アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「FAXビューワーをスタートメニューに登録したい↓
rundll32 %systemroot%\system32\shimgvw.dll,ImageView_Fullscreen
を、スタートメニューのショートカットに登録すればスタートメニューから起動できるようになる。」という記述をネットで発見しましたが、当方、既存のショートカットのドラッグ&ドロップでの「登録」方法しか知りません。 上記の記述は「良く分かっている人」特有の記述だと思いますのでどなたか猿でも解る手順をご教授下さい。
shimgvw.dll,ImageView_Fullscreen や rundll32 等々、ファイル検索しましたが見つかりません。

A 回答 (1件)

「猿でも解る手順」かどうか判りませんが。

。。

1)デスクトップ の何もないところを右クリック [新規作成(W)] - [ショートカット(S)] をクリックして、[ショートカットの作成] ダイアログ を開きます。
2)[項目の場所を入力してください(T):] のところに、
rundll32 %systemroot%\system32\shimgvw.dll,ImageView_Fullscreen
と入力し、[次へ(N)] をクリックします。
3)[このショートカットの名前を入力してください(T):] のところに「FAXビューワー」とでも入力して [完了] をクリックします。
4)以上で、デスクトップに「FAXビューワー」のショートカットができますので、
>既存のショートカットのドラッグ&ドロップでの「登録」方法
で スタートメニューに移してください。
    • 0
この回答へのお礼

DOUGLAS様
大変良く解りました。作業完了です。
ありがとうございました。