来年1月半ばにバリ島に行く計画を立てています。
私は20代で両親は50代です。
日程としては5~6日(実質3~4日)を予定しています。

今回の旅の目的は、母と「バリ島でも行ってのんびりしたいね」
という話をして決めました。私達の目的はエステなんですが
父はボロブドゥールが気になっているようです。
遺跡等は私も興味があるので皆で行けば良いと思うのですが、
そのほかの日、私と母がエステ(街とホテルとで毎日行きたいくらいです)や買い物に精を出してしている間、父は相当暇なんじゃないかと
心配です。

アドバイスお願いします。
1.男性に好評なSPAとかってあるでしょうか。
2.宿泊について、初めてですし施設の充実しているグランドハイアットを予定していますが、ウブドの方が見るところが充実しているようで迷っています。
ただ雨季なので多湿&虫が心配です。(母が毒虫系に凄いさされるので)
3.日中、中年男性が一人でも楽しめるようなことはありますか?(プールくらい?)
4.似たような人数構成で行かれたことのある方、いらっしゃいましたらお話を聞きたいです。
5.コネクティング以外で、それほど割高にならず大人3人で泊まれるホテル(ヴィラ)ってありますか?
webで探すと2人用ばかりなので…。今のところコネクティングにするか、エキストラを入れる予定です。

・日程は クタ ウブド ボロブドゥール 各1日観光+空いた時間はまったり(雨による)エステにあてる予定です。
・両親は海外旅行はツアーのみ、何回か経験がある。英語は観光程度。
・父はゴルフ、遺跡、お酒が好き。
・エステも1回くらいなら一緒に行ってくれそう
・ウォーキングが日課
・一人でどこかへオプションツアー、とかはたぶんしないと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

日本人対応のSPAでしたら、たいてい男性OKだと思いますが、


日本人向けのおしゃれなスパは女性向けですので、
お父様には、待中の至る所に点在するマッサージ屋がお勧めです。
また、ご質問の日程(3泊5日~4泊6日)で、エステ(お父様は遺跡巡り)が主な目的でしたら、
ステイ先はウブドがいいのではないでしょうか。
まず、広めのヴィラの選択肢が豊富であることと、お父様の遺跡巡りの負担も軽減されることや
エステやマッサージも充実、散歩も楽しめるなど、今回のご旅行の目的にマッチしたエリアだと思います。

また遺跡巡りについては少し割高になってしまいますが、オプショナルツアーではなく、カーチャーターという手があります。
これを利用すれば、自由に遺跡巡りできるかと思います。日本語ガイド付きですので言葉も心配いりません。
お母様とご質問者様がエステ中、お父様は一人で遺跡を自由に巡ったり、レゴンダンスなど楽しむプランはいかがでしょう。
他にも、年配男性が楽しめるスポットはいろいろとありますし、ウブドは特にバリ文化を満喫するには最適の場所ですので、
ウブド中心に活動されることをお勧めいたします。

サヌールのGrand Hyattや先の回答にあるようにステイ先にリッツなどを選べば、ビーチもカバーできますが、
海に入る目的があるのでしたら、正直1月は厳しいと思います。
潮の流れの関係であまりきれいではないですし、波も高いと思いますので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ウブドは、私も良いと思っているのですが、やはり予算面(3人で1泊$300程度)である程度綺麗なところ…と思うと2ベッドのヴィラが中々割高なので躊躇しています。
(やっぱりヴィラにエキストラベッドを入れてしまうと手狭ですよね。ホテルのプランもあまり見つからないですし)
でも朝からヨガやトレッキングのツアーがあったり、魅力的なところがたくさんありますね。今のところフラマヴィラスを検討中です。
母はヴィラに泊まるのが夢みたいなので、ここが厳しそうならスミニャックのザ・ヴィラスを検討してみようと思います。色々店も多そうですし、ヌサドゥアよりはウブドも近そうなので。本当は2箇所2泊ずつできたらうれしいのですが。
こうやって色々調べてみると、今回は初めてツアーではなく旅券とホテルを分けて代理店さんにお願いにしてみようかなという気になってきました。バリとにかく宿泊施設が豊富ですね。
1月の予約がいつごろからできるかわかりませんが、相談しつつゆっくり検討したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/30 16:15

こんにちは。

私は1年間バリ島に住んでいた者です。20代です。
住んでいる時に50代の両親にバリ島を案内したので、似たような構成に
ばっちり当てはまりました(笑)

お父様がエステ嫌いならしょうがないですけど、
嫌いじゃないなら一緒にやっちゃえば楽しいと思います。
私の男の友達(インドネシア人も日本人も)全身エステやってましたw
私の母は、日本人の店員さんだとまっ裸になるのも恥ずかしくて気を使うけど、インドネシア人だとなんだか気を使わなくて良くてニコニコして優しいしすごく楽しかったって言ってました。
お父様も日本だとあれですけど外国だと楽しめちゃうかもしれません。

別行動なら、市場で珍しい果物とか食べ物とかお土産とか見るのと、
伝統芸能を観るのと、夜ならお酒を飲みに街へくりだすのはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってすみません。

男性でもエステやってるんですね。
現地の代理店でホテルを予約することにしたので、お勧めを聞きつつ探してみたいと思います。もしかしたら気に入るかもしれないですね(笑)

一日は一人でダイビングに行く!とはりきってました。
同じようなケース野方にお返事いただけてうれしかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/19 12:05

宿泊先をアヤナリゾート&スパ(旧リッツカールトン)にしてはどうですか?


スパも値段は高いですがとってもオススメです。
敷地内にパターゴルフコース(18ホール、657ヤード、パー64のコース)もあるので、二人がエステをしている間、お父様一人でも楽しめると思います。
観光するにはちょっと不便な場所にありますが、ホテル内の施設も実しています。
敷地が広いのでウォーキングにも最適ですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
バリでゴルフ場があるのは知っていましたが、パターゴルフもできるのは凄いですね!友人がハネムーンに泊まってとても良かったと言っていました。

今回最初はホテルのよていだったのですが、母がヴィラに泊まりたいということだったので、ヴィラを探してみようと思います。さすがにこちらは予算オーバーなのですが、他の予定もみて、検討してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/30 16:30

私ども家族も雨季に行きましたが、緑がきれいでフルーツがおいしく、


雨も夜中降るだけとか、スコールばかりで雨に左右されることのない楽しい旅になりました。
多湿?も気にならなかったです。(個人的には・・・)

私も夫と全身マッサージに行きましたが、とても丁寧だし旅で疲れた体にはとても気持ちがよかったです。
1,000円しないお得なものでした。
お父様と行かれる時はエステではなくマッサージがよいかもしれませんね。

バリでは旧リッツカールトンとフォーシーズンに泊まりましたが、
フォーシーズンは敷地がとても広く、毎朝違う散歩コースを楽しめると思います。

ヴィラに普通のベット2つとエキストラなのかもうひとつ(大人でも寝れました)入れて子供(9歳)と3人で泊まりました。
狭いとは感じませんでしたが、大人3人とはまた違うかもしれません。

レンタカー(日本語OKなドライバー付き)が2日で9,000円だったので、
2日間借りてエレファントライドや観光地(ウルワッツの夕日はきれいでした)、レストラン、ウブドに行きました。
寺院など入場料を払うときも付いてきてくださり教えてくれるので、とても助かりました。

レストランはお迎えは無料だけれど帰りはメータータクシーも呼んでくれないところもありました。

ゆったりした時間が流れ、プールサイドで海風にあたりながらお酒を飲んで、のんびりしても、なかなか良いものでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私も今回は雨季ということなので、おいしいフルーツと、のんびりをメインに考えています。
ヴィラでも大人3人で泊まれるところもあるのですね。ホテルの紹介によっては、3人目はデイベッドを改造して…などと書いてあるところもあったので、「それって外?!」とドキドキしてしまったりしています。

観光は、せっかく家族でゆっくりなので、カーチャーターにして、色々いってみようと思います。日本かあちらで日本語のできる運転手さんをお願いしようかなと考えています。

雨季のバリも良さそうで、安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/30 16:35

バリは可能であれば現地で中5日間ほしいところですね。


我々夫婦(香港在)はそれぞれの両親にバリに来てもらいで合流しました。日本からのツアーに乗ってもらい延泊をしました。
高齢なので3日間が外出、2日間がホテル内としました。
外出はそれぞれボルブドゥール、ライステラス&ブサキ寺院、ウブドゥ&ティルタエンブル寺院&タナロット寺院を中心に行きました。
ホテル滞在中はプールサイドで半日後は街に買い物といった感じです。

プールサイドディナーでダンスを見たり、ケチャは本格的なものを見に行きました。
ツアーについていたマリンスポーツも両親たちは楽しんでいました。

郊外に出ると自然が素敵で田畑も非常に手入れが良く、親は感動していました。
素敵な寺院がたくさんあるので、事前にガイドブックなどを見れば一人でも行きたいところが見つかると思いますよ。
タナロットで夕日を見ながらのビールも素敵です。

50歳代なら私と同じです。母子の時間を確保して、後の時間をどう過ごすが調べさせてはいかがですか?
あまりそういう事は得意では無いでしょうか?
ちなみに、私であればエステではなくマッサージメインが良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中5日…何とかがんばってみたい気もしてきました。色々本を読むうちに、どんどん日程が足りなくなってきている気がします。

スケジュールを詰め込みすぎず、郊外へ出て自然を見たり、
ゆっくりビールを飲みながら、のんびりするのも良さそうですね。

今度里帰りしたときに、ガイドブックを何冊かもって行って、両親と色々話をしてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/30 16:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバリ島旅行について。。。

バリ島旅行について。。。

1歳ともうすぐ3歳の子供連れで家族でバリ島旅行を計画中ですが最終日が深夜発のためチェックアウト後7時間近くあります。何かいい案があったらお願いします。
    

Aベストアンサー

1歳と3歳のお子さんと一緒と考えると、空港の近くでリーズナブルなホテルを予約して、出発時間まで部屋でゆっくりされることをお勧めします。
夕方まで出かけて、部屋で汗を流して、サッパリして帰国されると気持ちもよいと思います。
以下のサイトなどでリーズナブルはホテルをリクエストされては如何でしょうか。

大人だけであれば、エステなどの案もありますが・・・。

参考URL:http://www.balihotelbook.com/

Q二週間のバリ島旅行計画

 来月8月下旬にバリ島に行きます。

飛行機の手配はしてあり、個人旅行になります。
一度バリ島にいったことがあって、ウブドに3泊、日帰りでレンガン島にいったことがあります。

今回は二週間と長めの旅行で、いろんなところに行ってみたいのですが、どういった感じのルートで回るか考え中です。

1.ウブドと、南部のリゾートエリアには泊まりたいと思っていますが、それ以外のバリ北部や西部などにいく場合は二週間もあるので、現地で泊まりでいったほうが、いいですか?それとも、ウブドなどから、車をチャーターして、日帰りいくほうがいいですか?

2.南部リゾートエリアでは、ヌサドゥア地区かサヌール地区どちらがお勧めですか?

3.バリ島のおすすめスポットをおしえてください。

4.バリ島の近くのロンボク島がきれいと聞きましたが、少し遠めですが、行く価値はありますか?


宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

個人的にはサヌール滞在がお勧めです。
比較的北の方(バリハイアットよりも北)にはわずか500メートルほどですが、ホテルと砂浜の間に幅1メートルほどの歩道があり、街中(ダナウタンブリンガン)よりもこちらの方を人は歩きますし、これに面してレストラン等もあります。
白人が多くアジア人が少ないので、海外にいる気分がします。

島の北まで行くなら日帰りだと何もできません。意外と広いですよ。

おすすめスポットはやはり街中。呼び込みなどの鬱陶しさを感じるのが一番バリらしいと思います。今年プーケットに行ったら、呼び込みがなくあの鬱陶しさが懐かしかったです。

すみません。
ロンボクはわかりません。

Qバリ島ウブドのカフェ・ロータスの場所を教えて下さい

バリ島ウブドのカフェロータスの場所を教えて下さい。
以前行ったとき探しても見つけられませんでしたが、タクシーに乗っていたとき見かけたんです。
たしかサレンアグン宮殿の道沿いだった気がするんですが、ネットで探しても地図をみつけられません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>そういえば確か宮殿の道挟んだ隣はお稽古場のような道場のようなスペースだったきがしました。

そうです。間違いありません。そこでダンスの公演などやってます。

あとオススメメニューの件。
数年前に初めて行った時は食事をしたのですが、(ウブドでは)結構な値段のわりに美味しくもなく、2度目からは飲み物しか飲んでません;
参考にならずすみません。
正直言って接客もイマイチ。
でも夕暮れになると曜日によっては隣(?)の寺院でバリダンスをやっていて、炎に浮かび上がる蓮池とのコントラストがとても幻想的で美しかったです。
半日だとチャンスが無いかもしれませんね。。
お昼でも雰囲気はいいので飲み物だけでも行ってみてください。
できれば左奥のお座敷席でまったりと。

食事するなら(ベタですが)カフェワヤンの方がいいと思います。
女子2人だと、ウェイターのナンパが少しうっとおしいかもしれませんが軽くあしらっておきましょう。

Q11月に女4人でバリ島旅行を計画しております。

11月に女4人でバリ島旅行を計画しております。
宿泊先に悩んでまして、お知恵を借りたいです。

ヌサドゥア地区のメリアバリと、スミニャック地区にあるヴィラを考えております。
向こうでは
買い物(雑貨・洋服・石鹸等々),エステ(フランジパニとウブドのどこかで考えてます)
レンボガン島でマリンスポーツ,クタのクラブ,寺院の観光,プール・海でゆっくり。
をしたいと思ってます。

そこでメリアバリだと買い物やクラブに行く際少し面倒になるかな~と思ってまして
ですが、スミニャックのヴィラですとこじんまりなプールがあるだけで大型プールでのんびり
楽しくとはいかないかな~と・・・・。
初めてのバリ島旅行ですので、安全なヌサドゥア地区がいいのも分かるのですが
繁華街に遠いっていうのがどうも気になってしまいます。
4人ともお酒も飲みますし騒ぐの大好きなので、あっちゃこっちゃ行きたくなってしまうかな~と
思うと決断できません。

メリアバリに宿泊された方、スミニャック地区に宿泊された方
メリット・デメリットなど教えて頂ければと思います。
あと、もしよろしければヴィラで4人一緒に泊まれるところでオススメがあれば教えてください。
どうぞ宜しくお願い致します。

11月に女4人でバリ島旅行を計画しております。
宿泊先に悩んでまして、お知恵を借りたいです。

ヌサドゥア地区のメリアバリと、スミニャック地区にあるヴィラを考えております。
向こうでは
買い物(雑貨・洋服・石鹸等々),エステ(フランジパニとウブドのどこかで考えてます)
レンボガン島でマリンスポーツ,クタのクラブ,寺院の観光,プール・海でゆっくり。
をしたいと思ってます。

そこでメリアバリだと買い物やクラブに行く際少し面倒になるかな~と思ってまして
ですが、スミニャックのヴィラですとこじん...続きを読む

Aベストアンサー

メリアバリは泊まったことないですがスミニャックには何度か。
まず海でのんびりというのが、レンボンガン以外の海を考えているならスミニャックはないですね。あのあたりは遊泳するというよりサーフィンにむくくらいの波があるところですから。

買い物というならメリアだとやはり遠いです。が、一度街まででてまとまった買い物に時間をとるならあまり気にすることはないかと。

セミニャックも広いです。ビラといってもこれまたいろいろ。ただ、一ついえることはバリの場合、ビラだとお風呂のボイラーが小さく、日本でいるとと同じようにお湯をじゃんじゃんつかうと途中で水になってしまうことも少なくありません(かなり高級なとこでも)。また、虫に遭遇する確率もあがります。場所によっては巨大なトカゲちゃんもいますしね。はじめてであるなら、ビルディングタイプのホテルか、同じビラでもホテル内のビラのほうが間違いないと思います。また、ビラってメンテがたいへんなので、出来たばかりはいいのですが、ちょっと古くなるとかなり注意が必要です。口コミも新しいものしか信用しないこと。

予算的なものもあるのかもしれませんが、街までの距離がきになるならクタとヌサの間にあるインターコンチあたりはどうですか?

メリアバリは泊まったことないですがスミニャックには何度か。
まず海でのんびりというのが、レンボンガン以外の海を考えているならスミニャックはないですね。あのあたりは遊泳するというよりサーフィンにむくくらいの波があるところですから。

買い物というならメリアだとやはり遠いです。が、一度街まででてまとまった買い物に時間をとるならあまり気にすることはないかと。

セミニャックも広いです。ビラといってもこれまたいろいろ。ただ、一ついえることはバリの場合、ビラだとお風呂のボイラーが小さく、...続きを読む

Q旅行記を探しています(日本国内。できれば船旅)

私は旅行好きなので、旅行記を読むのが大好きです。
特に船旅が好きなので、出来ればフェリーを利用した旅行記(日本国内)で
オススメのものはないでしょうか?

また、フェリーでの旅行記でなくても結構ですので、日本国内の旅行記で
オススメのものがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

検索したもので読んでませんが...

奥田英朗「港町食堂」
http://www.shinchosha.co.jp/book/134471/
Coralway「沖縄島々 旅日和―宮古・八重山編―」「沖縄島々 風便り―本島と周辺の島編―」
http://www.shinchosha.co.jp/book/602101/
http://www.shinchosha.co.jp/book/602115/
カベルナリア吉田「スロー・トラベル 島めぐりフェリーで行こう!」「スロー・トラベル フェリーボートで行こう!」
http://www.tokyo-shoseki.co.jp/books/4487798841/
http://www.tokyo-shoseki.co.jp/books/4487797837/

Qバリ島に行きます

来月初めてバリ島に行く事にしました。

7日間ですが、5日間滞在します。

フリープランなのですが、どう過ごそうか悩んでいます。

夜は外出する気は全くありません。怖いので~(^^ゞ

観光スポット(島内観光)、安全で安いマッサージやネイルなど、美味しいご飯な
ど、ご存知の方がいらっしゃいましたら、参考にさせて下さい!

Aベストアンサー

4年前の情報ですが。。。

私たちは、ヌサ・ドゥア地区の『グランド・ハイアット・バリ』に滞在しました。
観光スポットとしては、棚田が有名な「ウブド」、ケチャックダンス干渉できる「ウルワトゥ寺院」などへ行きました。
私たちのツアーは、オプショナルツアーを頼むと、ツアー会社の現地人(日本語は喋れる)が車で現地に送迎してくれましたし、食事もついていたので、あまり苦労しませんでした。

ヌサ・ドゥアには、ギャラリアがあり、簡単なショッピングや食事が出来たので、暇になると、そこに行っていました。
夜ご飯などは、ほとんど、ここでとりました。

一度、自分たちで、タクシーに乗った際、英語で「俺の知り合いのお店で、安いお店があるから行ってみる?」みたいなことを言われました。
「No!」と言ったら、すんなり目的地まで連れってくれました。
市場みたいなところへ行っても、ホテル内のプライベートビーチでも、やたら声をかけられるので、ご注意ください。
きっぱり断れば、しつこくはないです。

あと、エステですが、妻と二人で「ココ・エステ」というところへ行きました。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~cocobali/

経営者が日本人なので、安心ですし、他と比べると、料金も良心的だったように思います。
ただ、場所は、こじんまりとしたところだったので、優雅な感じを求めるなら他に行った方が良いかもしれません。
サービス自体は特に問題なかったです。
私たちは、現地でココのお店を知り、滞在中、2回行きました。

4年前の情報ですが。。。

私たちは、ヌサ・ドゥア地区の『グランド・ハイアット・バリ』に滞在しました。
観光スポットとしては、棚田が有名な「ウブド」、ケチャックダンス干渉できる「ウルワトゥ寺院」などへ行きました。
私たちのツアーは、オプショナルツアーを頼むと、ツアー会社の現地人(日本語は喋れる)が車で現地に送迎してくれましたし、食事もついていたので、あまり苦労しませんでした。

ヌサ・ドゥアには、ギャラリアがあり、簡単なショッピングや食事が出来たので、暇になると、そこに行って...続きを読む

Qバリ島のビザについて

来年の1/3~1/7まで5日間、バリ島に滞在します。
そこで、入国ビザについて質問があります。
ガイドブックには7日以内の滞在は10ドルと載っていますが、他の方の投稿内容を見ていると、5泊でも25ドルと言っていたので、実際はどちらなんでしょうか。
また、皆さんぴったり払っているんですか?おつりとかめんどくさいのでぴったり持っていくつもりですが、少し気になりました。
ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

7日以内の滞在であれば10ドルです。
この空港ビザが導入された当初は短期滞在でも25ドルだったので、
当時の情報をご覧になったのではないかと思います。

また、お金はなるべく新券でおつりのないように用意した方がいいです。
古い紙幣や損傷の激しい紙幣は受け取り拒否されることもあります。

参考URL:http://www.bali-his.com/main_index/visa_index.html

Qバリ島に行きたいです

5月から6月にかけて、バリ島に行く予定です。バリ島の観光の仕方・すごし方・ホテル選びについて教えてください。

・6日くらいのツアーを考えています
・出来るだけ多くの遺跡をみるなど、観光がしたい
 (ボロブドゥール、プランバナンは必須で、出来ればタナロット、タマン・アユン、ウブド観光・キンタマーニにも行きたい)
・ホテルはビーチが近く、徒歩でいける距離
 (泳がないが、触れられるような距離で楽しみたい)
・スパを体験したい
・一人参加
(大手旅行会社のツアーのOPは、2人催行が多いので・・・)
・ツアーに食事は付いていても、付いてなくてもいい

これをするのに、
多くの観光名所を巡れるツアー(フリーがまったく無い)
観光もして、フリー時間が合計1日ちょっとあるツアー
フリー時間ばかりのツアーにして、OPで観光地を回る

どのツアーを選ぶか、どの地区のどんなホテルに泊まるか 迷っています。

Aベストアンサー

バリ島は、ビーチリゾートです。
ビーチリゾートは、主としてビーチ(やプール)で楽しむところ
ですから、「フリーがまったく無い」とか、「フリー時間が合計
1日ちょっと」しかないツアーなんて考えられないのですが、
そういうツアーがありましたか?

ウブド観光くらいは付くツアーはありますから、それ以外の
観光はオプションでまわることになるでしょうが、ご指摘
のように、それは2名以上で催行される場合が殆どです。
そのツアーのオプションでなく、現地旅行社の催行する現地
発のツアーでもいいわけで、そうすればお一人であっても、
ほかの参加者がいれば大丈夫ですよ(大手旅行社なら、参加
する人がいる確率は高いのでは、とも思いますけれど)。

http://www.wendytour-bali-kanko.com/

宿泊先はウブド以外ならたいていビーチのそばのホテルです。
ある程度いいホテルであれば、スパもあります。
「どの地区のどんなホテル」がよいかは、予算にもよります
(ポロブドゥールなどにも行こうとすると、それなりに必要
ですし)。
ホテルに関しては、せめてもう少し候補をしぼってからご質問
くださる方がよろしかろうと存じます。

参考URL:http://www.bali-ch.com/, http://www.checkinnbali.com/

バリ島は、ビーチリゾートです。
ビーチリゾートは、主としてビーチ(やプール)で楽しむところ
ですから、「フリーがまったく無い」とか、「フリー時間が合計
1日ちょっと」しかないツアーなんて考えられないのですが、
そういうツアーがありましたか?

ウブド観光くらいは付くツアーはありますから、それ以外の
観光はオプションでまわることになるでしょうが、ご指摘
のように、それは2名以上で催行される場合が殆どです。
そのツアーのオプションでなく、現地旅行社の催行する現地
発のツアーでも...続きを読む

Qバリ島のホテルとゴキブリ

こんばんわ。
少し前にバリ島について質問した者です。みなさんからの貴重なアドバイスを聞き、台湾とで迷った結果、6月下旬JTBのツアーでバリ島の1人旅を予約致しました!
(ご意見頂いた方々、ありがとうございました!)

下記ホテルのいづれかに宿泊予定(ギリギリまで未定)ですが、あまりメジャーな場所ではないようです。
利用したことのある方、ホテル情報をお願いします!

1 フォーティンローゼス・ビーチ・ホテル
2 サリ・スガラ・リゾートヴィラ&スパ
3 オールシーズンズリゾートレギャン
4 クタ・シービュー・コテージ

安いランクだったので過剰には期待していないのですが…。

ホテルの清潔感、セーフティーBOXなど設備、近くにある美味しいお店やエステなど…何か知っていることがあればぜひ教えて下さい!ホテル周辺から行けるビーチも気になります。

バリ島ではゴキブリが出るというクチコミも読み、だいぶビビッております(´з`)
バリ旅行に持っていった方が良いものなどありますか?ゴキブリホイホイとか??

バリ島に関する情報をお待ちしてます。
初心者へのアドバイスよろしくお願いします♪

こんばんわ。
少し前にバリ島について質問した者です。みなさんからの貴重なアドバイスを聞き、台湾とで迷った結果、6月下旬JTBのツアーでバリ島の1人旅を予約致しました!
(ご意見頂いた方々、ありがとうございました!)

下記ホテルのいづれかに宿泊予定(ギリギリまで未定)ですが、あまりメジャーな場所ではないようです。
利用したことのある方、ホテル情報をお願いします!

1 フォーティンローゼス・ビーチ・ホテル
2 サリ・スガラ・リゾートヴィラ&スパ
3 オールシーズンズリゾートレ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私は、バリ島への旅行でホテルを決める時や旅行の情報を仕入れるのに
参考URLにのせたHPをよく利用します。
他の方の口コミもあって、予習にはとても参考になるページですよ。

初めて訪れたバリ島(ウブド)の4ツ星ぐらいのいいホテルで、大きなゴキブリに2匹も遭遇しました!浴室に潜んでいたので、友人が大声で夜中に叫んだ為、何事かとフロントから電話がかかってきました。。
フロントの人が殺虫剤を持って退治に来てくれましたよ。

高級ホテルでもやはり出ると思います。また、今の時期は乾季ですが、蚊は多いです。天蓋(蚊帳)がついていればいいですが、蚊取りマットなど現地で購入するのがいいと思いますよ。ホテルによっては、部屋にあったりもします。

私は、8月にバリ島へ旅行へ行く予定です!一足お先に楽しんできてくださいね☆バリ島の海でダイビングはいかがですか??

参考URL:http://www.checkinnbali.com/

Qバリ島へ行きます。

12月3日から家族でバリ島へ遊びに行きます。

最近バリへ行かれた方がいらっしゃいましたら、治安状況、ムラピ山の火山灰による影響などはあるのか・・・などなどご存知の方がいらしたら教えてください。

Aベストアンサー

海外に行く時は、基本的には外務省の安全情報をチェックすべきかと思います。

下記サイトや現地の日本人向けサイトにリアルな情報が多いかと思います。
http://bali.navi.com/

現地ではなるべく大きな規模の夕暮れか夜にやるケチャをお楽しみください。
超お勧めです。
一日程度はホテルプールでゆっくり過ごし、プールサイド舞踊鑑賞付きビュッフェディナーなども素敵ですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報