駅の西口/東口の最寄店舗(徒歩10分圏内)

Q2009年のニュースをまとめて知りたい

留学して最近帰国してきた友人が、最近のニュースを見逃していたので、2009年に入ってからくらいの日本の(経済)ニュースをまとめて読める方法はないかと言っているのですが、2009年入ってからの主要ニュースなどを簡単にまとめてあるサイトなどをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?友人に便乗して私も読めるといいなと思っているのですが・・・
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

wikipediaで「2009年」「2009年の日本」と入れるとニュースまとめがあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/2009%E5%B9%B4
http://ja.wikipedia.org/wiki/2009%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%97%A5%E6%9C%AC

Q初めての漫画喫茶。

今度、漫画喫茶に寄ろうと思うのですが、
漫画喫茶は初めてなので利用方法が分からないのですが、

漫画喫茶はすべて個室ブースなのでしょうか?
すべては個室ブースではない場合、個室ブースは
別料金ということになるのでしょうか?

シャワーがある漫画喫茶があると聞いたんですが、
シャワーは別料金なのでしょうか?
もしシャワーを浴びる場合はタオルとかは
自分で持っていかなくてはならないのでしょうか?
貸してくれるのでしょうか?


分かる方は教えてください。

Aベストアンサー

>1

個室が全くない「オープンスペース」だけの店も在る
個室の席でも、料金は同額
(カップルシートや椅子ではなく「座敷席」の在る店も在る)

また、個室と言っても「完全防音」でもないので
ヘッドホンとか店の在るけど、自分の在れば持って行った方がいい。
基本的に「パーティション(仕切)」しかないので
トイレの個室位の壁の厚さだと思えばいいし

>2

先ず、シャワーの無い店の方がまだ多い。店のHPで要確認
料金は、別払(有料)の所も、最初から入ってる(無料)の所も在る。
タオル(+歯ブラシ、石鹸、シャンプー)も同様に無料も在れば
店内購入=有料の所も在る。(持込は可能)

>ほか

未成年(18歳未満)の深夜利用不可(全国共通)
入店に「身分証明(運転免許など)」が必要な所も在れば(無い所も)
入会金として「300円前後(店による)」必要な店も在る。

店内での食事は「メニュー」が在れば 別料金
(天外の飲食店に「出前」可能な店も在る)
飲物は、大体どこでも「フリードリンク制(=無料)」
(アルコール飲料の在る店は殆どないと思ったけど)

料金は、宿泊なら「ナイトパック(店によって時間が異なる)」とか
「5時間パック料金」とかにするのが普通(これも店による)

とにかく入ってみたい店舗のHP覗けば大抵の事は書いて有るし
店によっては、客の質問・要望が書ける「掲示板(BBS)」開設してる所も在る
http://www.cafeman.jp/

>1

個室が全くない「オープンスペース」だけの店も在る
個室の席でも、料金は同額
(カップルシートや椅子ではなく「座敷席」の在る店も在る)

また、個室と言っても「完全防音」でもないので
ヘッドホンとか店の在るけど、自分の在れば持って行った方がいい。
基本的に「パーティション(仕切)」しかないので
トイレの個室位の壁の厚さだと思えばいいし

>2

先ず、シャワーの無い店の方がまだ多い。店のHPで要確認
料金は、別払(有料)の所も、最初から入ってる(無料)の所も在る。
タオル...続きを読む

Q2013年のロサルはいつ?

タイトル通りで・・・チベットのお正月であるロサルは、2013年は何月何日になりますでしょうか?

Aベストアンサー

2013 年2 月11日です。(たしか、厳密には01時00分から・・・?)
チベット年では2140年、「蛇の年」です。

Q安い漫画喫茶(インターネット付)

東京都内に安い漫画喫茶、もしくはインターネットカフェ
はないでしょうか?知ってる方、是非教えてください。

Aベストアンサー

私が知っているとこで
一番安いのは
JR両国駅周辺にある
まんが図書館です。

1600円でフリーパスポート券が購入できます。
フリーパスポート券とは
開店10:00~閉店22:00(土日は0:00)まで使える
フリータイムみたいなものです。
その間は店の出入りも自由です。

漫画喫茶とインターネットも出来ます。

都内の漫画喫茶リストというサイトがあったので
紹介しときます。

参考URL:http://www1.ttcn.ne.jp/~kawasemi/mangatokyo/index.htm


人気Q&Aランキング