アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どのカテゴリにしたらいいかわからなかったので、ここで質問させていただきます。

彼氏が就職する事になりました。教師になるのですが、地元に帰ってしまう為に遠距離恋愛になってしまいます。
沢山お世話になったし、私が贈ったものを側においてほしいので、就職祝いを贈ることにしたんですけど・・・どんなものが喜ばれるか、ご意見を頂きたいです。

因みに私は学生で、アルバイトもしていないので超貧乏です(汗)
予算は1万円までです、、、よろしくお願いしますっっ☆

A 回答 (9件)

たびたび申し訳ありません・・・。


行き違いで#7の方のを読む前に回答を書いていたもので・・・、反論で書いた訳ではありません。
すいません・・・。

ネクタイは、なかなか難しいですよね。私も以前プレゼントした事があって、いろいろ品定めしてたら麻痺してきたのかだんだんやばい方向へ行ってしまったらしく、ちょっと失敗した事があったもので。
ネクタイをプレゼントするなら、柄・色も大事だけど、まずは彼が持っているスーツに合うかどうかを優先させた方が良いですね。じゃないと、お蔵入りになるか、逆に高くついてしまいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめてお礼させて頂きます。ありがとうございました!

買いましたよ!就職祝い!!
結局バーバリーのボールペンにしました。
赤と黒とシャーペンが一緒になってるやつです。
彼はマジで泣いて喜びました(笑)
そこまで泣かれると自分も悩んだかいがあったかも~とか思ってみたりして。

ベルトの話が印象的でかなり迷いましたが、また次回、誕生日にでも贈ろうかなと思います。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2003/04/02 20:56

就職して教師になるのなら、20代前半と言ったところでしょうか?



やっぱりどうせプレゼントするなら、長持ちして、そこそこ高級感・おしゃれ感があって、それでいて実用的なものがいいですよね。

私も最初、どなたか書かれていたように名刺入れなんかいいかなと思ったんですが、教師なら名刺交換することもほぼないだろうし、難しいですね。
趣味とかあるんだったらそれ関係のものも喜ばれるかもしれないですね。あと、普段普通に安く買うようなヤツのブランドものとかだったら、ギャップで高級感もでるしいいんじゃないかと思います。
煙草吸う人だったらライターとか、あとキーケースなんかもいいですよ。手帳もいいかな。これらは1万くらいでそこそこいい品物が買えます。
スーツ着て仕事やるんだったら、タイピンはいいと思うけど、ネクタイは止めといたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

彼は先生になられるんですね。


だったら「ネクタイ」はどうですか?
趣味のいい、でも奇抜じゃないベーシックな感じなら
いろんなスーツに合わせられるし。
一万円だったらブランド物とかも十分買えると思いますよ(^-^)
    • good
    • 0

私は彼にあげたのではないのですがご了承下さい。


片思いだった人に『靴磨きセット』を贈った事があります。

高校を卒業と同時に就職する先輩で、スーツを必ず着る職業だったのでコレにしました。

serina19さんの彼は教師になられるんですね。
教師といってもたくさん種類があるのでわからないのですが、スーツを着る機会はありますよね。
靴はその人の人生観(スケールがでかい!?)が出ると聞きます。
たとえ皆が羨むようなブランド物のスーツを着ていても、靴が汚れていたら台無しです!
靴がきれいに保たれている人は、仕事がデキル人・・・ とも聞いたことがありますよ。
細かい気配りがなされているって事でしょうかね!

私が購入したものは、木箱に入っていて、ブラシ・磨き布・靴墨・などの5点セットくらいでした。
値段も1万円はしなかったと思います。

値段をいってしまえばぴんきりですので、自分なりにバラバラでも買い揃えて、かわいい箱にでも詰めればOKじゃないでしょうか!

これは1つの意見ですので、何かコレって物が見つかるといいですね。
    • good
    • 0

ご機嫌いかがですか?neterukunです



携帯電話はどうでしょうか?
ポイント使えば安く買えると思います。
写真写せて交換できたらいいかも?
「遠距離になっても私たちはこんなに近く」
ってかんじで・・・
いかがなもんでしょうか?⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

革の名刺入れなんてどうでしょうか?名刺入れは財布よりもかなりお手ごろな方ですし社会人なら必須なんじゃないでしょうか?



遠距離だし、イニシャルの型押しとかしてもらってあなたの写真をいれて渡しましょ!
    • good
    • 0

ベルトはどうですか?


黒と茶の使い分けはあうと思いますが、毎日ころころベルトを変える男は少ないでしょうから、毎日身につけるものと言えると思います。
そして、女性から男性への贈り物の中でも、ベルトは(両者を)「つなぐ」という意味で縁起がいいと聞いたこともあります。
彼に渡す際にも、こんな意味があるんだよ、と言えたほうが値打ちありますもんね。加えて、ベルトの裏に何か愛のメッセージでも書けばどうです?ベルトの裏を人に見られることもないでしょうから、彼も喜ぶでしょう。
ちなみにベルトはbeamsやunited arrowsとかのショップで品のあるやつを買っても1万円くらいです。そんなにややこしい品選びもあるわけじゃないので、選びやすいと思います。
私はベルトを女性からもらったことはないですが、もらったら嬉しいと思いますよ。上述した理由に加えて、ベルトって、ぼろぼろにならないと意外と自分で買おうと思う人は多くないと思いますしね。
    • good
    • 0

有名どころの万年筆なんてどうでしょうか。


ずっと使えるし、
一万円もあれば、ブランドもんのそこそこ良いのが買えると思いますよ!
でも、オレだったら、気持ちがこもったものだったらなんでうれしいです。
ティーカップなんてのもいいんじゃないですかね。
別れちゃうっていうことでも、ないようなので、ペアで☆
    • good
    • 0

ボールペンなどはお薦めです。


万年筆なども悪くはないですが、いつも身に着けていて使う頻度がそれなりに高いのはボールペンじゃないかな。
カランダッシュなどは、値段が安いものでもしっかりした作りでパステルカラーのものなども色がきれいでいいと思います。安いのは2000円程度からかえると思います。
換え芯も、ちょっとした文房具屋さんにあると思います。スイス製です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!