【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

こんにちわ!
来週の水曜日(5/22)からバリに行くのですが
ここを見ていると、バリの海はあまりきれいでない!!
と言う事が今日分かったのですが、それまで私達は、かなり綺麗な海を期待していました。
なので、ちょっとショックです・・・・。
でも、行かねばなりません。
そこで、バリでも比較的綺麗・お勧めなビーチを教えてください!!!!
私達の泊まるホテルは、レギャン地区で、ホテルビーチはありません。

また、よかったらなんでも良いので、バリのお勧め情報、アドバイスをお願いします!!!

A 回答 (7件)

#5の回答者です。


そうですか~、やっぱ「海♪」なんですね、了解!!!

> クタとかの現地の観光会社って安全ですか??
> どの様なところが良いでしょうか??
> どの様なところに頼みましたか??

・・・スミマセン。
   好きで良く行ってたのがだいぶ前のことなので、
   最近のショップ情報には自信がないのです…。

   クタの店頭にある看板を見て、何軒か直接尋ね、
   「ココ良さそうだな~」って思った所にいつも飛び込むんですが、
   今まで安全でなかったことはありませんネ…。
   運がイイだけなのかなぁ。
   さすがに、あまりにも安いとか、
   オイシイ話過ぎる所は選びませんけどね。
   (ウサン臭いところって、何かピンとくるものです!)

地元の人が言うには、ロビナかバタンバイがいいとのこと。
しかし、ロビナビーチは、ちょっと遠い…。
日帰りで行くには、バタンバイ&ロンボク島の方が楽ですよ。
交通手段にも寄りますが、大抵のツアー場合、
ロンボク島へ行くには、バタンバイから船に乗ります。
下記にいくつか参考になりそうなサイトを書いておきますので、
地図や画像等で、イメージを確認してみてください。

「自分で見たBali&Indonesia 」
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/6509/

「あれこれバリ島、発見・発掘」
http://www.u-net.or.jp/~booktree/

「日本一のバリ島情報」
http://www.papasdive.com/baliinfoweb.htm


いよいよ出発が明後日に迫りましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。

運と感ですね!!!
頑張ります!!!!
バタンバイを検討してみます。

もうすぐ出発です。
色々ありがとうございました!(答えてくださった皆さんも)

楽しんできますね!!!!!

お礼日時:2002/05/20 22:42

こんにちは。


私は南の島が大好きで、バリ、モルディブ、サイパン、グアム、ハワイと
行きましたが、海が一番きれいでなかったのが残念ながらバリです。
たぶん浜辺が白砂じゃないからなんでしょうね。
私はクタとヌサドゥアに行きました。
他のビーチでキレイなところは知りませんが、私のおすすめのバリ情報を
紹介しますね。

第一番はなんてったってケチャックダンスです。現地で申し込むのが◎ですね。
食事をしながら宮廷ダンス(?)も観ましたが、ケチャックダンスの迫力には
負けますね。楽しめますよ。

あとはやっぱり「みちゅあみ」ですね。物売りや三つ編みおばちゃんが
とっても大勢いてうんざりしますが、記念に1回挑戦してみるのも
悪くないと思います。最初高値で誘ってくるので、さっきの人はいくらだった
と適当に安い値段を言って負けてもらいましょう。

では、旅行楽しんで来て下さいね(^0^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

モルディブに行かれたんですかー。いいですねー!!
私も行ってみたいです。
ケチャックダンスってすごそうですね。
日本のおみこしのような盛りあがりなのかな。

お礼日時:2002/05/20 22:36

バリが大好きで、以前良く行ったのですが、


ホテルビーチ以外の主なるビーチ(クタ・ヌサドゥア・サヌールいずれも)
等でくつろぐことは、あまりオススメ出来ません。
私が行くのは、サンセットを見る時くらいなもんです。
それは、どこにでも売り子サンがた~くさんいて、
ひっきりなしに声を掛けてくるから!!!
売り子サン以外にも「三つ編みおばさん」なる者が、
きっと退屈しない位、頻繁に来てくれるでしょう(笑)
へんぴなビーチにだって、日本人が泊まるようなホテルの近くとあれば、
人数が少ないにしても、必ずや売り子サンはいる!
と思って間違いないです。ハイ。

よって、私は必ずホテル内のプールを利用します。
よほど小さなホテルでない限り、専用ビーチは持って無くても、
レギャンあたりなら、プールは付いてると思いますよ。
是非一度、調べてみてください。
遠目に海を眺めながら、プールサイドでドリンクなんぞオーダーし、
のんびりするのも、なかなかイイもんですよ~。
(…遠目で見る海の色は、さほど気になりません)

滞在期間にもよりますが、もし長目なようでしたら、
ヌサドゥア地区の高級ホテルへ出向き、
ちゃっかりそこのプールサイドで過ごすのも、一つの手です!
トイレでサッと着替えてプールサイドへ直行し、
ドリンク類やデッキチェアのシート権利さえオーダーしなければ、
(オーダーすると支払いのために部屋番号を尋ねられるため)
まるで宿泊者のような顔して1日過ごせます (^_^)\ピース
(宿泊者onlyという表示も特にないので、違反ではないと思うが、
何となく負い目があってネ…)

しかし、もし、どーしても海がいいんであれば、
色や透明度を気にするよりも、是非マリンスポーツを楽しんで下さい。
私は、現地で申し込み、ダイビングライセンスを格安で取りました!
もし、ライセンスを取る時間が無かったら、
体験ダイビングのツアーだって、ほぼ毎日出ています。
(ツアーと言っても、2人以上~OKだと思います)
ランチ(ツナサンド等)まで付いて、格安で楽しめます。
日本で予めオプショナルツアーで申し込んでしまうと高いので、
現地で申し込むことをオススメします。
クタの街のところどころ等で、観光ツアーの表示があると思うので、
(小さなショップのような旅行会社が、点在しています)
怖がらずに尋ねてみてください。
場合によっては、宿泊ホテルまで迎えに来てくれることもあります。
ロンボック島の手前あたりまで、ワゴン車で連れて行ってくれます。

そういった旅行会社では、他の方々が書かれているような、
比較的綺麗な島々への1日ツアーも、イッパイ取扱いしてますよ。

同様のツアーで、ケチャダンスも是非、見に行って!!!
日本から予約したオプショナルツアーだと、
どこかの特設会場でディナーを食べながら見ることもあるそうですが、
コレでは、本当のダンスの醍醐味は、味わえません。
現地の旅行会社で予約をすれば、絶対安いし、
夜、火をたいた中で、目の前で繰り広げられる
幻想的なダンスを楽しむことが出来るでしょう。
私の、イチオシツアーです。

お楽しみは、もうすぐですネ!羨まし~~~っ。
最低限の常備薬と、日焼け止め&カーマインローション、
それに1枚羽織れる薄手の上着を忘れずに。
(高級な所ほど、クーラーがガンガン効いてます)
どうぞ、良いご旅行を♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

バリが大好きなんですね!!
文章からかなり伝わってきました。

私達は海に行きたい!!派なので、ちょっと遠出
しようと思います。
クタとかの現地の観光会社って安全ですか??
どの様なところが良いでしょうか??
どの様なところに頼みましたか??

教えていただけたら幸いです。

お礼日時:2002/05/19 17:23

確かに、汚いとは言いませんが、きれいではないです。


でもそんなバリでも、バリ島北西部の国立公園にある「ムンジャンガン」というところは、かなりきれいです。
もしシュノーケリングやスクーバダイビングをする予定でしたら、足を運んでみてはいかがでしょうか?
ただし、クタ・レギャンからは車で3~4時間かかりますけど。
一般的にバリの海は、島の北部のほうがきれいなんです。
スクーバダイビングで「サファリ・ツアー」と言う、いろいろな場所の海を潜る島内ツアーでは、海のきれいな北部を中心に周るくらいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり、キレイな所は移動しなければならなそうですね。
車で3~4時間かー。遠いなー。
でも、どっちにしろツアーで行くのがよさそうですね。

お礼日時:2002/05/19 17:17

今年のGWに行ってきた者です。


バリの海が「汚い」というのは、恐らく海水の色が黒っぽく、見た目がいわゆる青い海に白い砂…ではないのでそう言われているのだと思います。
しかし、別にゴミや汚水で汚れているわけではないし、そういう点では日本の海よりもキレイですからご安心を。
バリのビーチでおすすめ…というと、私は行ったことがないのですが、島の北の方にあるロビナビーチというエリアが、すごくのんびりとしていておすすめだと聞きました。レギャンからは相当距離がありますが、足を延ばしてみてはいかがでしょう。

バリでビジターが気をつけるべきことはもう山ほどありますが、最近クタエリアのサークルKというコンビニで、お釣りや品物の代金を巧妙にごまかして、観光客から金を巻き上げる輩がいるという話を聞きました。私は被害に遭いませんでしたが、コンビニに限らず、お店で買い物をするときは、必ず金額を確認してからお金を払うようにしてください。あと、レシートはなるべくもらったほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

びっくり!!!コンビ二でもそんな目にあうのですか!!!
うーん。あまり人を疑いたくないけど、ちょっと
気をつけた方がいいですねー。

お礼日時:2002/05/19 17:14

こんばんは!



オーストラリアに住んでいる時にバリに行ったので、かなりショックを受けました。
あまり、きれいではないですね・・・。(比べてしまっているのかも?)
透明度が悪いです。
特にクタビーチは売り子が多いですし、黒っぽい砂で波も巻いている感じなのでお勧めしません。

比較的きれいだと思ったのは、パダンバイです。
もし、お時間があれば、行ってみてください。

http://www.itisnet.com/japanese/asia/indonesia/p …

他には、ロンボク島もきれいでした。

http://www.asahi-net.or.jp/~FQ2Y-EGSR/

参考URL:http://www.itisnet.com/japanese/asia/indonesia/p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

紹介してくださったホームページみてきました。
なかなかよさそうですねー。
行くのなら、バダンバイにしようかなー。

お礼日時:2002/05/19 17:11

こんばんは。



あまりキレイではないとはいえ、湘南の海よりはずっとキレイですよ。
もっとキレイなビーチをお望みでしたら、オプショナルツアーのデイクルーズでロンボック島などに行かれるといいと思います。
バナナボートとかシュノーケルとかいろいろ出来ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

湘南の海よりはキレイですかー。
私、瀬戸内海の海しか知らないんですけど
きっと、それよりもキレイでしょうねー。
オプショナルツアー考えて見ます。

お礼日時:2002/05/19 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報